『長い芝を刈るのにリール式でもいいですか?』のクチコミ掲示板

LM-2310 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥23,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,280¥34,430 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:芝刈り機 刃の形状:リール式 動力:電気(コード式) LM-2310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LM-2310の価格比較
  • LM-2310のスペック・仕様
  • LM-2310のレビュー
  • LM-2310のクチコミ
  • LM-2310の画像・動画
  • LM-2310のピックアップリスト
  • LM-2310のオークション

LM-2310京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥23,280 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 3月 7日

  • LM-2310の価格比較
  • LM-2310のスペック・仕様
  • LM-2310のレビュー
  • LM-2310のクチコミ
  • LM-2310の画像・動画
  • LM-2310のピックアップリスト
  • LM-2310のオークション

『長い芝を刈るのにリール式でもいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LM-2310」のクチコミ掲示板に
LM-2310を新規書き込みLM-2310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

長い芝を刈るのにリール式でもいいですか?

2020/10/12 16:34(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > 京セラ インダストリアルツールズ > LM-2310

スレ主 じばさん
クチコミ投稿数:32件

長いもので20年間程ナショナル芝刈り機EY2232を使ってきましたがモーターが寿命きたようです。ロータリー式です。
おっくうなもので年に数回しか刈らないので、いつも芝は10cm程伸び、50cm程の雑草も所々ある状態で刈ってきました。それでもEY2232で数回往復繰り返せば一面3cm程度のきれいな芝に変身します。
リョービのHP見ると「ロータリー式は長く伸びた芝をラフに刈るのに適しています」と書いており、その記述がリール式には書いてません。リール式でも長い芝刈れるのならLM-2310にしたいのですが、
1. 一面に10cmのぼうぼうに生えた芝でも刈れますか?
2. 刈れるという答えの場合、ロータリー式より楽ですか?
3. そしてロータリー式より刃研ぎとか煩わしいものですか?
よろしくお願いします。

書込番号:23721628

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2020/10/12 17:32(1年以上前)

>じばさん こんにちは

当方もEY2232ですが、そろそろ寿命です。
もう既にロータリータイプは見つからず、リールタイプにしなければならないのが実情です。

刃研ぎですが、ロータリーなら出来ますが、リールタイプは無理でしょう、終了後のふき取りが精いっぱいかも。
消耗品扱いで交換でしょう。

それにしても、EYは重く、こたえます。

書込番号:23721708

ナイスクチコミ!0


スレ主 じばさん
クチコミ投稿数:32件

2020/10/12 17:46(1年以上前)

>里いもさん
コメントありがとうございます。
ロータリーはLMR-2300が販売されてるので、使い慣れたロータリー式にするか、きれいに刈れるといわれるリール式LM-2310を初めて使うかの選択で悩んでます。
動画だけ見るとリール式の方が軽い力でどんどん前に進んで早いように思ったもので。
とはいうもののロータリー式で自分はほぼメンテしなかったので(不精者)、簡易刃研ぎを毎回するのも面倒かな、など思ってます。
分からないので、両方お使いになった方よろしくお願いします。

書込番号:23721753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2020/10/16 08:37(1年以上前)

>じばさん

実際にLM-2310を5年程度使用していますが、10cm程度の芝なら問題なく刈れますよ。今までノーメンテでしたが、流石に切れ味が悪くなり、初めて簡易刃研ぎをやりましたが、見違えるほど良く枯れるようになり、負荷で安全装置が働くことがなくなりました。

>里いもさん
>刃研ぎですが、ロータリーなら出来ますが、リールタイプは無理でしょう

相変わらず適当な回答ですね、知識がないなら書き込まなければいいのに。取説のP28にちゃんと刃研ぎの方法が記載されています。

書込番号:23729101

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 じばさん
クチコミ投稿数:32件

2020/10/16 08:43(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます。LM-2310への決断を促してくれるアドバイスです。
LM-2310は別売りカッター2種も魅力的と思ってます。
但しロータリー式よりかなり高く付きます。それだけの価値があるとみるかですね。

書込番号:23729116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2020/10/16 09:28(1年以上前)

>じばさん
>LM-2310は別売りカッター2種も魅力的と思ってます。

サッチング刃と根切り刃のことでしょうか?
自分もサッチング刃は使ってみたいと考えています。

書込番号:23729172

ナイスクチコミ!1


スレ主 じばさん
クチコミ投稿数:32件

2020/10/16 10:35(1年以上前)

>エメマルさん
特に根切り刃がいい、あとあとの芝が新しい目を促しきれいになるとYoutubeで評判ありますね。
ロータリーは表面をただ切るだけなので。

書込番号:23729248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > LM-2310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LM-2310
京セラ インダストリアルツールズ

LM-2310

最安価格(税込):¥23,280発売日:2012年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

LM-2310をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング