SL-A251(B) [単品]
- 大口径20cm A-OMFモノコックウーハーユニットを搭載した、アンプ内蔵サブウーハー。
- スリット型ダクトによる「アドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVE」技術を採用したことで、クリアな低音に。
- 優れたHICC(瞬時電流供給能力)の獲得と大型の磁気回路により、急激な再生音の変化にも対応できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2015年12月24日 12:55 | |
| 3 | 8 | 2015年9月29日 23:15 | |
| 6 | 6 | 2015年9月29日 20:29 | |
| 1 | 2 | 2015年6月10日 15:13 | |
| 1 | 4 | 2014年1月16日 21:20 | |
| 2 | 10 | 2013年6月5日 17:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]
ONKYO製のFR-UN7に接続するために購入しました。しかし、付属のコードをアンプ側のサブウーファーと書かれた端子に接続し、ウーファー側はインプットと書かれた端子に接続したのですが音が出ません。接続の仕方に問題があるのでしょうか?それとも対応していない機種なのでしょうか?
書込番号:19430607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応していないということはないでしょう、コンポ側で何か設定が必要かもしれません。
書込番号:19430618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説みましたが、そのコンポは後付けで5.1chに拡張可能となっていて、専用3.1chウーファーと接続するようになっています。
コントロール端子も接続しますから、ピンケーブルだけでは動作しないのかもしれません。
書込番号:19430638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
説明書をよく読んでみるとスピーカーの数を設定するモードがあり、それに従って設定したところ無事音が出ました。
ありがとうございました。
書込番号:19430711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]
現在、Mac book→pc100USB→デジタルアンプlapy2020A→onkyo d-112extで音楽を楽しんでいます。ウーファーをどうにか今のDACとデジタルアンプのまま繋げたいとかんがえております。PC-subminiでは無事につなげるとご回答いただきましたが、本機ではどうかと質問させていただきます。
この製品であれば、Mac book→pc100USB→本製品input→本製品アウトプット→デジタルアンプlapy2020A→onkyo d-112extと繋げば問題なく音がでて調整機能も使えますでしょうか? あまり端子の情報が分からなかったので間違えている可能性が高いかもしれません。
また、8月に出たばかりの新機種のsl-t300も高いですが気になっております。3年の進歩は大きいのでしょうか?
皆様ご回答宜しくお願い致します。
書込番号:19184945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本機の入出力スルー端子はモノラルですので、ご利用の用途には利用できないと思います。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19185145
1点
こういう時の表記は、教授じゃなくて、教示です。
今後のご参考に。
書込番号:19185401
![]()
1点
こんばんは。
Mac book→pc100USB→デジタルアンプlapy2020A→本製品sp端子input→本製品sp端子アウトプット→onkyo d-112ext
これだったら接続可能ではないでしょうか。
sl-t300は入力がサブウーファー入力のみのようですので、ご使用のアンプでは使えないと思います。
書込番号:19185544
![]()
0点
早速のご回答皆様ありがとうございます。
>ёわぃわぃさん
inputがモノラルとの情報、その他いろいろとありがとうございます。
>ゴルゴ1/30さん
スピーカーと直接関係ないですが勉強になりました、ご指摘感謝いたします。
>安達が原のヤスベエさん
本製品はアンプ内蔵のようですが、デジタルアンプの後に本製品を入れることに問題はないのでしょうか?
素人なもので心配になっております。
宜しくお願い致します。
書込番号:19185581
0点
アンプの種類に関係なく、接続そのものは問題ないと思います。ただし、どんなswでも同じですが、接続後にsw側での各種調整が必要となります。詳しくは、購入後に取説をしっかり読むか、各メーカのHPから取説をダウンロードして検討してください。
書込番号:19185918
![]()
0点
皆様
ご回答ありがとうございました。
説明書ダウンロードして見てみます。
色々な意味で勉強になりました。
短くなりますが本当にありがとうございました。
書込番号:19185975
0点
スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]
onkyoのCR-N755につないで使っています。ある時から、ソースの音ではない異音がゴホゴホと聞こえてくるようになりました。何か対処の手立てがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
2点
CR-N755のリセットおよびケーブルの差し直しをしてみてください。
書込番号:19153372
![]()
0点
他の機器に接続できるようなら、どちらに問題があるか検証できるのですが、手持ちにないならどうにかして別機種を手配してはどうでしょう。
書込番号:19153469 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
mobi0163さん、ありがとうございます。帰省から戻ったら早速試してみます。
書込番号:19153497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
口耳の学さん、ありがとうございます。近くにオーディオショップがあるので、そこで繋いでみてもいいですね。運ぶのが重いですが。
書込番号:19153499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
あまり良い状態では無い様に思えます。故障の可能性があるかも知れません。
どちらもオンキョー製品ですので、サービスセンターに連絡してみて下さい。
原因が判れば保障期間内であればすぐに対応はしてくれると思います。
書込番号:19158523
2点
-ミントコーラさん、お礼が遅くなりました。まだ購入して1年以内ですので、最後の手段はこれですね。ありがとうございました。
書込番号:19185359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]
この製品の出力端子について簡単に教えて下さい。
どのような音が出るのか。低音だけ?
そもそも出力されるのか。
仮に出力があるとして音質は?
まったく知識がないのですが答えてくれると助かります。
書込番号:18856512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカーですから基本出力しないです、ラインアウト端子はありますが、ラインインから入力された信号を出力するだけです。
スピーカー端子の出力もありますが、こちらも同様でしょう。
書込番号:18856633
![]()
0点
早速回答ありがとうございます!
やっぱりそうでしたか。
あくまでもスピーカーですからね笑
書込番号:18857651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]
現在D−077Eと、この製品との組み合わせを購入して、SONYのKDL-32EX42Hに接続しての使用を考えています。当方オーディオに関してズブの初心者なのですが、素人ながらに満足のいくような音質は手に入れらるのでしょうか。それとも多少値が張ってでもHTX-77HDXを購入したほうがいいのでしょうか。どなたかご教授願います。
0点
アンプは何を使っているのでしょうか?承知されているならいいのですが組み合わせるにはアンプが必要ですよ。
書込番号:17077648
0点
恥ずかしながら把握しておりませんでした。調べてみたところ、アンプ内蔵サブウーファーというものがあるようなのですが、それを使っても解決するのでしょうか?サブウーファーに加えてAVアンプを買い足すとなると、どうにも置くスペースに苦労しそうですので…。
書込番号:17078982
0点
アンプ内蔵サブウーファーはアンプを内蔵していてもサブウーファーだけでその他のアンプは搭載していません(セット品で例外はあります)。
SL-A251もアンプ内蔵ですが自身を再生するアンプだけ搭載になります。
D-077Eも鳴らすならAVアンプの追加でしょうね、それかHTX-77HDXならスピーカー2本とサブウーファーがセットになっていて、更にサブウーファー内にサブウーファーの0.1ch以外のアンプも積んでいるので、初期状態の2.1chから最大5.1chまで拡張できます。
書込番号:17079076
![]()
1点
なるほど、将来的な拡張も考えるとHTX-77HDXが良さそうですね。非常に分かりやすいアドバイスで助かりました。
書込番号:17079790
0点
スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]
初心者でいろいろとわかってませんが・・・。
こちらの製品をオンキョーのNR-365に接続しているんですが音が出ません。
接続の方法は付属品のピンコードを説明書通りに接続しています。
アンプの設定もSubwoofer YES となっています。
よろしくお願いします。
0点
普段の再生で音が出ないのでしょうか、スピーカーテストやマイクでの測定時も音が出ませんか?
書込番号:16214598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
はい、普段の再生で音が出ません。
スピーカーテストでは音はでます。
書込番号:16214631
0点
テスト音の再生が正常なら、再生しているソースに重低音成分があまり入っていないのでしょう。
テレビ番組等ではサブウーファーが鳴る場面は少ないですよ。
一度派手なアクション映画でも選んで再生してみてください。
書込番号:16215151
0点
音楽を聴くのに使用していますがそういうものなのですね。
ありがとうございます、試してみます!
書込番号:16215628
0点
低音域のスピーカーテストが可能なソースを再生してみましたが、やはり音を確認することができません・・・
(PCからHDMI出力で再生しました。)
普段はウォークマンをAUX端子に接続し音楽を再生しています。
↑でスピーカーテストでは音が出るといいましたが、訂正します。
"自動スピーカー設定"という機能を使用したときにのみと音が出ていることが確認できます。
やはりソースの問題なのでしょうか・・・
書込番号:16216952
0点
ウーファーの音量レベルを上げてみてはどうでしょう、カットオフスイッチはDirectにします。
書込番号:16217158
![]()
1点
スピーカーの構成が分かりませんが、フロントスピーカーが"SMALL"の設定になっていれば、サブウーファーから音が出るはずです。
"LARGE"だと5.1CHの音源でないと音が出ません。
書込番号:16218063
![]()
0点
>口耳の学さん
何度も返信ありがとうございます。
音楽再生状態でOUTPUT LEVELをMINからMAXまでツマミを回しても何も変わりません・・・。
>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
構成はフロントスピーカーのみです。
自動スピーカー設定を行うとFrontも自動的にSmallに切り替わるのですが、やはり音が出力されません・・・。
書込番号:16218626
0点
AUX端子で接続しているウォークマンを操作すると突然アンプの電源が落ちることがあるのですが、もしかしたらこれ(NR-365)が原因でしょうか。
書込番号:16218727
0点
コールセンターに問い合わせで無事解決しました。
リスニングモードが問題でした。
色々とご迷惑おかけしました・・・。
書込番号:16218792
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




