『大丈夫かなぁ?』のクチコミ掲示板

2012年 5月10日 登録

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥6,800

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,800¥6,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:BD-R 容量:25GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]JVC

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:-700円↓) 登録日:2012年 5月10日

  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の価格比較
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のレビュー
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のクチコミ
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の画像・動画
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ブルーレイディスク・メディア > JVC > BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]

『大丈夫かなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]を新規書き込みBV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

大丈夫かなぁ?

2014/09/24 17:46(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア > JVC > BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]

クチコミ投稿数:755件

安かったので1ケース購入して、5枚くらい焼いてみて良さそうなので、追加でもう1ケース購入。
すると、ご覧のとおりです。
ホワイトレーベルが数枚、横にはみ出している。
真ん中くらいのところは、一目見てわかる。よく見ると下から10枚目くらいのも微妙。
そして下から15枚目くらいの2枚、厚さが違うwww
交換してもらいました。
まだ1セット目ですが、ドキドキしながら使っています。

書込番号:17976529

ナイスクチコミ!1


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2014/09/24 18:14(1年以上前)

これってCMC社のOEM品みたいだね
CMCはロットによってバラツキが大きく

当たりだとまあまあだけど外れは酷いから
結局高いけどパナ製しかないね

後CMCは目一杯焼くとエラーなど不具合が出やすいね

書込番号:17976603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーBV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度4 マイホームページ 

2014/09/24 19:45(1年以上前)

どこで購入されましたか?場合によっては不良品として対応してもらえるかもしれませんよ。

書込番号:17976991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーBV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度4 マイホームページ 

2014/09/24 20:13(1年以上前)

あ、交換して頂いたのですね。失礼しました。
台湾製のTDKや三菱も同じ会社のOEMですので、心配なら他の会社の製品を買われると良いかもしれませんよ。

書込番号:17977104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2014/09/25 01:14(1年以上前)

同じ製品を、かなり買っています。
言われるように、CMC製です。
今まで、写真の様な、状態は会った事がありません。
いつも、amazon.co.jpで、買っています。

書込番号:17978420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2014/09/30 22:16(1年以上前)

お店の名前は伏せます。メーカーが悪いのであって、お店が悪いのではないので。
ちょっと日本の会社として、いくらOEMとはいえ、売ってはいけないレベルでしょう。
ホワイトレーベルがはみ出しているのも気になりますが、厚さが違うというのは機械の中でうまく回るかどうか、とても不安で使えませんでした。
みなさんが今後、ハズレロットを引かないことを祈ります。
レシートはきちんと保管して、なるべく早く交換に行きましょう。

書込番号:17999729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/22 12:26(1年以上前)

ビクターがCMC社に切り替わって4年くらい経つけど、
僕も数千枚使ってきましたが、スレのようなバラツキに遭遇した事がありません。
差し支えなければ、どちらで購入されたのか伺いたい。

また、
>CMCは目一杯焼くとエラーなど不具合が出やすいね

については、SONYのBDレコーダーの上位機種を使ってるせいか、ディスクめいっぱい記録してますけど、
今迄それが原因でエラーディスクに至ったケースは僕の場合経験がありません。

数年前の初期の頃は(パナの日本製含め)レコーダーで高速ダビングすると「ヴァーーーン」といった騒音が目立って
いましたが、ここ一年、相当無音に近いほど静かになりましたし、“穴”も極力減って品質的に良くなりました。

以前は送料・税込で1セット2千円以下のところをベストゲート等で探してネットで購入してましたが、
今年近所に「オリンピック」が出来て税込でも2千円払ってお釣りが来る安さなので当分こちらでお世話に
なりそうです。

書込番号:18078760

ナイスクチコミ!0


mupglayさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/22 21:48(1年以上前)

私もDigi−t@rianさんと同じく、不良品に当たったことがありません。
ディーガ、PCともに限界まで使っていますが、エラーはありません。
延べ30ケース(1500枚以上)使っています。
ヤフオクで送料込み1800円弱で買っていますが、値段の割りに品質がいいので今後もリピートすると思います。

書込番号:18080528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/23 00:41(1年以上前)

でも、経年劣化で“再生不能”になったディスクは数千枚中
発覚は4枚ありましたけど。

1枚あたり40円とコスパ高いので、好きな番組や大事なコンテンツは
2枚に焼いたり、パナに焼いたりしています。
過信は禁物といったところでしょうか。

書込番号:18081355

ナイスクチコミ!0


mupglayさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/25 04:22(1年以上前)

経年劣化によるデータ不良は一度HDDにコピーしてから再度焼直せば復活する可能性があります。
私の場合はそれで全部問題ありませんでした。
経年劣化はどこのメーカーもあると思います。

書込番号:18088956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/21 23:02(1年以上前)

それが何とメーカーで経年劣化の優劣がハッキリ出るんですよ!
ある日突然大切なデータがパーに気づくので書き込みの失敗より深刻なんですよ

書込番号:18192358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]のオーナーBV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]の満足度4 マイホームページ 

2014/11/21 23:13(1年以上前)

ビクターの1層無機は台湾メーカー製です。

この製品は台湾のCMC Magnetics という大手ディスクメディアメーカーが製造して、ビクターに卸している商品です。
この台湾のCMC社は他にTDKの超硬と2層以外のブルーレイ製品、三菱の無機6倍速1層BD-Rも手掛けていますので、理論上はTDKや三菱の無機一層6倍速と保存品質や相性は変わらないはずです。
(Blu-ray事業の契約金が安いと、適当に作った品質の悪いディスクをよこされる場合もあるとのことで、場合によっては大人の事情で品質が異なる場合もあるようです。)

書込番号:18192391

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JVC > BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]
JVC

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥6,800登録日:2012年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

BV-R130U50W [BD-R 4倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング