『SDカードの認識について』のクチコミ掲示板

サイバーナビ AVIC-VH99CS 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:HDD 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) サイバーナビ AVIC-VH99CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• サイバーナビ AVIC-VH99CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのオークション

サイバーナビ AVIC-VH99CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

• サイバーナビ AVIC-VH99CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99CS

『SDカードの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS

「サイバーナビ AVIC-VH99CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH99CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH99CSをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの認識について

2013/01/22 15:03(1年以上前)

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99CS

クチコミ投稿数:62件

一月くらい前に購入してやっと色々使いこなせてきました。音やナビのレベルに納得して楽しんでいます。質問なのですがパソコンで音楽をSDカードに入れてサイバーナビに挿入すると一回は本体にコピーされるのですがその後は何も反応せずAVmenuのSDも消えたままなのです。
何かやり方があるのか故障なのかわかる方お教えください。

書込番号:15655075

ナイスクチコミ!0

返信する
EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:83件

2013/01/23 18:26(1年以上前)

「一回は本体にコピーされる」とありますので、NaviStudio4に含まれているBeatJam 5 for carrozzeriaの機能を使用しての楽曲データの転送の事でしたら、転送された楽曲データはミュージックサーバー(MSV)に登録されていると思いますので、AVソースで「SD」ではなく「MSV」を選択してMSVの再生画面で画面上部にある「リスト」タブをタッチしてMSVに転送した楽曲がプレイリスト内にあるかどうかを検索してみてください。

AVソースの「SD」からSDカード内にある(MP3・WMA・AAC・WAVなどの)楽曲データのファイルを直接再生する場合の転送方法は、ナビスタジオを使用せずに(パソコンがSDカードを認識した時にNaviStudio4が自動起動した場合は手動でNaviStudio4を終了させてください)パソコンのハードディスク内にある音楽プレーヤーソフトの楽曲データの保存場所からマウス操作でドラッグ&ドロップやコピー→貼り付けなどで直接SDカードにファイルを転送してください。

いくつかの各音楽プレーヤーソフトの取り込みデータの保存場所は
●BeatJam 5 for carrozzeriaの場合は、
メニュー→オプション→[保存先]
●ウィンドウズメディアプレーヤーの場合は、
ツール→オプション→[音楽の取り込み]タブ
●iTunesの場合は、
編集→設定→[詳細]タブ
●X-アプリの場合は、
ツール→設定→[ファイルの保存場所]
などの操作で確認する事が出来ます。

マイコンピューターから上記で確認したファイルの保管場所まで進んで、楽曲ごとにもしくは各アルバム単位になっているフォルダーごとにSDカードに直接コピーしてください。
※上記の操作で表示されるファイルの保管場所のアドレス(c:\〜)をマウス操作でコピーして「ファイル名を指定して実行」に入力しても直接フォルダーを開く事が出来ると思います。

各楽曲や各アルバムタイトルを一つ一つ個別に転送する作業は時間が掛かりますので、デスクトップやマイドキュメントなどに適当なフォルダーを一つ作成して一旦そのフォルダーに各楽曲データをコピーして最後にフォルダーのメニューバーから、編集→すべて選択→コピーからマイコンピューター→SDカードを右クリック貼り付けでまとめて転送する事によって転送中はパソコンから離れることが可能になります。
※楽曲データをSDカード直下(ルートフォルダ)に転送してしまいますと、後でSDカード内のデータ管理時に楽曲データなのかナビスタジオ関係の消去してはならないファイルなのか分からなくなってしまう可能性がありますので、SDカード直下に適当に「MUSIC」などの名前のフォルダーを作成してその中に転送すると良いと思います。
※同一ドライブ内でマウスのドラッグ&ドロップの操作を行なうとコピーではなく切り取り→貼り付けになる場合があり、音楽プレーヤーソフトで認識できなくなる事がありますのでご注意ください。

書込番号:15660352

ナイスクチコミ!0

2013/01/24 17:05(1年以上前)

ありがとうございます。
音楽や機能を使うのは好きなのですが、パソコンにうといもので・・。つまりナビスタジオ経由の音楽データはナビ本体に入れると自動で読み込むだけで、ナビスタジオ経由では無い音楽データはSDボタンで再生など出来ると言うことですね。
やってみます。
もうひとつ質問ですが、一度CDを直接MSVに入れて、ナビスタジオ経由でも同じタイトルのCDをMSVに入れた場合、2回目にCDを直接入れた場合は保存されないのに、ナビスタジオ経由では保存されて、タイトルの中に二曲ずつ保存されてしまいました。
一曲ずつ削除したのですが、一度に削除する方法はありますか?
又同じタイトルをナビスタジオ経由でもMSVに取り込まれない方法は無いものでしょうか?
度々すいませんが教えていただければ助かります。

書込番号:15664461

ナイスクチコミ!0

EL31 sx-iさん

2013/01/25 14:15(1年以上前)

MSVに登録(録音)されている楽曲データの削除には、1曲ずつ消去する「トラック消去」とプレイリスト(≒アルバム)ごと消去する「プレイリスト消去」の2種類があります。
※複数のアルバム(プレイリスト)をまとめて消去する事は出来ません。([メニュー]→[設定・編集]→[システム設定]→[NAVI・AV設定初期化]→[工場出荷状態に戻す]を行なえば、ナビの各設定内容と各登録データの初期化&削除と共に、MSVの楽曲データの削除を行う事が出来ます。)

また、「プレイリスト消去」にも「プレイリスト消去」と「その他のプレイリスト消去」があります。
※「その他のプレイリスト消去」からでも、現在選択中(再生中)のプレイリストの消去も可能ですので、「その他のプレイリスト消去」から消去の操作を行なうと連続でプレイリストの消去を行う事が出来ます。

重複取り込みの防止策につきましては、当方で調べた限りでは分かりませんでした。

書込番号:15668414

ナイスクチコミ!0

2013/01/28 11:57(1年以上前)

ありがとうございます。かなり進歩してきました。
ただ、CDからMSVに取り込んで、同じアルバムをSDから取り込んでしまった場合、同じプレイリストの中に同じ曲が二曲ずつ入ってしまって片方をアルバムごと消したいのですが、一曲ずつの削除はトラックの詳細情報/編集 から出来ますが、プレイリスト(アルバム)の削除がプレイリストの詳細情報/編集 の中に消去のボタンが無いので消去出来ないのですがどうすれば良いか教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:15682199

ナイスクチコミ!0

EL31 sx-iさん

2013/01/28 17:01(1年以上前)

MSVの再生画面で画面上部に表示されている[リスト]ボタンをタッチして、次に表示される画面で再生グループ「オリジナル」を選択(タッチ)して再生グループをオリジナルグループに変更すると、「プレイリストの詳細情報/編集」から進んだ次の画面で画面上部に赤い[消去]タブが表示されるようになってプレイリスト毎の消去が出来ないでしょうか。

MSV再生中に、MSV再生画面に表示されているアルバムタイトルやアーティスト名などの文字部分をタッチしてその先の画面で更に右端の[PLAY]ボタンをタッチするなどの操作を行なうと意図せずに再生グループが変更されてしまう事があります。

HDD内に最初から保存されている画像データもしくはパソコンにインストールしたナビスタジオの機能を使用して、MSVのプレイリストに画像を登録する操作を行なう時も上記の再生グループが「オリジナル」の時にしか登録画面に進めないと思いますのでご注意ください。

書込番号:15683096

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2013/02/11 13:10(1年以上前)

色々試してやっと使いこなせて来ました。
又わからないときはお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15749234

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH99CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH99CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH99CSをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング