『リョービ草刈機最悪です!』のクチコミ掲示板

EKK-2470L 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥51,400

タイプ:刈払機 動力:混合燃料 EKK-2470Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EKK-2470Lの価格比較
  • EKK-2470Lのスペック・仕様
  • EKK-2470Lのレビュー
  • EKK-2470Lのクチコミ
  • EKK-2470Lの画像・動画
  • EKK-2470Lのピックアップリスト
  • EKK-2470Lのオークション

EKK-2470L京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月10日

  • EKK-2470Lの価格比較
  • EKK-2470Lのスペック・仕様
  • EKK-2470Lのレビュー
  • EKK-2470Lのクチコミ
  • EKK-2470Lの画像・動画
  • EKK-2470Lのピックアップリスト
  • EKK-2470Lのオークション

『リョービ草刈機最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EKK-2470L」のクチコミ掲示板に
EKK-2470Lを新規書き込みEKK-2470Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信4

お気に入りに追加

標準

リョービ草刈機最悪です!

2014/08/28 21:38(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > 京セラ インダストリアルツールズ > EKK-2470L

スレ主 greatagcさん
クチコミ投稿数:12件

中型スーパーの園芸用品コーナーで購入しました。
エンジンの始動が悪くかかるまでリコイルを数十回!
ようやくかかり作業、エンジンの発熱が異常に高い!後でわかった事ですが腰回り火傷して水ぶくれが出来ていました。一度停止するともうかかりません!またリコイルを50回以上!(途中休憩3回)
草刈よりエンジントラブルに対応してる時間の方が圧倒的に多いです。
3回目で全く掛らなくなり修理に出す。
燃料が悪いとか、どういう使い方をしていたのかとか疑われた揚句修理完了という事で引き取り使用すると全く何も直っていない!クレームで最修理に出し又何も変化なし、本当に修理しているのか?
3回目のクレームで新品に交換しますとの事。交換品も同様にかかりが悪く作業途中でエンジン停止どうにもかからず。販売担当者に「使い物になりません!もう要りません」と丁重にお返ししました。勿論返金もありません!
こんな劣悪な品物を販売するな!

書込番号:17878633

ナイスクチコミ!36


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/28 21:54(1年以上前)

greatagcさん  こんばんは。  ユーザーではありません。
ひょっとして 腕力不足だったのでは?

お近くに 農協 あれば現物持って行って見て貰うと良かったかも知れません。

書込番号:17878710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/08/28 22:34(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
可能ならやけどされているので
購入店舗にも報告した方がよいかと

可能ならお店で返金してもらってみたら

それでは

書込番号:17878921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 greatagcさん
クチコミ投稿数:12件

2014/08/29 07:30(1年以上前)

 購入店はメーカー(リョービ)のサービスへの取次はしてくれますが、メーカー保証やけがの補償には応じません。
 購入から新品交換までが1年以内、交換品が使い物にならなくなったのがそれから1年少し過ぎですからメーカー1年保証外と判断しました。勿論長時間の使用はしない、過度の負荷のかかる作業はしない、燃料はその都度抜く等の事はやっております。自身草刈機使用は20年以上でこんな劣悪な品は初めてです。以前に機械は10年以上使用していました。以前の草刈機は雑草繁茂期に父親と自分で1回/2週間はしようしていましたが。リョービのは1回/月程度です。銭金の問題よりも限られた休日の時間の中で草刈作業よりリョービの草刈機のトラブル対応に費やす時間や労力が圧倒的に多く。よくここまで我慢したと自分でも呆れるくらいです。
 販売店の対応から見て「こんな劣悪な品物は売るな」という思いで今回は返金の話はせず、自滅したリョービの草刈機を返してきました。
 火傷の話は勿論してありますが通院3回しましたが私は日本人なので治療費や慰謝料の請求等という事は口にしていません。
もっとも、以前勤務していた小規模の商店では「販売した商品で怪我をされたり故障が多発するなら先ず客先に出向いて(メーカー担当と)お話を聞くなりお詫びをするなりして後、治療費のお支払をするように」と厳しく指導されたものですが、当世にあってはずいぶんと大柄になったものだと感心しています。
 当然草刈作業はしなければならないので機械専門店(修理も出来る)こじんまりした店でドイツメーカーの物を購入しました。店主の話によれば「リョービ?う〜ん、おもちゃやね、使い捨てやで、」との事、以下技術的な蘊蓄が続き大変有意義でした。勿論リョービ以下の品物も大手のホームセンターには並んでいるとの事。
この店で買ったドイツメーカーの草刈機、3回しか使っていませんが1回で始動します。凄い!

リョービの草刈機を買った中型スーパー、まだリョービの草刈機が沢山並んでます。

書込番号:17879719

ナイスクチコミ!20


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/29 08:57(1年以上前)

greatagcさん おはよう御座います。  経験者の方だったのですね。 大変失礼しました。
にわか日曜園芸、家庭菜園程度の経験しかないのかな? と思ってしまいました。

近くのDIY店に置いてあるけれど、買ったこと無いし、メーカー名も気にしてませんでした。
近所に農協があります。通りすがりに見ると何台も古い草刈り機が積み上げてありました。
 メーカーがどこかまで見てません。
そばの田んぼや畑では冬場以外エンジン音が響いてます。
機会あればメーカー名や、どこのが良いかなど 尋ねてみます。

( 通勤に使っていたヤマハの50ccジョグに乗ってます。2万km以上。 20年以上経過して現在は滅多に乗りません。
 セル回るほどバッテリー元気でも、キック50回以上しないと掛かりません! 
  フルマラソン17回 ベスト3時間15分。 古希になり脚力も落ちました。)

書込番号:17879898

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > EKK-2470L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EKK-2470L
京セラ インダストリアルツールズ

EKK-2470L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月10日

EKK-2470Lをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング