カローラ アクシオの新車
新車価格: 163〜220 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 49〜241 万円 (298物件) カローラ アクシオ 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ アクシオ 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2021年12月17日 16:07 | |
| 10 | 9 | 2022年12月18日 09:05 | |
| 34 | 16 | 2022年8月20日 17:41 | |
| 1 | 3 | 2021年8月2日 13:27 | |
| 17 | 7 | 2019年6月13日 20:27 | |
| 12 | 4 | 2018年11月30日 23:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
昼間の歩行者検知機能の追加プログラムを実施した。
2020年に購入したCOROLLA AXIO 1.5EXが2021年9月からバージョンアップ対象になり事前確認後申し込みを行い先日終了した
価格:プログラムキット+工賃 がキャンペーン価格\8,041円でした。
付属品:追加取扱書+ステッカー4枚。
これまで歩行者は、PCS未対応でしたが、今回の追加バージョンアップで自動ブレーキ対応となり気分的に安心です。
詳しくは、トヨタHPの[昼間の歩行者検知機能追加キット]で検索してください
アクアのクチコミ[自動(被害軽減)ブレーキの検知機能をアップグレード]
2020/09/11 も参考になりました。
1点
うちのヴォクシーもアップデートが公開されすぐに申し込みました。
効果は…
何もない事が良い事なんだけどね。
オートハイビームの精度とか良くならないかな?とも期待したけど変化なし。
このアップデート自体、進化というより制御の信頼性的に制限かけていたものを、信頼性を確保できたという理由で制限を開放しただけだから、他もアップデートされるという事はないんだけどね。
書込番号:24483924 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
じゅりえ〜ったさん追加コメントありがとう。
>このアップデート自体、進化というより制御の信頼性的に制限かけていたものを、信頼性
>を確保できたという理由で制限を開放した、、
アップデートによる信頼性に不安もありましたが確認してからのようなので安心しました。
キットに添付されていた追加説明書では高価な車も共通仕様な点も安心です。
MOPのパーキングサポートブレーキ(ブレーキ踏み間違い)も新車時追加し
今できる安全対策、全て終了。
こちらは、スーパーの駐車時何度かお世話になっています。
接近 約50cmでピー、30cmでピーピー連続、 10cmでガリガリ
初めはガリガリ音でこすってしまったとびっくりしました。
伸びていた草に反応でした。
書込番号:24498596
0点
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
トヨタ カローラアクシオ H24年式の一番低いグレードの中古車を購入して一ヶ月経ちました。購入時の走行距離は56,000kmです。
納車してすぐは気にならなかったのですが、60km/hで走行中に、路面の凸凹を感じやすく、エンジン音も大きいと感じました。
この車が二台目で、前は中古の軽に乗ってました。それよりは快適です。
色々な車種に乗った経験があるわけではないので、他の車ではどうなのかというのが分かりません。
おそらく、元々の値段が安いからだと思いますが。
静粛性を高める方法など教えてください。
書込番号:24397663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>エンジン音も大きいと感じました。
劇的な改善は望めませんが、ハイブリッドモデル用のボンネット裏に装着するフードインシュレーターの装着がお手軽かも。
路面の凹凸に関してはタイヤが古ければ、新品に替えれば改善出来ます。
書込番号:24397712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしー19990908さん
あまりお金をかけて、例えばエンジンルームに防音を施したり室内カーペットを交換したりすると、お車の価値より高額な出費になりそうですが。それでもハンドルや車体を伝わってくる振動を止めるのは難しそうです。
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Model=30055/Generation=41567/UCGrade=25085/AgeType=2012/Mileage=30000-70000/TotalEmissionTo=1300/
一番簡単に試せるのはタイヤ交換でしょうか?
今お使いのタイヤ(175/70R14 84S)の銘柄を調べてそのタイヤより乗り心地の良いタイヤに替えてみてください。
https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/choose-performance/silentcomfort
書込番号:24397720
3点
ボンネット裏のインシュレータ追加は室内に聞こえる騒音対策に全く効果ありません。
車違うけど静音計画とか色々試したけど体感はできなかったわ。
バルクヘッドに何かしないと無理。
ロードノイズはノックスドールを刷毛塗りでボディ下面やタイヤハウスに施工したらだいぶ良くなったわよ。
http://www.soshin-j.co.jp/noxudol/noxudol_products/noxudol_auto_plastone/
書込番号:24397723
2点
>よっしー19990908さん
エンジン音は言われてる方居ますが。
エンジンルームと車内を塞いでる場所があるので「ボンネット開ければすぐわかります」
そこに耐熱性の高い静音材や吸音材でしょうね。←だいぶ変わるとは思うけど。
車内ロードノイズは室内フロアマットの下にゴム系?静音材ひきつめる。
タイヤハウスの中デットニング。これら2つで静かと言うか?音質が変わってくるので良いと思う。
それに+してレグノなどの静かさを歌ってるタイヤ履く←1番効果あるかも?
これくらいですかね。
書込番号:24397779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤが古くなって硬度が上がっている可能性があります (またはエコタイヤ)
燃費は悪くなるかもしれませんが 製造年のあたらしいコンフォート系のタイヤに替えることを検討ください
エンジン音は ベルト類 ベアリング(オルタネータ ウォーターポンプ)の劣化があるかもしれません
エンジンオイルやオイル添加剤でも変化する場合があります
向上する とはいえませんが 劣化している場合いい状態に戻るといったほうがいいかも
https://www.youtube.com/watch?v=51a3vIKEtSI&t=18s
書込番号:24397810
0点
かなり金(ん10万円)を掛ければ多少改善するけど、そこまで金掛けれますか?
諦めて、次はクラウンとか買いましょう。
書込番号:24397887
0点
>よっしー19990908さん
私なら「デッドニング」ですかね。ピンキリですが、カローラだと差は分かりやすいと思います。オーディオの音質も改善されますし、より快適な車室内空間になると思いますよ。
ネットを見ると、アクシオでデッドニングされている方がいるようなので、参考にしてみてください。
書込番号:24397984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よっしー19990908さん
エンジン音は、まずは最善の整備がされた状態と比べてどうなのかということが先だと思います。そもそも一番低いグレード(1.3LのCVT)ならそれなりのエンジン音はすると思いますし、(直噴ではないので煤溜まりなどはないと思いますが)フラッシングやオイル交換、添加剤(インジェクションの清掃)をやってみてどうかというところかと。ベルト交換もしても良い年数・距離だと思います。
路面の凸凹は、収束が遅いようならダンパーの抜けを疑ってみても良いかも知れません。止まった状態で揺すってみて振幅が大きいようならそうでしょう。
書込番号:24398378
2点
「60km/hで走行中に、路面の凸凹を感じやすく」
装着しているタイヤの種類によって乗り心地はかなり変わります。
中古車だからタイヤ交換して純正のノーマルタイヤじゃない可能性が高いです。
扁平タイヤはロードノイズを拾い易く乗り心地が悪くなります。タイヤの溝が減っていても良くありません。一番静かで走行音が低いのはスポーツタイプではなく、完全なノーマルタイヤです。
また、空気圧が高すぎたり低すぎても乗り心地が悪くなるので、きちんと調整してあるか確かめたほうが良いです。
書込番号:25058206
1点
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
こんばんは。いつもお世話になっています。
カローラアクシオは商用車みたいですが、個人でMTの廉価グレードは購入可能なのでしょうか?
トヨタの廉価グレードは法人向けで、個人では選ぶことができないと耳にしたことがありますが、メインの車が既にあるので街乗りができる車が欲しいです。商用車は無駄を削ぎ落として安価な設定なので、ガシガシ使えそうなので気になっています。あと、5ナンバーセダンでMTは個人的にとても魅力的です。
直接ディーラーに行けば良い話ですが、なかなかディーラーへ行く勇気がありません。ご存知の方おられませんか?
書込番号:24387282 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
普通にグレード一覧に乗ってるので、
購入出来るのでは?
ディラーに電話一本で、解決かと!
書込番号:24387293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ディーラーへ行く勇気がありません
引き篭もり?
メールでの問い合わせもできますよ?
ディーラーに行くこともできずにどうやって買うの?
パパかママに買って来てもらう?
ディーラーに行くことすら怖いのに、車を買ってどこに行くの?
ってちゃちゃ入れは置いといて、公式WEBのラインナップに
掲載されているモデルが買えないってことは無いっしょ。
書込番号:24387299
5点
暇人大学生、さん
下記のように法人向けと商品説明していますが、一般の方も購入出来ると思いますよ。
https://www.corolla-hakata.jp/recommend/corollaaxio-interior
書込番号:24387301
![]()
3点
>カローラアクシオは商用車みたいですが、
法人向けですが商用車ではなく普通車ですよ、一応一般向けにも販売はしている様です
ただメインの車が何か知りませんが、1.5Lのセダンの実用普通車をセカンドカーにって個人的には無いですね。
書込番号:24387312
![]()
2点
>暇人大学生、さん
>カローラアクシオは商用車みたいですが、個人でMTの廉価グレードは購入可能なのでしょうか?
グレードが低いので個人で購入する人が多いだけで購入できると思いますよ。
まだまだ、MTじゃないと乗れないおじいちゃんおばあちゃんがいるんですもの。
書込番号:24387340
![]()
2点
すみません訂正です。
個人で購入する人が多いだけで→個人で購入する人が少ないだけで
書込番号:24387346
0点
>JamesP.Sullivanさん
ご回答ありがとうございます。
すごく気になっていたのですが、ディーラーは気軽に訪れてもいいところなのでしょうか?展示車両が見てみたいだとか、試乗してみたいなどめちゃくちゃ行きたくてうずうずしています。未だに車を買う前に行ったルノーと購入したプジョーの2社しか行ったことがありません。
書込番号:24387408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
カローラアクシオのハイブリッドはよく見かけるので個人でも変えることは知っていましたが、万人におすすめの車なんですね。最低価格も書いているので買えそうですね。
書込番号:24387420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
メインはプジョー308GTlineです。仕事でMTの車に乗るため、MTにハマってしまいました。なので趣味車に欲しいと考えていましたが、ちょっと思いとどまろうかと思います。
書込番号:24387426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
ご回答ありがとうございます。
メインにしては装備が薄いですもんね。そう言う理由で選ばれていなかっただけなら嬉しいです。
書込番号:24387428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
売れ筋車ではないから展示・試乗車共に置いてる販売店はまず無いと思います(有ってもHVでしょう)
私が同じ状況?で趣味車としての200万円以下でMTのセカンドカーを選ぶとしたら、ワークス、マツダ2の15MB、マーチニスモS辺りかな?(スイスポは少し予算オーバー)。
書込番号:24387529
1点
>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、廉価グレードは売れ筋ではないのですね。ニスモsやMAZDA2も良いですが、やはり、商用車に魅力を感じます。プロボックスもよかったのですが、MTがないみたいです。試験勉強に疲れたら本日ディーラーへ行ってみようと思います。
書込番号:24388084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
> まだまだ、MTじゃないと乗れないおじいちゃんおばあちゃんがいるんです
免許制度に真逆の見方ですね。
AT免許だとMT禁止 という事は何方の難易度が高いか明白です。AT免許もしくは免許的にはOKでもMT運転できない人の遠吠えです。
かようなお考えなら、それを裏付けるためにロドスタのMTでもレンタルして、山道や都心を1日乗ってみるとよろしいです。
書込番号:24388111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カリフォルニアミラノさん
>> まだまだ、MTじゃないと乗れないおじいちゃんおばあちゃんがいるんです
>免許制度に真逆の見方ですね。
>AT免許だとMT禁止 という事は何方の難易度が高いか明白です。AT免許もしくは免許的にはOKでも>MT運転できない人の遠吠えです。
返信はあまりしないのですが、
わたしが言った(まだまだ、MTじゃないと乗れないおじいちゃんおばあちゃんがいるんです)
どう読んだら、あなたの様な意味にとれるのか意味不明です。
書込番号:24388171
14点
>暇人大学生、さん
>仕事でMTの車に乗るため、MTにハマってしまいました。
こっちの方が気になる
書込番号:24389968
0点
現在は、2019年8月の12代目カローラセダンおよびカローラツーリングの国内販売開始に伴い、個人でも買えるビジネス仕様車のみですね。
書込番号:24886040
0点
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
一番安いグレードなので無いものばかりの車です。夜間ドリンクを飲むのも手探りです。場合によってはこぼしてしまいます。ただ、ドリンクホルダー用の照明が欲しいのではなく、エアコン下の樹脂部分からドリンクホルダーに向かっての照明なら、ドリンクだけでなく、その前のポケットやUSB電源も確認できるようになります。純正・社外品を問わず何か便利なものはないでしょうか?明るすぎると運転に不具合が発生するかもしれませんので、明るすぎないものをお願いします。
1点
Bluebird SSSさん
下記のエーモンのワンポイントLEDをドリンクホルダー内や上等に取り付ければ如何でしょうか。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1807
下記が実際にワンポイントLEDを取り付けした事例です。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88LED&trm=0&srt=0
書込番号:24269065
![]()
0点
>Bluebird SSSさん
安い車なんだからしょうがないですね。
走行性能、装備等を落として安く提供しようとメーカーは努力しているんですから。
それなりの物が欲しければお金をもっと出して下さいってことです、メーカーも需要に合わせて色々ラインナップを用意してあるわけですし。
書込番号:24269460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
一部のサイトで2019年9月17日にフルモデルチェンジ予定と記載されていました。
日本仕様のガソリン車は2.0Lダイナミックフォースエンジン・ダイレクトシフトCVT、ハイブリッドは車プリウスと同様の1.8Lハイブリッドエンジンとなるようです。
https://car-repo.jp/blog-entry-corolla-seda.html
書込番号:22680966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1500じゃないカローラなんて( ̄0 ̄)
書込番号:22681150 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このデザインでセダンと言われましてもって感じ
エンジンもワクワク感が、
1400〜1500ccに何らかの過給器の方が楽しかったのに。
書込番号:22681198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カローラで全長4600越えかあ、でかくなったな。
書込番号:22682272
5点
ハイブリッド車も2リッターの新エンジンにすべきですね。
書込番号:22682710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
中国仕様カローラセダンのレビンが発売されました。
たぶん日本仕様もこのようなデザインになるかもしれません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000015-rps-ind
書込番号:22686043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://toyota.jp/the-new-corolla/?padid=ag341_tjptop_mk-acts_new-corolla
https://car-repo.jp/blog-entry-corolla-seda.html
スペックは良いけど、フロントバンパーのデザインがカローラスポーツみたい…
現物はどう見えるか…
書込番号:22731895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動ブレーキ等の安全装置フル装備で価格を抑えたグレードを設定したら、自動ブレーキの付いていないプリウス等からの買い換え需要があるかも知れませんね。
とにかく販売価格が気になります。
ずいぶんと高くなるのでしょうね。
書込番号:22732973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル
トヨタ公式ホームページにカローラスポーツと同じデザインの次期カローラアクシオ・フィールダーの予告がありますが、日本版の次期モデルのフロントデザインはこれで確定でしょうか?
私はカローラスポーツよりもこの海外仕様のデザインの方が好みです。
新型カムリWSみたいに後から追加導入とかもありえるでしょうか?
書込番号:22290416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>46@#ngsさん
そんな情報持ってても守秘義務の範囲内でしょう。
書込番号:22290435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>よこchinさん
えっ?知ってるの?(@_@;)
書込番号:22290753
2点
>ぜんだま〜んさん
今はトヨタに勤めてませんから知りません。
書込番号:22290795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いっそうの事 レクサスでカローラクラスを 出してくれればいいのにな
250いや270万円からのスタートで
書込番号:22291068
1点
カローラアクシオの中古車 (全2モデル/326物件)
-
- 支払総額
- 104.2万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 99.3万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 115.1万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 104.1万円
- 車両価格
- 96.8万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
64〜194万円
-
25〜435万円
-
38〜308万円
-
27〜799万円
-
64〜233万円
-
27〜554万円
-
48〜194万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 104.2万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 99.3万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 115.1万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 104.1万円
- 車両価格
- 96.8万円
- 諸費用
- 7.3万円


















