『CDでチェックしてみましょう♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-B [ブラック]の価格比較
  • A-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-H01-B [ブラック]のレビュー
  • A-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • A-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • A-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-H01-B [ブラック]のオークション

A-H01-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • A-H01-B [ブラック]の価格比較
  • A-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-H01-B [ブラック]のレビュー
  • A-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • A-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • A-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-H01-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-B [ブラック]

『CDでチェックしてみましょう♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
A-H01-B [ブラック]を新規書き込みA-H01-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

標準

CDでチェックしてみましょう♪

2013/03/05 14:42(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-H01-B [ブラック]

クチコミ投稿数:21件

購入1ヶ月でのレポート。
今日は私の誕生日です。関係ないですけど。

周りの大多数の人々と違うことを言うのは勇気のいることです。
このDACアンプは音が良くて人気があるのに自分にはいい音に聴こえないと自分の耳を疑っている方に試していただきたいことがあります。

EAC リッピング Foobarで再生→FlacとWAV
CDで再生→アナログ出力、デジタル出力

4種類が聴き分けられましたら、あなたの耳は正常です。
利便性と音質で自分の利用方法を決めてきて下さい。

私の場合
J-POP等多少オリジナルと音質が変わっても気にしないようにすれば楽しめるもの

WAVリッピング

JAZZ、クラシックはCDのまま、メインのオーディオでしか聴かない。

2TBのHDが8千円で買える時代ですから、WAVリッピング無圧縮で3000枚です。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:15851954

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/05 19:20(1年以上前)

爆音クラシックさん、お誕生日おめでとうございます。

生憎とこちらの製品とは関係無いのですが、私も気分によって、原盤CDをプレイヤーで流したり、PCにリップした音源を鳴らしたりで楽しんでいます。

PCオーディオのFoober2000は代表格として著名ですね。

私もインストールしていますが、繊細なのは良いのですが、なんか小奇麗であっさりし過ぎに感じるのであまり使っていません。

他にも探せば、KORGのAudioGate他で、リアルプレイヤーよろしく、もっと厚みや響き感を出すプレイヤーソフトもあると思うので、今を終着点とせず、ドシドシ発展に頑張ってください。

って、プリメインとは全然関係ないかな?

書込番号:15852898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/05 20:06(1年以上前)

ましーさん

ありがとうございます。

はい、色々試してますが、FLACが腰高の高音キンキンの原因になっていたような気がするので、私と同じ悩みを持たれた方がいたらと思いどうにでも受け取れるような書き方をしました。

私の場合はアンプが悪いのではなく音源だったという事例ですね。

クチコミ初心者ですが、宜しくお願いします♪

書込番号:15853105

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/05 20:54(1年以上前)

僕も同じ環境で、WAVばっかり聴いていました。
たまにはCDを聴いてみます。
するどい指摘ですね。ありがとうございました。

書込番号:15853346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/05 22:15(1年以上前)

孫和鷹さん

このアンプは音源さえクリアすればホッとできるのかとおもいきや。。。
スピーカーとの相性で全くバランスが悪くなるみたいですね。
ウーファーが大きいとダメとか言う単純な話ではないみたいです。
口径が38cmのものと、30cmのもに繋いだら、なんの問題もなく鳴ってます。
一番小さい20cmのスピーカーだと暴れて全く制御出来ませんでした。

購入してから1ヶ月500時間くらい電源入れっぱなしで、バーンインしましたが
改善したのか耳が慣れたのかはわかりませんが多少は良くなった気がします。
気のせいかもしれませんが。。。

カラヤンのウィーンニューイヤーを久しぶりに爆音で聴いたら天国的にキレイでした。
時々いい音するんで憎めない奴なんですよねw
価格を考えたら一回でも感動できたら許すって感じですね。

書込番号:15853895

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/05 22:33(1年以上前)

そうですね。僕の場合は、リファレンスレコーディングスのCDをリッピングしたものたちは、かなりいい音で鳴ります。
ビートルズはリアルですが、マイケルジャクソンはいただけません。
イマージュシリーズを中音量で聴くと、癒されます。

でも、別スレで書いた通り、パイオニアのA-70に興味津々ですが・・・

書込番号:15854011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/05 22:57(1年以上前)

Pioneerは高校生の時に、P-D90というCDPと、S-180DSというSPを買ったのが最初で最後ですね。
型番違ってたらごめんなさい。昭和な話なんで。
アンプはケンウッドだったかな?
今より高いオーディオですね(笑)

書込番号:15854173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/06 15:15(1年以上前)

オマケデジアン+KENWOOD LSVH-7

ノートPC+UD-501+HDD

今日は。

 PCオーディオと呼べる物を2セット使っています。
 現在書き込みをしている古いVAIOデスクトップに繋いであるのは雑誌付録の
 「DAC付きデジアン」とハードオフで購入したKENWOODのLSVH-7というSPです。
 リッピングにはEACやSONYのSOUNDO・ORGNIZERなどを使っています。

 ましーさんも触れられているKORGのAUDIO-GATEはかなりの優れ物です。
 オマケアンプは44.1/にしか対応していませんがAUDIO-GATEを通すことで
 ハイレゾやDSDまで再生でき、その音の差をこの程度のシステムでも聞き分けられます。

 もう一方はノートPCとTEACのUD-501+外付けHDDの組合せでAVアンプA-3010を通して
 JBLで聞いています。
 こちらはTEAC附属のプレイヤーでDSDの再生をしていますが、音質差と言うよりは
 ファイルごとの「音場」の広さとか奥行き感に違いが多く感じられます。
 UD-501のアップサンプリングはかなり有効で普通CDを192などで聞くと新鮮な感じを
 覚えます。

書込番号:15856641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/06 23:14(1年以上前)

浜オヤジさん

UD-501いいですね〜試してみたいです。

AUDIO-GATEでアップサップリングしたものをそのままUD-501を通じて再生できるのですか?
間違ってたらごめんなさい。ちゃんと理解できてないのかも。

これから宜しくお願いします。

書込番号:15858624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/07 11:37(1年以上前)

今日は。

 話の仕方が下手で済みません。

KORGの「AUDIOGATE」は「footbar2000」と同じいわゆるプレイヤーソフトです。
 PCにインストールしてアカウントの認証を受けると使えます。
 「AUDIOGATE」はDSDやハイレゾファイルに対応しwindowsのasioと連携させて、
 「ダウンコンバート」、出力する為のソフトです。
 対応した機器で使えるDSDディスクの作成も出来るので便利です。
  http://www.korguser.net/audiogate/jp/index.html
 詳しくは上記のHPをご参考に。

UD-501は通常CDの44.1を最高192まではアップサンプリングして出力できます。
 DSD再生にはfootbarや上記のAUDIOGATE、TEAC社の専用ソフト等で対応しています。
 普通にDACとして使ってもCDPやBDレコ、AVアンプのDACに差し替えても使えますので
 古いCDP等にはかなり有効な感じです。
 

書込番号:15860112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/07 13:45(1年以上前)

浜オヤジさん

私の勉強不足、理解不足でした。
丁寧に説明していただきありがとうございます。

やっぱり購入して体験しないとわからないものが多いですね。
USB-DACすらつい1ヶ月前まではなんのことやら理解不能でしたけど。
購入して使えば1時間で会得できました。

先達の体験を教えていただけるこの場はありがたいです。
ありがとうございます。

書込番号:15860515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/07 14:10(1年以上前)

今日は。

 私も同じ様な感じですよ。

 昨年、雑誌の付録で付いていた「DAC付きデジアンプ」を購入してあれこれPCを
 弄りだしてからですから・・・・・。

 元々「デジタル」には疎い年寄りですから、当初は全くチンプンカンプン!
 私も掲示板で教えて頂いたり、マイ縁側でご指南を受けたりです。

 とにかく製品もピンからキリまで星の数ほど在りますし、ソフトも同じですよね。
  A-H01も対応ソフトや使いこなし次第でとても優れ物だと思います。
 プリメインの中に優秀なDACが入っているのですから!

もし「AUDIOGATE」をお使いになるようだったら「twitter」のIDが必要になるので
 ひとまずは加盟してIDを取って置くとインストールや使うのに手離れが良いです。

書込番号:15860578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/07 15:39(1年以上前)

浜オヤジさん

実は、A-H01-Bは今日私の手元から旅立って行きました。

とても気に入ってはいたんですが、PC環境のSPを鳴らしきれなくて、家中の他のスピーカーとはこのアンプじゃつりあわないので。

一旦、SANSUIのアンプをPCにつないでます。
これはこれで、ゴージャスすぎてBGMにはならないです(笑)。

書込番号:15860793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/03/07 16:07(1年以上前)

なるほどねー!

 確かに気軽に聞く音楽のお供ならA-H01でも不満はないのですが、それなりのSPだと?

 PCに繋げて気軽にBGMが私の「メイン」になりつつあります。

 久しぶりにメインシステムで聞いたらやはりそれはそれ!

 本気でもお気軽でも「オーディオ」はとても面白いです。

書込番号:15860863

ナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/11 22:53(1年以上前)

PCオーディオは、やはりBGM的な聴き方にしか使えないのでしょうか。
雑誌などでは、リッピングした方が音が良くなるように書かれているものが多いですが。

書込番号:15880491

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/11 23:13(1年以上前)

孫和鷹さん、こんばんは。

結局は、総システムレベル如何なのでは無いでしょうか?

とりあえずでもCDを聴く人であれば、プレイヤー・アンプ・スピーカー・ケーブルそれぞれでなんのかんの言って総額20万くらい出してるんではないでしょうか?

それに対して、一般的にはPCオーディオには、簡便性重視で、PCはそこそこの値段であっても、単なるストレージでしかないし、要となるオーディオ部門には10万も掛かってない機材でのシステム構成を見かけます。

うちのシステムは、厳密に言えばPCトランスポートで、皆さんの言うPCオーディオとは少々異なるのですが、SACDやBD再生に使うシステムと同居で、PC(HDMI)>AVアンププリアウト>プリメインのプリ部使用>真空管アンプ>スピーカーとして音を出しているので、一応それなりのオーディオシステムレベルの音にはなります。

まぁ、たかだかPC内のエンタメデータ再生に、本格システムを使う私みたいな偏屈人は早々居ないと思いますがw

書込番号:15880603

ナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/12 19:51(1年以上前)

ありがとうございました。
皆さんは、CDのリッピング自体をどう思われますか??本当にもとのCDより音が良くなる??
僕は、理由はないですが、何となく胡散臭いと思っています。(ただし、とても便利です)

書込番号:15883566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/12 23:32(1年以上前)

PCオーディオと言ってもピンキリではないでしょうか。

ハイレゾでしかPCオーディオを聴かない方には最高のものだと思います。

でも、リッピングでしか使わないのであれば、高額のDACを搭載したCDPと勝負にならないとも思います。

私はリッピングで音が変わるのが面倒だと感じたのでCDはそのまま聴くことにしました。

クラシックだけでも1000枚以上あるのでリッピングはやめました。

書込番号:15884777

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/13 10:45(1年以上前)

クラシック1000枚はすごいですね。
僕も、小澤征爾さんのCDを中心に、150枚ほど持っていますが、いずれもDG,フィリップス、デッカなどのメジャーレーベルの70年代以降の録音です。正直言って、優秀録音と言えるものは少ないです。このようなソフトをうまく鳴らすコツがありませんでしょうか??

書込番号:15886159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/03/13 14:23(1年以上前)

孫和鷹さん

私もアナログ後期とデジタル初期の録音がほとんどです。
音が団子になって出てきてしまう録音が多いですよね。

当時は数百万円単位でオーディオを聴いていた友人が多かった中
自分はDJ系のディスコサウンドの再生がメインでしたのでパイオニアのリボンツイータが
付いてる30cmオーバーのウーファでオペラを再生してましたがキレイでしたよ。
古風なクラシックファンとは聴き方が違うので参考にはならないかもしれませんが。。。

こもった団子なクラシックな録音とメリハリのあるディスコ系のオーディオとの組み合わせで解像度は高い
そんな感じでしたね。

中高音のキレイな小型スピーカーとスーパーウーファ2台をステレオにしています。
面倒ですけど録音に合わせてメインボリュームとウーファボリュームを微調整します。
自分の体調で毎回毎回、聴感は変わりますのでどうせ一定にはできないですよね。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:15886783

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/13 22:23(1年以上前)

ありがとうございました。
世の中の評論家といわれる人たちは、優秀録音盤だけを聴いているのでしょうね。
たとえ録音がパッとしなくても、思い出の一枚や名演奏はあるはず。
そんな一枚もできるだけいいコンディションで聴きたいですよね。

ところで、評論家の中でも、AR氏はどうもいただけませんが、どうでしょうか???

書込番号:15888568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/14 18:55(1年以上前)

こんばんは

私も音楽CDの所有枚数が多いのでリッピングはやりません。

定額聴き放題のネットワークオーディオは、情報が少ないので様子見状態です。

所有枚数が多い件、先週着の物
ショルティッシモ2〜1970年代デッカ録音集(53CD+5DVD) \11,712
リヴィング・ステレオ60CDコレクション \8,390
ペライア・ボックス(68CD+5DVD) \11,990

書込番号:15891629

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/14 19:39(1年以上前)

ありがとうございます。
大元のお題からそらしてしまったのは僕です・・・ごめんなさい。

でも、CDのリッピングは、音を優しくする方向に感じます。(このアンプの特徴かもしれませんが)
年代物のCDには効果的かも。

書込番号:15891814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/03/15 00:51(1年以上前)

最近のクラシックのBOXセットは冗談みたいに安いんですね。
これから集める人はいいですね。
私は全部発売当時に購入したので新たには買わないですけど。
ある意味、クラシック音楽はお金のかからない趣味に変わったのかもしれませんね。

リッピングで腰高な音になって、中高音がきらびやかになるので、古い録音と合う時もありますね。
逆に良い録音だと高音がこれでもかってうるさくて大変なことになりますけど。

ヘタレてるCDPのデジタル出力でこのアンプのDACからクラシック聴くとこの上なく美しい時があります。

書込番号:15893328

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/15 09:19(1年以上前)

スーパースター不在の今だからこそ、20世紀の録音は貴重な価値を持ちますよね。
個人的には、レーベルを超えた小澤さんの全集の刊行を期待しています。

書込番号:15893937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/17 19:13(1年以上前)

安くて音が良い、クラシックの箱物CD紹介します。
『グレート・クラシカル・マスターワークス』 ロイヤル・フィル、マッケラス、
シモノフ、ハンドリー、他(30CD)

HMVでは\2,090

書込番号:15904054

ナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/17 19:46(1年以上前)

ここで質問することではないのですが、往年のサンスイの907や707などを中古で手に入れて、専門の業者で修復してもらって使うとどんな音がするのでしょうか?
やはり、現代のアンプにはかなわないですかね??
自分は昔、SONYの555ESXUを使っていました。

書込番号:15904202

ナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/20 19:31(1年以上前)

HMVやアマゾンでは、クラシックは輸入盤が無茶苦茶に安いですね。おまけに音もいいし。
よく知った曲なら買いですね。
ハイレゾ音源は、音はいいかもしれませんが、取り扱いが難しいし、持ち運びが不便ですね。

書込番号:15916451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 22:11(1年以上前)

DeccaやDGなどの輸入箱物クラシックCD

1枚に80分近く詰め込んである盤もあります。

欧州製造品は厚紙ジャケットが多いのですが
韓国(ユニバーサル)製造品は厚紙ジャケット+内袋入りが多いです。

書込番号:15917276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-H01-B [ブラック]
TEAC

A-H01-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

A-H01-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング