BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]JVC
最安価格(税込):¥6,800
(前週比:-625円↓
)
登録日:2012年 5月10日
ブルーレイディスク・メディア > JVC > BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]
僕はあまりこだわってないし、消えたら困る機密文書を保持してるスパイでもありませんw。
だから、品質にはある程度こだわりますが、そこまでじゃありません。
パナソニック信者が掲示板、まぁ2chだけど、にはウヨウヨいます。
どうしてLTHはそこまで嫌がられるのでしょうか?
それに大手メーカーの太陽誘電が全てではないと思いますが、LTHに走ったのは何故?
幸いにも僕の家の近くにはダイレックスがあるんで、パナが4倍速 20枚 998円ぐらいで売ってありましたが
ダイレックスの方が気づいたのか分かりませんが、今は300円ほど値上げされました。
それでもそこが安いですが。ネット購入するより買いに行ったほうが安くないですか?
本題からずれましたが、本当にLTHは読み込めなかったり消えたりするんですか?
僕はデリケートだなとは思いました。ちょっとした汚れで読み込めない、書き込めない
そういうことはありました。
なんか、話が纏まってなくてすいませんが、LTHはそこまで品質悪いのですか?
宜しくお願い致します!
書込番号:17732625
2点
たとえば大好きなテレビ番組を録画したとする
次の日に
仕事から帰ってきて
ビールを飲みながらスイッチON
ガビーン
何も撮れてない
ショックだぁ〜てなことが起きるメディアだとしたら
書込番号:17732657
1点
LTHの方が安いんだから自分で買って試せばいいじゃない。
スパイじゃないんだったら問題ないでしょう。
#スパイは普通、消すほうだと思うんだが
書込番号:17733069
9点
初期のLTHにトラブルが多かったのは事実。
原理的に耐光性が劣るのも事実。
その後改良はされたのでしょうが、普通のBD-Rも安くなっているし、
リスクに見合う価格メリットが有るかは疑問です。
書込番号:17733194
7点
一番の理由は安くないからだと思うよ。
別にLTHにする必要性は無いわけで、安価なHTLがメインになるのは不思議なことではないだろうね。
正直なところLTHには期待できない。
太陽誘電は全く見かけないし、Maxell向けのOEMも同様。
TDKブランドはRitekのOEMで特に優れているわけでもない。
UMEDISCは特に酷かったからお勧めします。
ドライブとの組み合わせによるが、個人的には三菱がマシでVictor(誘電のOEM)が良かったかな。
LTHは使えないことは無いが、特に好んで購入するメリットが見出せないって感じ。
書込番号:17733204
![]()
5点
誘電は自分の長持ちの代名詞的なブランドを捨て、価格で勝負したかったんですよ。きっと…
それから、私も例のスレッド見ております。ビクターとパナを併用すれば文句ないと思いますがねぇ…
書込番号:17733709 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
追伸です。三菱LTHは相性とか保存については、以外と悪くないかもです。
書込番号:17733719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パナソニック信者が掲示板、まぁ2chだけど、にはウヨウヨいます。
どうしてLTHはそこまで嫌がられるのでしょうか?
LTHは有機色素系だから 消えるって決め付けてる人が多いですね
実際に使ってる人は居ないんじゃないかな
使っていれば 使いやすいってわかるはずだけど
まあ確かに 初期の頃は うまくレコーダーの方の性能が追いついてなくて 書き込み不良も有ったようだけど
価格コムでの不具合報告は10件未満だと
って言うか 4倍速が発売されたときに 2,3件見ただけなんだけど
>本題からずれましたが、本当にLTHは読み込めなかったり消えたりするんですか?
僕は 今900枚ぐらい使ってますが 読み込み不能は4倍速が1枚か2枚ですね
(書き損じは 8枚ぐらいかな)
6倍速になってから3年ぐらいだけどこれは皆無
読めなくなった 普通ののBD-R(無機とかHTLとか言う)海外製は50枚ぐらい持ってますよ 無機って国産含めて200枚ぐらいしか使ってないのだけどね
僕は無機の不良が多くて LTHに変えたんですけどね
でも残念ながら LTHはもう製造してないらしくて もう手に入りませんね
因みに BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]はLTHではなく 台湾製の無機です(JVCのLTHは原産国日本)
LTHは 記録面は金色(金メッキしてるような色 もちろんメッキじゃないけど)
BV-R130U50W は土曜日に買ってきて(LTHが売ってないので仕方なく)古いソニーのBDZ-T55で使ってみたのです
使えたのは15枚だけで 残り35枚は ”このディスクは使えません”とはねられました
誘電のLTHではこんなこと無いんだけどね まあ海外製ってこんなものかもね
>僕はデリケートだなとは思いました。ちょっとした汚れで読み込めない、書き込めない
そういうことはありました。
BDは汚れに弱いです 特に普通のHTLタイプは記録面黒いので 汚れがチェックし難いですね
LTHは価格高いって人が居るようだけど 海外製造の安物と比べるのもどうかと思うけどね
誘電のLTH手に入らなくなって ほんと困ってます これからどうしよう
書込番号:17734090
![]()
1点
パナソニックのディスクでも突然再生できなくなったものが有ったので、もはやパナソニック神話など嘘だということになりました。
書込番号:18120861
2点
5年6年と過ぎれば、廉価版やメーカーの違いで如実に巡回冗長検査(crc)エラーが出たりすることがありますが、LTHやHTLの違いは歴然だと思いますよ。
エラーが出たメディアは、ドライブを換えたりCD Recovery Toolboxを使って格闘して読み込めないものはお手上げなので廃棄です。
以前は書き込みエラーがないものこそ最上と思ってました。書き込みエラーはドライブや環境との相性もあるので、より記録保持能力に定評があるもので選ぶ、と言うことになります。
書込番号:18194031
1点
LTHは 熱や光で有機色素を変質させて書き込み 言ってみれば劣化させて記録 もし劣化が止まらず徐々に劣化が進めば いずれ読めなくなる・・・と思うが
HTLは 相変化記録技術で高温ぜ過熱後冷却速度によって結晶方向が変化する性質を使って記録
理論上は 劣化しないはず
でも何故か読めないのがある 家でも日本製のBD-REが一部分読めなくなってる
(焼いてから3年ぐらいだと思うけど 何故?、何故?、何故? っテ感じですね)
家でLTHが読めなくなってるのは 3枚で焼いてから3ヶ月以内
5年前から使ってるけど 半年無事だった物は問題無し
DVDは10年経過した 海外製がモザイクが増えてますね
自然劣化が進んでるので 有機色素は10年が限界かも?
書込番号:18210853
0点
レーザー光の微妙な調整の加減もあると思います。パソコンのドライブでもREの場合、A社とB社で書き込んだものは、焼かれている盤面の色がまるで違っていて、シマウマみたいな模様となることがありました。総じて、黒味が強いものは相対的に、読み込みができなくなります。消去もできなくなります。ディスクのご臨終のときです。
書込番号:22040769
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/02/13 17:15:28 | |
| 8 | 2016/02/10 8:03:09 | |
| 2 | 2015/12/25 12:32:14 | |
| 3 | 2015/12/11 12:33:19 | |
| 0 | 2015/03/23 20:05:00 | |
| 5 | 2015/03/23 10:34:59 | |
| 1 | 2014/11/28 11:22:25 | |
| 11 | 2014/11/21 23:13:18 | |
| 2 | 2014/09/22 16:29:32 | |
| 11 | 2018/08/18 20:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)







