TouchSmart PC 520-1180jp スタンダードモデル B3H31AV-AAAAHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > HP > TouchSmart PC 520-1180jp スタンダードモデル B3H31AV-AAAA
展示品だったものが、指定機種10%割引込で70,300円+ポイント10%で購入できました。
状態も想像していたより非常に綺麗にしてあり、不具合がないか店員の方と一緒に
チェックでき、説明も丁寧でしたので即決しました。
売り切れ続出で諦めていたので非常に良い買い物でした。
もう1台あるようなので、新品に拘らない方ならお勧めだと思います。
0点
はじめまして。
とても安く購入できて良かったですね。
この機種は、他メーカーの同程度スペック製品と比較した場合、価格が安いので、私も購入を検討しています。
そこで、この製品に関して、もしご存知でしたら教えてください。
タッチパネルということですが、Windows8のタッチ機能にも対応しているのでしょうか。
最新機種では、「10点マルチタッチパネル」のような表記になっており、この製品と表現が違っていますので。
サポートセンターに問い合わせたのですが、「Windows8で検証していないため、分かりません。」と言われました。ただ、Windows7の場合は、タップもピンチインもできるようですね。
以上、宜しくお願いいたします。
書込番号:15257605
0点
たけのこ☆さん、はじめまして。
購入してまだ1週間なのでWindows8へは移行してませんが、Windows7の状態でマルチタッチは2本までしか認識されません。
ご質問の件については、申し訳ありませんがまだわかりません。
私も購入するまで10本まで認識するものと勝手に思い込んでいました。実は購入を決める過程で2本認識という理由でVAIOのLシリーズの春モデルを見送ったので少しガッカリしたのですが、今のところ専用のゲームかお絵描きソフトくらいしか3本以上使う状況がないので割り切りました。
一応Windows8への移行も視野に入れてこの機種を購入してますが、もう少しWindows8の実機を触ってみて考えたいと思います。
Windows8にしてもタッチパネルには対応するものと思い込んでましたので(悪い癖です。)検証してないというサポートセンターの回答には逆に驚きでした。
少し時間はかかるとは思いますがWindows8にしたらまた報告します。
宜しくお願いします。
書込番号:15262383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うなぎパイぱぱ 様
回答、ありがとうございました。
やはり最新機種のように10点ではなく2点の認識なんですね。
でも、1点ではなく2点認識してくれれば、個人的にはOKなので、あとはWindows8でも2点認識してくれればと願っています。
私もSONYのVaio(Lシリーズ・夏モデル)と迷いましたが、私の場合、ほぼ同じスペックで、かつ、Office(Business)が付いてソニーストアの価格より安かったので、こちらの機種にしようと思いました。
Windows8での報告、お待ちしております。
ありがとうございました。
書込番号:15264421
0点
たけのこ☆さん、こんにちわ。
昨日嫁の制止を振り切ってアップグレードプログラムを使ってWindows8へアップグレードしました。
動作しても使いにくいこともあるかと思いますので、念のためWindows7の状態に戻せるようデータのバックアップはしておいたほうがよいと思います。
ウィルスソフトが邪魔してタイルが起動せず、Windowsストアからソフトのバージョンアップができなかったりといろいろありましたが、結論としてはご心配されていたタッチパネルなどもちゃんと機能しております。
HPの標準ソフトのTouchSmartMagicCanvasとBluetoothは互換性がないようでアンインストールしましたがBluetoothはHPサポートにWin8対応のものがありました。(使えるかどうかは未確認ですが)TouchSmartMagicCanvasについては元々利用していなかったので個人的には問題ありませんでした。
MediaCenterPackも無償でインストールでき、TVも視聴できますので、つくづく良い買い物だったと自己満しております。
インストールしたまでは良いのですが、これからはWindows8に慣れるのに時間がかかりそうです(笑)
お役に立つかどうかわかりませんが、一応ご報告まで。何かご質問があればいつでもお声かけください。
書込番号:15292697
0点
うなぎパイぱぱ 様
回答、ありがとうございます。
無事にWindows8へアップグレード出来て良かったですね。
タッチパネルも機能しているようなので、これで購入にあたっては何の問題もなくなりました。
ありがとうございました。
書込番号:15312829
0点
たけのこ☆さん、こんにちは。
少しでもお役に立てて良かったです。
写真ではわかりにくいのですが、画面は
いわゆるタブレットみたいに一枚ガラスで
フラットではなく、液晶とまわりの縁には
段差がありますので、四隅は少しタッチしずらいかもしれません。
買ってみて気づいたので情報を追加させていただきます。
書込番号:15319586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うなぎパイぱぱ 様
こんにちは。
情報提供、ありがとうございます。
SONYなどは段差がなく全面一枚ガラスのような感じですが、このパソコンは段差があるのですね。確かに、カタログや写真では分かりません。段差が無いほうが操作しやすいですが、個人的には許容範囲内かなという感じです。
実際に購入した方の貴重は情報、ありがとうございました。
WINDOWS8へのアップグレード、あっさりとはいかないようですが、私も購入したらチャレンジしたいと思います。
書込番号:15326357
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






