
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2014年1月25日 20:50 |
![]() |
0 | 0 | 2013年10月23日 00:00 |
![]() |
0 | 8 | 2013年8月9日 18:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Bluetoothアダプタ > ロジテック > LBT-UAN04C2BK [黒]
環境変数の設定でPathの値を消してインストールするとうまくいきました。
PathのどこかのフォルダにあるCのDLLがインストーラーが想定するライブラリと合わないために
エラーになるようです。
Pathを消せばインストールできるようになります。
消したままだと他のアプリの動作に影響があるので
インストール後はもとの値に戻してください。
2点



Bluetoothアダプタ > ロジテック > LBT-UAN04C2BK [黒]
MDR-EX31BNを手に入れたので、ひさびさにインストールをリトライしてみた。色々試したが今回もことごとくダメ。
前に使っていたbluetoothドライバとの干渉でエラーになるらしい。レジストリをいじれば回避できるようだが
そんなスキルもないので、思い切ってリカバリかけてみた。bluetooth処女状態からインストールしたらOKとなった。
MDR-EX31BNをペアリングしドライバーのインストールが成功し接続開始。
PCにapt-xでの接続ロゴが表示されたときは感動した。
PC win7 64bit dynabook R632
0点



Bluetoothアダプタ > ロジテック > LBT-UAN04C2BK [黒]
どうもこの製品付属のドライバは、ドライバ一般とちがって、
インストールできる確率よりもインストールできない確率が
はるかに高いのでは。
いままでBluetoothは全く使ったことはありません。
なのでインストール成功の条件は十分に整っているはず。
いままでインストールで「Windowsインストーラサービスに
アクセスできませんでした。」などというメッセージは
出た試しは皆無。
いまのWindows7は約1ヶ月前にクリーンインストールしたもの
なので、おかしくなっているということはないはず。
「ドライバさんあんたの方がおかしいよ。」と言いたい。
0点

ドライバファイルが破損してる可能性は0だとは言わないけど、
>いままでインストールで「Windowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。」などというメッセージは
出た試しは皆無。
==>
というのは、
オレは経験が非常に浅い初心者だぞ、ネット検索も上手くないぞ
と宣言してるのと同じだよ。
少なくとも、MSのKBにXP,VIST,Win7とKBに複数掲載されてる事象なので、再現性が高い問題であることは間違いがない。
>いまのWindows7は約1ヶ月前にクリーンインストールしたもの
なので、おかしくなっているということはないはず。
=>
こんな事かくものではない。そうではないからだ、クリーンインストール直後に、誤操作その他でシステムにダメージを与えるのも十分可能だ、何かのソフトが誤動作か、故意に壊す場合もある。 別に OSが Windowsでなくたってなんでもそうだ。
繰り返すが、ドライバファイル側に問題が絶対ないとは言ってない、あなたの推論には非常に無理があり、結論を出すには完全に早いと書いてるだけです。
トラブルシューティングの際は、憶測や思いこみを極力捨てて謙虚にやりましょう。
書込番号:16229018
0点

ロジカルなものだから、少なくても確率とは関係ないね。
書込番号:16229083
0点

>ドライバファイルが破損してる可能性は0だとは言わない。
破損していなくてもうまくいかないことはあるのでは。
>オレは経験が非常に浅い初心者だぞ、ネット検索も上手くないぞ
>と宣言してるのと同じだよ。
かまいませんよ。
>誤操作その他でシステムにダメージを与えるのも十分可能だ、
>何かのソフトが誤動作か、故意に壊す場合もある。
これらの場合は、まず何か心当たりとか様子が変だとかが
あるのでは。
>ロジカルなものだから、少なくても確率とは関係ないね。
確率を言いたいわけではないですが。
この「インストール完了前に中断され、システムの状態は変更されていません。」
というメッセージが出たのに、コントロールパネルのプログラムと機能を見たら、
もうすでに入っているではないか。言うこととやることが違うだろ。
使えもしないドライバで150MBも容量を費やして、もったいない。
いったんインストールしたら、完全アンインストールは無理みたいなので、
経験者のご意見を拝聴すると、再インストールはまず無理だ。
書込番号:16229280
0点

>いったんインストールしたら、完全アンインストールは無理みたいなので、
経験者のご意見を拝聴すると、再インストールはまず無理だ。
==>
常に 方法はある。 しかもその方法はひと通りでもない。 でも、ま、いいか、そう思いたいようなので。
書込番号:16229367
0点

レジストリなんか難しくて触れないし、
再インストールが仮にうまくいっても
「労多くして功少なし。」
apt-xが使えないなら有線で使うまで。
書込番号:16229423
0点

やっぱり、このドライバインストールの前後を
通じて、インストーラサービスにアクセスできない
などというエラーを吐いたのは最近でもこれだけだ。
他のは問題なくできている。
書込番号:16239526
0点

最後まで失敗さん
あなたにコンピュータは向いていないようです。
書込番号:16453046
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothアダプタ
(最近5年以内の発売・登録)





