『冬季の「根切り」と「サッチング」の違いについて教えてください』のクチコミ掲示板

LM-2310 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥23,397

(前週比:+117円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,397

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,397¥38,798 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:芝刈り機 刃の形状:リール式 動力:電気(コード式) LM-2310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LM-2310の価格比較
  • LM-2310のスペック・仕様
  • LM-2310のレビュー
  • LM-2310のクチコミ
  • LM-2310の画像・動画
  • LM-2310のピックアップリスト
  • LM-2310のオークション

LM-2310京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):¥23,397 (前週比:+117円↑) 発売日:2012年 3月 7日

  • LM-2310の価格比較
  • LM-2310のスペック・仕様
  • LM-2310のレビュー
  • LM-2310のクチコミ
  • LM-2310の画像・動画
  • LM-2310のピックアップリスト
  • LM-2310のオークション

『冬季の「根切り」と「サッチング」の違いについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LM-2310」のクチコミ掲示板に
LM-2310を新規書き込みLM-2310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

芝刈り機・草刈り機 > 京セラ インダストリアルツールズ > LM-2310

スレ主 gokuh!さん
クチコミ投稿数:18件

今年、春先に自宅の約10坪程度の芝庭用にRYOBIのLM2310を購入し、この夏、秋は、大活躍してくれました。
年間の芝の管理について、色々な方のお話しを伺うと、冬季には、芝のサッチング作業と根切り作業が必須というお話が
多数、聞かれます。
芝の管理の素人としての質問ですが、芝刈りした際の切れた芝をサッチング作業として、集積することは理解できました。
それでは、何故、根切り作業として、せっかく育った芝の根を切るのか教えてください。
また、その際、RYOBIのLM2310に根切り刃だけを付けて、「サッチング」と「根切り」を一緒に行うことは、できないのでしょうか?
両方の刃を購入すると約1万4千円程度になるため、「根切り刃」だけで、両方の目的は達成できませんか?
素人にもわかりやすい解答を頂ければ幸いです。

書込番号:23839233

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/09 18:21(1年以上前)

全く判ってないド素人ですが、スレ主のおっしゃている根切りとはスライシングのことですか・?
https://shibafu.enjoy-gardening.com/slicing/

RYOBIのLM2310に取り付ける根切り刃とは用途が違うように思うのですが。
コレは雑草などの根をズタズタにするための物では無いでしょうか?
  カタログ13ページ
https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/support/catalog/2005_gardening_protect/book.html
私素人ですので間違っているかも知れません。上記HPとの比較のみで言ってます。
(^_^;)

書込番号:23839394

ナイスクチコミ!1


スレ主 gokuh!さん
クチコミ投稿数:18件

2020/12/10 09:01(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
おはようございます。返信ありがとうございます。
ご指摘のとおり、「根切り刃」を使用した場合の行為を「スライシング」と呼ばれているようです。
庭管理を得意とされている動画投稿では、「根切り刃」を装着した状態で「サッチング」作業を
行っているものもあり、「根切り刃」と「サッチング刃」の両方を購入しなくても、良いのか教えてもらいたく
書き込みました。

書込番号:23840509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/10 17:09(1年以上前)

>動画投稿では、「根切り刃」を装着した状態で・・・
同じかどうかは素人の私は判断できません。
よくご存じの方の投稿を待ちます。
(*^_^*)

書込番号:23841187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > LM-2310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LM-2310
京セラ インダストリアルツールズ

LM-2310

最安価格(税込):¥23,397発売日:2012年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

LM-2310をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング