『接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

定格出力:15W/8Ω/28W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜80kHz アナログ入力:2系統 ハイレゾ:○ A-H01-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-H01-B [ブラック]の価格比較
  • A-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-H01-B [ブラック]のレビュー
  • A-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • A-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • A-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-H01-B [ブラック]のオークション

A-H01-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • A-H01-B [ブラック]の価格比較
  • A-H01-B [ブラック]のスペック・仕様
  • A-H01-B [ブラック]のレビュー
  • A-H01-B [ブラック]のクチコミ
  • A-H01-B [ブラック]の画像・動画
  • A-H01-B [ブラック]のピックアップリスト
  • A-H01-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-H01-B [ブラック]

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-H01-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
A-H01-B [ブラック]を新規書き込みA-H01-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

接続方法

2013/08/30 23:18(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-H01-B [ブラック]

スレ主 zippo_kunさん
クチコミ投稿数:8件

購入済みですが接続方法で悩んでいます。
PCオーディオとして楽しんでおりますが、現在の構成は、COREi7 3.7GHz 12GB RAM・グラボはRadeon HD7800です。
クラシック以外はジャンルを問わず聞きますが、基本はJazz〜ボーカルです。
サウンドカード:Sound Blaster X-Fi Titanium HDにラックスマンのラインセレクター、スピーカーセレクターを介し数台のアクティブスピーカーとブックシェルフをつないでいます。
現在のメインアンプTEAC/A-R630を、A-H01に変更予定ですが現在の構成を変更しUSB接続にしたほうがよいのか、今のままサウンドカード経由でRCA接続でもよいのか、音質を考慮した場合優劣はどうなのか気になっております。
理論的には、USBのほうが良いのかとは思うのですが・・・。
A-H01はRCA接続でもそこそこの音質が可能でしょうか。
音楽を聴くのは好きなのですが、最近のPCオーディオの進歩についていけない親父の質問です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16526195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件 A-H01-B [ブラック]の満足度5

2013/08/31 11:31(1年以上前)

アナログ接続となるとサウンドカードのDACを使う事になりますね お持ちのサウンドカードについては知識はありませんが、一般的にそのシリーズのPCサウンドカードはゲーム向き おそらく、デジタル接続の方が良いでしょう サウンドカードに光や同軸のデジタルアウトがあれば比べてみても良いと思います

書込番号:16527719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/08/31 12:22(1年以上前)

A-H01 はフルデジタルアンプではないので、USB接続でもRCA接続でも、どちらでD/A処理をするかだけの問題なので、原理的にはどちらでも優劣はないでしょう。どちらのD/A処理のほうが優れているか、というだけの話になります。
D/A処理は、何十年も前に比べれば今はICの技術などが格段に向上していますので、どんな製品もそこそこの性能が得られて、どんぐりの背比べのような状況になっていると思います。そんなにはこだわらなくても良いと思います。

書込番号:16527913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件 A-H01-B [ブラック]の満足度5

2013/08/31 19:44(1年以上前)

ぼうさん、そんな事言ったら10+万のDAC買った人が可哀想 私を含めてねw 実際、数万円のDACでも違いは解りますよ DACチップの色とか、フィルターの違いとかかな

書込番号:16529275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zippo_kunさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/01 08:03(1年以上前)

サカナハクション様
ばう様

レスありがとうございます。
2年前にケガをして、趣味のゴルフが数か月できなくなりパソコン構うくらいしかできなかった時期にPCオーディオにはまりました。
2.5坪の自室で使用できるスピーカーも限られる中、十数組のスピーカを並べている様子は家族から「病気」と言われております。
アンプやスピーカーにより同じ曲が全く違った音になるのは当たり前ですが、ジャズ(ボーカル)やロック、ポップス等聞くジャンルにより増設してきたらこんなことになってしまいました。
現在のアンプ(TEAC A-630)がフルサイズなので小型でそこそこの音が出ればと購入しましたが、接続方法により音質に大きな変化があるのであればと質問させていただきました。
使用中のサウンドカードはとりあえずクリエイティブの中ではオーディオ用に特化されており、現在のシリーズとは違った位置づけとなっているものなので、とりあえずこのままサウンドカード経由(RCA接続)で使用してみたいと思います。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:16531306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-H01-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-H01-B [ブラック]
TEAC

A-H01-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

A-H01-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング