Q3 2012年モデル
86
Q3の新車
新車価格: 369〜549 万円 2012年5月8日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 81〜349 万円 (86物件) Q3 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 3 | 2014年12月4日 23:55 | |
| 3 | 5 | 2013年11月9日 22:32 | |
| 11 | 8 | 2013年8月9日 20:20 | |
| 10 | 7 | 2013年7月14日 14:13 | |
| 1 | 1 | 2013年7月8日 22:10 | |
| 8 | 5 | 2013年3月18日 17:58 |
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自動車 > アウディ > Q3 2012年モデル
こんにちは。
先のエコカー減税のスレを立てたものです。
結局エコカー減税は適用になりませんでしたが、その後購入し、現在月末の納車待ちです。
1.4tfsi実車を試乗しましたが、家族四人+セールスマンの五人で乗って、都内の町乗りには不足は感じませんでした。
クワトロや電動シートにこだわりが無く、またQ3のスタイリングが気に入ればありだと思います。
(他グレードや、X1、GLAと比較して)
書込番号:18180668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
sonityu さん
ご購入おめでとうございます。
納車されたら、ぜひスレを立てて下さい!燃費や必要とされるオプションなど。
また、値引き額や交渉の際のポイントなどを教えて頂けるととてもありがたいです。
書込番号:18182932
1点
こんにちは。
簡単なレビューを書きましたが、追加情報です。
燃費は、町乗り高速無しで11-12km/lくらいで落ち着いてきました。
オプションですが、ナビ、テールゲートはあると便利です。
ナビの精度は前車のMRZ99との比較ですが、思っていた以上に精度・使い勝手が良いです。意外でした(笑)
見た目はカラードバンパーで結構変わります。私はあった方がいいと思います。
割引についてですが、Audiは12月も決算ありとのことです。
またフェイスリフトモデルが日本に来る前のタイミングも良さそうです。(来春?)
あと、webCGにもQ3 1.4 tfsiの短評が出ていましたよ。ご参考までに。(PCからでないと無料で見れません)
書込番号:18238278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > Q3 2012年モデル
最初に私のスレが解答にならないことを示した上で言いますと・・・
せっかく持ってるんだったら試されては?
書込番号:16790673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のは出来ません。
皆さんのも、出来ないのかと思い。
しつもんしました
書込番号:16790746
0点
私のQ3もリアドア・ノブからは施錠、解錠できません。取説を読んでも「すべてのドア・ノブで施錠・解錠できる」と書いてあるのみです。どうやったらできるのか私も知りたいです。
書込番号:16794677
0点
Q3は、後部座席のドアノブでは開施錠できないみたいですよ。
納車のときにディーラーの担当者から説明がありました。
書込番号:16805143
![]()
1点
私も、納車時の説明で、後ろのドアからは施錠できないと担当者から説明がありましたので、おそらくQ3では設定されていないと思います。
書込番号:16815767
![]()
1点
自動車 > アウディ > Q3 2012年モデル
2012年モデルかと思いますが、カーグラフィックの試乗記事で「運転席座面が後傾斜角が少なく、感覚的に前下がりに感じるほど腰掛け的」とありました。また、アイドリングストップ時の再起動時にワンテンポ遅れるとの記事がありました。運転席の座り心地は非常に気になりますし、アイドリングストップの件は信号待ちのときに怖いなと感じました。
昨日大型スーパーで211psのslineが展示されており、ドア、内装の質感はさすがだなと感じました。
現オーナーの方の感想をお聞きしたいと思います。
2点
6月納車から2ヶ月経ちました走行距離は1200キロになります。210PSです
お尋ねの件ですが、シートポジションは電動で自分の好みのシートポジションにヒットします。
残念ですがメモリー機能はありません前の車はボルボV70でシートメモリーありましたので不満です
サスはボルボよりかなり固めですシートのクッションも固めです(レザーシートのためかも)
アイドリングストップはブレーキを少し緩めただけでエンジン始動しますので不安は全く感じませんよ
坂道でもブレーキ放すと始動し約1秒間自動的に油圧がかかってバックすることもありませんよ
PS
特にエンジンパワーは坂道を走る時に感じます。かなりの坂道でも100キロまであっという間ですSレンジ
では爆走です驚きますよ。お洒落な良い車です。
書込番号:16426602
3点
ほうらいたか さん
ご返答ありがとうございます。
シートはパワーシートなんですね。心配ごとが一つ減りました。
アイドリングストップも瞬時始動とのことで安心しました。
210psと170psでどちらが良いか迷っていまあすが、坂道での加速などの感じを
聞くとやはり210psかなという気がします。
slineの追加と色を何にするかでおおいに迷いたいと思います。
書込番号:16432248
1点
170PSと211PSどちらにしようと迷っているとの事ですが、圧倒的に211PSが割安です。
車両価格409万と479万その差は70万ですが、211PSの標準装備がまったく違います。
170PS 211PS その差
HDDカーナビ 無し 標準35万位 35万
電動シート 無し 標準10万位 25万
キーレス&Rカメラ 24万 10万 15万 コンビニパッケージ
ETC 無し 標準 3万位 12万
電動ランバーサポート 無し 標準 5万位 7万
タイヤ18インチ 標準 2万位差額 5万
パーキングシステム 無し 標準 5万位 0 F R センサー
ざっとこんな感じです。AUDIなのでカーナビや電動シート、センサー等はもっと高いかも知れません。
私のはSLINEではないですよ。
書込番号:16433129
0点
ちょっとした計算ミスでした 170PS 211PS その差
HDDカーナビ 無し 標準35万位 35万
電動シート 無し 標準10万位 25万
キーレス&Rカメラ 24万 10万 11万 コンビニパッケージ
ETC 無し 標準 3万位 8万
電動ランバーサポート 無し 標準 5万位 3万
タイヤ18インチ 標準 2万位差額 1万
パーキングシステム 無し 標準 5万位 −4 F R センサー
ざっとこんな感じです。AUDIなのでカーナビや電動シート、センサー等はもっと高いかも知れません
書込番号:16433240
1点
ほうらいたかさん
細かい資料ありがとうございます。211PSと170PSではこんなに差が
あるんですね。
大変参考になります。
書込番号:16438830
1点
こんにちは。170PS乗りです。
シートが腰かけ的というのは、ある意味当たっているかもしれません。ただ違和感があるレベルでは無くて、SUV(?)だからこんな感じかな?と思えるレベルです。比べたX1も同じような感じだったと思います。
アイドリングストップの再起動は、私も最初ワンテンポ遅れる感がありました。
他の車と比べていないので再起動の早さが遅いかどうかは分かりませんが、これは慣れの問題でワンテンポ早くブレーキから足を軽く離す事で、対処できています。
170PSにしたのは、勿論予算的な理由ですが、キーレスやら革シートなど付けたら良い値段になってしまいました(^^;
ま、そこは値引きでカバーして貰いましたが。
1点残念な事に、170PSの場合革シートにしても、調整は手動です(笑) ほんとに笑いました。
今まで電動しか使ったことないので、ガッカリ..。ま、これも慣れます(笑)
ナビは、カロの楽ナビをディーラーオプションで付けました。
書込番号:16443648
0点
170PSに乗っています。
ディーラーでも、装備面で考えると211PSの方が相対的にコストパフォーマンスがよく勧められました。
ただ、私の場合は国産から初めて外車に乗り換えだったので、アウディの基本的な性能と、アウディのウリであるクアトロ、Sトロニックがあればよかったので、絶対的に安い170PSにしました。コンビニエンスパッケージとパーキングシステムはつけています。
また、知人より、電動シートは重く燃費に悪い、電動なので長年使用すれば故障のタネになると伺っていたので、電動シートにはこだわりませんでした。半年使用していますが手動で不便に感じたことはありません。あると便利とは思います。
出力が低く、電動シートもつけていないせいなのかはわかりませんが、市街地の運転(15分程度)でも燃費は12ほど、高速だと14〜16です。
ちなみに、近々170PSでもオプションでMMIにナビがつくそうです。
私は170PSでも十分にパワーは感じていますし、毎日運転が楽しいです。乗り心地が悪いと感じたことはないです。アイドリングストップは慣れれば問題ありません。嫌なときはキャンセルすればよいですし。
諸所の事情により最近代車で運転しており、昨日Q3が戻ってきたので運転したら、ステアリングの軽さに改めて驚きました(笑)が、これも1週間ほどしたらなれると思います。
書込番号:16451184
2点
navypapaさん
ご返信ありがとうございます。アイドリングストップは早めにブレーキをはなせばいいんですね。
bonansaさん
ご返信ありがとうございます。電動シートにはこだわらなくてもよさそうですね。
211PSと170PSとの価格差に迷いますが、ま、何はともあれ試乗してきたいと思います。
書込番号:16453413
1点
自動車 > アウディ > Q3 2012年モデル
Q3に興味も持ち、先日試乗をしてきました。
すごく運転しやすく、大満足でした。
そこで、質問があります。
僕は車は初心者で詳しくないのですが、やはりクワトロというのが走りに影響しているのでしょうか?高速時の安定性など。
調べたところでは、通常の走行ではFFとありましたので、クワトロの意味があるのか分かりません。
通常の走行でクワトロが使われていないなら、どういう時に使われるんでしょうか?
あと、乗り心地や走行性能はドイツ車の中ではどれくらいのランクでしょうか?
当然、メルセデスのSやBMの7と比べるのは間違いだと思いますが、Q3でも日本車との違いはハッキリ出てると思いますか?
ちなみに、僕はハッキリと日本車に比べて良いと思いました。(欲しい車なので、ひいき目に見てるのかもしれないと思い質問させて頂きました。)
長文になり、申し訳ございませんが、お教え頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:16351692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして。
クワトロはフルタイムなんで、常に四輪駆動です。よね?(汗)
ちなみにどんな日本車と比べたのでしょうか?
書込番号:16351847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうごさいます。
フルタイムという事は常に4輪駆動という事ですか?無知ですいません>_<
日本車で比較したのは、ムラーノ、CX5です。
書込番号:16356347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前後の駆動配分が変わるので、通常はほぼFFという意味ですね。フルタイムな四駆である事は変わりません。クアトロの恩恵が一番感じられるのは、雨の日の高速での安心感では無いでしょうか。とはいえ違いがわかるほどかというと微妙ですが…
シートの疲れ無さと、ブレーキの信頼性はやはりドイツ車ならでは。レンタカーなどで日本車にのると、ブレーキが怖くてしかたありません^^;
書込番号:16357652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
navypapaさん、初めまして。
そうでしたね、駆動配分の事頭になかったです(^^;;
日本は速度制限がありますからね。ブレーキの話は仕方ないでしょう。ドイツはアウトバーンがあるお国ですし。
書込番号:16358265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
通常時はFFなんですね。
昨日、X1に乗ってる友人から、xdriveに比べたらクワトロは全然ダメと言われました。
xdriveとそんなに差があるのですか?
書込番号:16362861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
xdiriveと比べて”何が”全然ダメなんでしょう(笑)
駆動配分があるのはxdriveも同様で、仕組み的にはほぼ同等です。
BMは基本FRのメーカなので、クワトロでラリーを戦っていたAUDIの方が分が有りそうな気もしますが(笑)
まぁそうは言っても、素人からすると好みの問題なので、そんなに変わらないかと。
私は買うときx1(sdrive)と比較してQ3にしました。外観と内装がx1は好きになれなかったので..(xdriveはお値段的に考慮外でした)
書込番号:16363372
3点
xdriveもQuattroも良いですよ。
両方とも車両にあわせて複数の仕様があります。
メーカーの開発思考が違うので
特性が違うのは当たり前です。
X1とQ3は正直1番安いタイプの仕様です。
だからといってダメな事は一切ないです。
安全装置のスイッチをオン、オフして運転したら車の特性がわかります。
自分の運転技術と車の限界を知り
奢らずに運転することが大事だと思いますが...
書込番号:16364452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > アウディ > Q3 2012年モデル
一般的というのは、なかなか難しい質問かと思います^^;
私は年度末決算で85だったので、良い線ではないでしょうか。
値引は色々な条件で変わるので、どの位が標準かは難しいですよね…
書込番号:16345538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > Q3 2012年モデル
いないと思います。ケチらずにハイオクいれましょうよ。
書込番号:15855985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
私、普通にレギュラーガソリンです。特に問題ないし燃費も変わりませんよ。
書込番号:15858059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
30日にQ3納車待ちです。
ここ最近のガソリン高騰に反してハイオク仕様車に買い換えたので
気になっていたのですが、レギュラー入れても本当に燃費などは
変わりませんか?
当方、170PSを購入しました。
書込番号:15883770
0点
納車楽しみですね。私はレギュラーを入れても大丈夫だと思いますが、自己責任で…
因みに納車の時からレギュラーなので、燃費が変わらないという表現は的確ではなかったですね。すいません。いわゆるアウディやネット上でいわれている燃費と変わらないと思います。私は雪国なので今時期はあまり参考になりませんが、この時期の高速でも9〜10ぐらいにはなりますので問題ないかと…
書込番号:15891555 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
情報ありがとうございます。
当方も雪国なので参考になります。
ディーラーの担当者が同じQ3(但し211PSですが)を乗っていて、
冬季間の平均燃費は市街地で9〜10km走ります、と言ってますので
燃費にはかなり期待しています。
そうなると、やはりハイオクかな。。。
納車まで考えます。
書込番号:15907833
1点
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