『50枚中3〜4枚で失敗する』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 登録

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]JVC

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:-700円↓) 登録日:2012年 5月10日

  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > JVC > BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]

『50枚中3〜4枚で失敗する』 のクチコミ掲示板

RSS


「BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]を新規書き込みBV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

50枚中3〜4枚で失敗する

2013/07/25 13:52(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > JVC > BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]

スレ主 sutekomaさん
クチコミ投稿数:30件

DMR-BZT710にて使用。
使用環境は太陽誘電やALL WAYSやZERO、VENUS、HI DISKと同じ。

LTH以外の選択肢ということでこれまで数百枚使用してきたが
50枚中3〜4枚で「ディスクに汚れまたは傷などで、ダビングできなかった可能性があります。」
といった警告画面が出てダビングが失敗する。
50枚中の不良率ではVENUS VBR25-4X10PW(10枚x5)と同程度だった。

ダビングに失敗すると
「本機で記録できないディスクが入っています。記録できるディスクに入れ換えてください。」
と出て二度と使用できない状態になる。

ディスク自体に接着剤のはみ出しや記録面に小さな穴といった成型不良は無かったものの
ダビングが失敗する不良ディスクはBV-R130U50Wの50枚スピンドルで上層〜下層部でランダムに存在する。
記録面における成形不良あるいは「錆」が少ないので筋模様・縞模様の記録ムラや
それに伴ったダビング完了後の読み込み不良が起こることは少なかった。

BV-R130U50WのMIDはCMCMAG-BA3-000で台湾CMC製。
ALL WAYSやVERBATIM、TDKなどで見られる台湾製ディスクであり長期保存や安定性に疑問がある。

書込番号:16401776

ナイスクチコミ!0


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/07/31 13:03(1年以上前)

ビクターのLTH使ってみれば と思うのですが
(パナと 相性良い良いのだけれど)
多分 That'sもマクセルも 製造は太陽誘電です


>ダビングに失敗すると
「本機で記録できないディスクが入っています。記録できるディスクに入れ換えてください。」
と出て二度と使用できない状態になる。

BD-Rは大概この状態になりますね
BD-REだと 再生は出来るはずですが
(ムーブバックは出来ないでしょう)


>記録面における成形不良あるいは「錆」が少ないので筋模様・縞模様の記録ムラや
それに伴ったダビング完了後の読み込み不良が起こることは少なかった。


LTHで一枚だけ ダビング完了後 読み込み不良が有りますね

無機のBD-R錆びたのは持ってますが
大体 半年以内で ある程度錆びたら それ以上は進行し無い様です
でも 錆びてないのも 再生できなったものは有ります
まあ 錆びが 目で見て確認できないだけで 顕微鏡で見れば 有るかもしれません
(僕は錆びが怖いので 無機のBD-Rは使ってないです)

後 円盤の一番外側(外縁部というのかな)は 書き込みエラーが多いけど
これは 円盤の外側が 回転時に振動するからです
(特に 海外製の安物は)

LTH以外なら 三菱のシンガポール製(自社工場らしい)
かパナのインド製とか の方が良いように思いますよ

書込番号:16421898

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/08/01 12:19(1年以上前)

>多分 That'sもマクセルも 製造は太陽誘電です

最新のマクセルのLTHはマクセル12cmBDで初の自社IDです。

書込番号:16425179

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/08/02 10:54(1年以上前)

>最新のマクセルのLTHはマクセル12cmBDで初の自社IDです。

マクセルのIDでしたか
まだ買って無いのですが 店頭ではビクターの方が安かったので
(最近は ビクターのLTHが店頭に無いので マクセルがその時にあれば 購入の予定ですが)

多分誘電と書いたのは 店頭で見た50枚スピンドリルが太陽誘電特有の
下側が広いケースの為です

書込番号:16428326

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/08/02 12:12(1年以上前)

>店頭で見た50枚スピンドリルが太陽誘電特有の下側が広いケースの為です

パナのスピンドルも同じ形状ですね。おそらくスピンドルケースを誘電が供給してるんでしょうね。

書込番号:16428511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/15 16:19(1年以上前)

まあ、国産品でも確かにおかしいのも有るだろうし
海外産は特に危ないからなー

書き込み・読み込みは出来ても数年後に読み込めないとかじゃ困るしね
どれだけ保存が利くかってのが重要だろうから
多少高くても、信頼度の高いパナにするのも悪く無いかな
当然パナにも、安い国産で質の悪いのは有るから注意ね

書込番号:16589744

ナイスクチコミ!0


5W2Hさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 11:17(1年以上前)

>50枚中の不良率ではVENUS VBR25-4X10PW(10

この辺は、レビューに投稿していただきたいですね。

まず注意しないといけないのは、連続使用です。これは、器械内の温度上昇と大きく関係してきます。パイオニア等の大手メーカーでは、回転を利用して強制空冷を模索していますが、いずれにせよ、2、3枚と重ねるうちに温度が上昇し、書き込みで不安定になる温度になります。これは良心的なメーカーなら、ちゃんと注意事項として取り説に記載されている事です(もちろんパイオニアとかには記載されていました)。

これは室内温度や、その機器の周辺の温度、機器内の温度であるので、1枚目だかといって”低い”とは限らない。夏だと太陽光線の直射や、多くが複写熱ですね。壁とかに当たってその熱とかですね。特に多くの家が狭い閉ざされたラックに入ってることが多く(古いタイプのラック)、温度上昇に一役買っています(ちゃんと背面に空気穴があるが小さい物が多い<=配線の穴と併用している場合が多い)。


次に電圧関係ですね。家庭だと95V 〜 109Vまでよく可変しています。当然メーカーは、その対処もしていますが、時として、80V前後に下がるとか、許容範囲を超える時もあります。これはいくつもの要因があり、実際に検査機器を使って検査しないと分からない事です。要因はあなたの家にないことも多数あります。実際に検査してみましょう。

これらが基本的な注意する事です。


次に経年変化ですね。とくに運が悪いと、1年くらいで書き込みがだめになってゆく器械があります。量産品なので、あきらめてください。新しい物を買いましょう。とくにヘビーユーザーにその傾向があるようです(一週間で10枚以上書き込み)。


次に、メディアの保存の問題です。もともと安い物、特に台湾製ですが、確かに回転数(消費)が早く、生産日からの日にちが長い物はあまりありませんが、逆になぜ安いかを考えれば、当然ということもたくさん。そう、過剰生産ですね。そうなると、品物もあっちこっちにゆき、また、保管場所も最適な場所なんて到底はなれているような所で保管されています。某店舗なんて平気でお店の外に陳列しているのをよく、アキバみかけます。包装が完全に紫外線等を遮断していればいいが、そんなメーカーがまず無い。

そういのうが売れ残るとバッタ品になり、ネットショップで最安値や、多店舗より20、30%安くなるわけです。魚とか食べ物の鮮魚になると、そうもいきませんが、半永久的にくさらない製品は、他のカテゴリーでも良く在る話です。食べ物でも冷凍ならその限りではないですね。ネットショップが安い理由のひとつに、そういった過剰生産ものや、横流し、処分品(売れ残り等)が集まりやすいからです。

光線は太陽光だけでなく蛍光灯もだめですので、注意を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF
(もともと紫外線から可視光線に変換しているもの。変換率が100%かと言う問題。プリンター用紙が、このため1年で良く変色する<=太陽光線にあたってもいないのに日焼けしている)

もちろん消費者側も、その点を注意して保管する必要があります。まあ、食べ物を扱うように選定し、保管すれば間違いないでしょう。

>ALL WAYSやVERBATIM、TDKなどで見られる台湾製ディスクであり長期保存や安定

すみません。2002年くらいから、それらのメーカー(主にTDK。台湾製は2008年ごろから)でDVD−R等を使用していますが、全然大丈夫ですよ。もちろんだめになった物もあるが、2000枚以上あるなか(パソコンデーターも含め)、年間、発見するのは1、2マイあるか、無いか、といった感じです。

書込番号:16613944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]
JVC

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥6,800登録日:2012年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング