『AVIC-ZH77のHDDへのCD録音について。』のクチコミ掲示板

サイバーナビ AVIC-ZH77 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:HDD 設置タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7型 TVチューナー:フルセグ(地デジ) サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

• サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の店頭購入
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

『AVIC-ZH77のHDDへのCD録音について。』 のクチコミ掲示板

RSS

「サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH77を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH77をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVIC-ZH77のHDDへのCD録音について。

2014/04/02 22:43(1年以上前)

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

スレ主 A-2野郎さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、当方、AVIC-ZH77を現在、購入検討中なのですが、現在、この製品を実際に使用している方にお聞きしたいのですが、市販の音楽ソフトメーカーが正規品として製造販売したCDではなく個人で作成したCD-Rを投入してもCD-Rに著しい傷や不具合がない限り問題なくHDDに録音可能でしょうか?

何故、この様な質問を投稿したかと言いますのは、当方、お恥ずかしいのですが時代遅れのアナログ人間でして、大半の方が自分の好きな楽曲を集めた自作CD-RはPCで作成されると思うのですが、当方は今現在は余り見かけない「CDレコーダー」というオーディオ機器で音楽用CD-Rに好きな楽曲を録音した自作CD-Rを作成し、現在使用中の古い2006年製のカロッツェリアのHDDナビに投入しているのですが、当方がつい先日まで長年使用していた10年ほど前のCDレコーダーで作成したCD-Rは録音出来るのですが、最近になり購入した新品のCDレコーダー(TEACというメーカー製)で作成したCD-Rを上記の古いHDDナビに投入しますと「このCDは録音できません」と表示されHDDへの録音ができません。(デジタル録音、アナログ録音共にHDDへの録音は不可です、、、再生は一切の問題なく可能です)

今回、購入を検討していますAVIC-ZH77は当方現在使用中のナビより製造年が6年新しい同じカロッツエリア製のHDDナビなのですが、もし、上記に有ります当方が最近になり購入した新しいCDレコーダーで作成した自作音楽CD-Rが購入取り付け後に投入してみて「このCDは録音できません」と表示されたら困ってしまうので、PCではなく現行のTEAC製CDレコーダーで録音作成した音楽用CD-RをZH-77に投入した事が有る方、HDDに録音が可能か否かを教えてください。

書込番号:17373698

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:5145件Goodアンサー獲得:274件

2014/04/02 22:49(1年以上前)

録音は不可でも再生は可能なCD?

書込番号:17373725

ナイスクチコミ!0

殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:15606件Goodアンサー獲得:3036件

2014/04/02 22:53(1年以上前)

その使い方ならば、無理にナビに録音せずにSDカードに音楽ファイル入れて聴いた方が手軽で確実ではないでしょうか?

また、ZH77は2012年モデルです、もうそろそろ2014年モデルが発売される時期に購入するモデルでも無い気がします
SDXCカードに対応したZH0007の方をお勧めします。

書込番号:17373740

ナイスクチコミ!1

スレ主 A-2野郎さん

2014/04/02 23:13(1年以上前)

はい、そうです、再生はしっかりと出来るのに何故か録音はHDDの空き容量が十分にあるのに「このCDは録音できません」と表示され、録音の画面から強制的にCD再生専用の画面に切り替わってしまいます、CDレコーダーの製造メーカーのTEACに問い合わせましたが「完成したCD-Rを他のCDプレーヤーで再生可能ならばHDD録音が出来ないはずはない、、、パイオニアさんのナビに何かの録音できない設定が有るのでは?」と言われ原因が解らず困っています、一番確実なのはZH-77実機に現行TEAC製のCDレコーダーで試してみるのが確実なのですが、ZH-77は最新現行商品ではなく在庫品の新品販売のみですので、現行販売当時でしたらカー用品店の店頭等でスタッフさんに事情を説明し、通電展示されているZH-77にTEAC製のCDレコーダーで作成したCD-Rを試投入してみるのが確実なのですが、、、、。

CDレコーダーでの録音はPCでの録音の様に細かい設定は出来ず、元から機械設備に備わっている方法で録音するしか術が有りません。

引き続き、現行TEAC製のCDレコーダーで作成したCD-RをZH-77に投入した人が有る方、教えてくださいませ。

書込番号:17373841

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/03 02:45(1年以上前)

TEACのレコーダーは持ってないですが、なんとなく思い当たることがあります。

デジタル録音媒体へのダビングには、音そのもののデータ以外に「世代情報」が記録されコピーを制御しています。

例えば、市販CD(世代1)からMD(世代2)へはデジタルコピー可ですが、出来上がったMD(世代2)から別のMD(世代3)へはデジタルコピー不可となります。(機器によって異なりますが、「デジタルコピーできません」のようなメッセージが表示されます)

このルールはMDだけでなく、CD-RやDATなどのデジタル音楽の媒体にはすべて適用されます。

パソコンでリッピングすると、このルールをすり抜けられるので、あまり問題になりませんが、その他の家電などではルールが守られています。

ナビへの取り込みは暗号化されているものの、デジタルデータであることに違いはありません。

ここからは想像ですが、以前お使いのCDレコーダーでは、

・デジタル入力→世代2
・アナログ入力→世代1

と厳密に管理していたが、新しいCDレコーダーでは、

・全部を世代2

と厳しい方に機能を削られたのではないでしょうか。(あるいは設定があるか)

この部分をメーカーに確認していただけばいいと思います。

デジタル出力のあるCDプレイヤーをお持ちなら、

CDプレーヤー → デジタルケーブル → CDレコーダー

と接続して、作成したCD-Rがダビングできるかどうかで確認できます。

以上、すべて症状からの推測ですので、的外れでしたら申し訳ありません…

書込番号:17374273

Goodアンサーナイスクチコミ!3

スレ主 A-2野郎さん

2014/04/03 23:32(1年以上前)

不人気者オーナー様、御返事有難うございます、SCMSについては当方も知っていまして、アナログ録音で作成したCD-R(第一世代)も何故かHDD録音が出来ないのです、TEACもアナログ録音での作成CD-Rが録音不可という事実は今までに聞いた事がないと言っていました、ディスク(音楽用CD-R)も数種類、違う物を使ってみましたがTEAC製のCDレコーダーで作成した物は全て録音不可です、当方が現在使用中のHDDナビ(2006年製のAVIC HRZ88)という機種の年式が古く、機能的または構造的にTEAC製のCDレコーダーで作成したCD-Rを受け付けないだけなのか、カロッツェリア製のHDDナビ全機種に適合しないのか解らず、パイオニアのカーオーディオお客様相談センターに電話問い合わせしましたが「非常に稀な珍しい事案の問い合わせで、申し訳ないが、よくわからない」と言われ話が終わってしまい、年式の新しいHDDナビなら、もしかしたら録音出来るかも知れないと期待しているのですが、万一、録音が出来なかったらと想像すると購入に躊躇が有ります。

ですので、TEAC製CDレコーダー(CD-RW890とLP-R550USBの二機種)で録音作成したCD-Rを実際にZH-77やZH-77の類似種の年式の新しいカロッツェリアのHDDナビに投入した経験が有る方、是非、HDD録音可・否を教えて下さい。

それと北に住んでいます様もアドバイス有難うございます、確かにもうすぐ2014年モデルの新作が発表されると思いますので、今から故意に古いタイプの機種の購入は、、、、?と北に住んでいます様以外の方も大半の方が思われるかも知れませんが、当方、数年前に最新式現行のHDDナビを車上荒らしで盗まれて車をメチャクチャに窃盗犯に壊された経験が有りまして(全修理代が45万円程発生)、当方の何の根拠も無い考えで「最新のナビは狙われる」という考えが有り、それ以降、故意に少し古い型落ちのナビを購入する様にしています、そのほうが購入価格も下落するので助かっています。

書込番号:17377176

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/05 02:21(1年以上前)

外してしまいましたか。

そうすると、どちらに原因があるにしろバグでしょうね。
動作の確認がとれた場合でも、ファームウェアのレビジョンで可否が分かれるくらい微妙なところなので、CDレコーダー、ナビともにファームウェアの情報も確認したほうが間違いがないと思います。

書込番号:17380888

ナイスクチコミ!0

スレ主 A-2野郎さん

2014/04/09 21:33(1年以上前)

不人気車オーナー様より教えて頂いた「パソコンでCDを作成する場合、SCMSのルールをすり抜けられる」という言葉が気になり、当方、今まで自作CDはCDレコーダーのみで作っていましたが当方のPCのOSがWindows8の為、8での自作CD作成のサイトを閲覧して自己学習し、CDを取り込む際に「コピーガードを付けない」という様な内容のチェックボックスにチェックを入れてPCに取り込み、空の音楽CD-Rに書き込んで自作CDを完成させ、車のHDDナビに投入したら録音ができました。

当方の趣味で当方は歌詞が有る「歌」よりもクラシック音楽や当方が好きなTV番組や映画の音楽集等の歌声の無い楽曲を聴く事が多く、この様な楽曲の自作CDへの編集はCDレコーダーでの細かい編集録音が必須の為、カーナビのHDDに取り込めず悩んでいましたがCDレコーダーで完成したCD-RをPCに取り込んで書き込めばカーナビにて録音出来るようになりましたので、解決策のきっかけを与えてくれました不人気車オーナー様に、この場を借りて感謝いたします。

ただ、TEACの現行CDレコーダーで作成した音楽CDは普通にCDプレーヤーで聴く分には何の問題もありませんが、アナログ録音のCD-RでもHDDナビに録音出来ず、当方の友人の他のメーカーのHDDナビで試しても、やはり「このCDは録音できません」と表示され、CD再生のみになり、不人気車オーナー様の予測通り「アナログ、デシタル問わず完成したCD全てを2世代としての信号を書き込んでいるのでは?」とも当方も思いましたが、アナログ録音で作ったCD-Rを更にコピー可能ですので、やはりSCMSではないと思うのですが、何かTEAC製のCDレコーダーで録音する際に音楽情報と同時に何かのSCMSとは異なるコピーガードの様な信号を書き込んでいるのではと当方なりに結論が出ました。

これでCDレコーダーで作ったCD-RもPCでコピーガードを外して取り込み&書き込めば車のHDDのMSVに録音出来ますので、近日中にZH-77を購入しようと思います。

書込番号:17397000

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH77
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH77をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング