このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2012年8月5日 20:57 | |
| 5 | 4 | 2012年8月3日 12:37 | |
| 3 | 4 | 2012年6月16日 13:30 | |
| 2 | 2 | 2012年5月9日 20:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD
HUDは天井の高い車では、視点が上方過ぎて見づらい様に思います。
コンバイナーの角度調整もよりシビアになり、運転姿勢の微妙な変化で
部分的に画面表示が隠れてしまうのが気になります。例えば背中を丸めたりとか。
今は3m前方ではなく、1m先の上空の風景に重なって見えて仕方ないのですが、
もっと冷静になってからのレビュー報告も出来ればと思っています。
6点
プリウスαに付けましたが、視線は上を意識してみないと正面だけでは分かりにくいです。座ってる位置から高いのかなと思って、シートの深さと背もたれの調整を何度かして、とりあえず今現状では「こんなもんかな」と割り切って使っています。
(まだコンバイナーの情報と信号が重なって見えるのが慣れない)
正直最初の(勝手な)印象とは少し違いましたが、こちらももう少し長距離運転をしてみて、もっと見やすい位置を探してみたいと思います。
書込番号:14876913
1点
こてつぱぱさん
貴重なインプレありがとうございます。
まだ、動いている実機を見ていないので大変参考になります。
私の出勤は朝は東に、帰宅時は西へ進む為、太陽の影響を最大限に受けます。
もしよろしければ太陽の光による影響のご意見が聞けたらありがたいです。
書込番号:14880336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あんどりゅさん
同じような場合がまだないので(朝は西へ向かい帰りは日が落ちてから)ご希望の回答が出来ませんが、先日HUDを付けてから初めて首都高を通って横浜までの往復500km弱を走ったのでその時感じたことは、朝焼けや照明(高速の電光掲示板など)に重なると、コンバイナーの情報は吸収されてしまうようでかなり見えにくくなりますが、高速だとすぐに通過するのでそこはそんなに問題になりません。それよりも今の時期でお昼前後の雲の多いときなど(説明が上手くできませんが)は、コンバイナーの情報が薄くなるように感じましたよ。
また今週末に高速道路を運転しますので、また何か気が付きましたら報告したいと思います。
書込番号:14900204
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD
関係ないですが、最悪な位分かりずらいCMじゃないかと思います。
動きは異常に早いし何をしたいのかが分からない。
自分は意味は解りますが、家族が見た意見としてです。
ナビのCMと言う事すら解らなかったそうです。
みなさんはどう思われましたか?
自分としては最低なCMだと思います。
1点
最低かどうかは別として、
ナビのCMではありますが、短い時間では伝えれないので、
あえて「なんのCM?」と疑問を持たせ、調べさせるのが狙いとか?
他のCMでも、そういう感じの多くないですか?
私個人では、「なんのCM?」って思う事が多々あります。後で調べる事はしませんが・・・。
書込番号:14883688
2点
サイバーナビの新商品発表会で、ターゲットユーザーは「サイバーナビの根強いユーザー」と言っているので、あのようなAR HUDを全面に出したCMにして先進性をアピールしているのかな?
分かる人だけ分かればよく、興味を持ってくれる事を期待しているのでしょう。
個人的には音楽もいいし、悪くないと思いますよ。
書込番号:14888099
1点
HUDヒット商品になればいいんですが、もしこけたら
他の会社に8〜9インチ画面化で大分遅れるてますから
株価も落ちる一方でしょう。
最近のパイオニアは不評の製品が多く幹部が詳細を把握しているのか?
見過ごしてるのか?
アマゾンの経営者のように悪いことも隠さず、逆に悪いクチコミを
どんどん書かせお客の不満、何をして欲しいとかの意見を吸い上げ
不満を減らす経営で業績を伸ばしています。
パイオニアの幹部はもっとテレ東の番組などをみて反省しなければ
ならないことが沢山あると思います。
大画面化もいろいろ理由があって今のところ出来ないとクチコミしてる
ひとがいましたが、.......できませんという前に
需要があるものは何としてもやらなくちゃ.......負ける
という強い気持ちを持った経営方針で今後頑張ってほしいです。
スレ主さん
タイトルとずれた話になってすいません。
書込番号:14889413
1点
個人的にはよく分からないCMといえば
SONYの方が上だと思います。
自分はエクスペリアのユーザーでもありますが、
CM見てても製品でて来ない・機能分からない、意味不明で、
気色悪さを感じます。
パイオニアCMのはナビとして使用感が
イメージできるのでマシかと思います。
書込番号:14890669
0点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD
現在、音響に拘ったカーナビを探しているのですが、やはり音質に拘るのであればサイバーナビでしょうか?
とりあえず、カーナビはあまり使いません。が、やはり懐に余裕があるので一番高性能なナビがいいと思うのですが、これが現状では一番高性能なモデルになるのでしょうか?
サイズは2DIN希望です。
ナビに掛けられる予算は総額で40万〜50万くらいです。あと、ドアチューンは済んでいるのでスピーカーも替えたいですね。出来ればカロッツェリアで揃えたほうが相性いいかなって思ってます。
作業が大がかりになる外部アンプまでは考えていません。あくまでも内蔵アンプをフルに生かし切ったシステムを構築してみたいですね。
1点
サイバーで間違いないと思います。
後は、完璧なセッティングです。
タイムアライメント、イコライザーの他に、デッドニング、インナーバッフル、配線引き直し、バッ直、外部アンプなどetc
バッテリーは、パナソニックのカオスをお薦めします。
書込番号:14556270
1点
現在、カオスバッテリー、オークションで落とした噂のエーモン製のスピーカー、電源ライン強化、ドアチューンまで施工が済んでいます。
ただスピーカーケーブルについては、ナビの裏側がふつうの安っぽい銅線ケーブルで集約されているので、そこは替えてもあまり意味が無いだろう(自己判断)と思い、替えていません。(笑)
書込番号:14556592
0点
どこまで求めるかですけどね。ナビ込でその予算ならカロスピーカーならPRSまででしょう。ナビが必要ないなら、初めからナビをつけないって選択肢もありますよ。ヘッドにP01を選択して、A900アンプにPRSスピーカーでかなりいい感じになると思います。DVDやたまに道案内って感じでつかうなら、このナビをヘッドとして使って、スピーカーにPRSってとこですかねぇ。あとは予算でどこまで出来るかですけど、ケーブルを馬鹿にしたらいけませんよぉ。
書込番号:14598875
0点
実際に聞いたわけではありませんが、期待しているのが
三菱電機から7月4日に出る、DIATONE NR−MZ60です!
実際ピュアサウンドが車に向いているのか解りませんが
期待度は高いです。
書込番号:14687528
1点
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD
いよいよ発表されましたね。
AVIC-ZH99HUDなどヘッドアップディスプレイ搭載モデルは7月下旬発売だということ。細かい調整が煮詰められていないのかな?
前モデルにはHUDユニットは付くのかな?付かないだろうな・・・。
あるいは、スカウター同様そのうち使わなくなってしまうオモチャ程度のものなのかな?
ともあれ実機触ってみたいです。
1点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120508_531195.html
「AVIC-VH09CS」、「AVIC-ZH09CS」、「AVIC-VH09」、「AVIC-ZH09」、「AVIC-ZH09-MEV」でも使用できる。
と書かれていますよ。
別途購入すれば使えると思います。
しかし、10万5千円は高いなぁ・・・。
書込番号:14539048
1点
> みち吉さん
ありがとうございます。とりあえず新機種発表に興奮して、ほとんど調べもせずに書き込んでしまいました。
OSアップグレードにて対応可なんですね。
新機種に買い換えさせるよりも10万円のオプションを買わそうという魂胆ですね。
その魂胆に乗ってしまいそう・・・。
書込番号:14542163
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




