カローラ フィールダーの新車
新車価格: 178〜235 万円 2012年5月11日発売
中古車価格: 36〜305 万円 (751物件) カローラ フィールダー 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ フィールダー 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 52 | 12 | 2022年8月30日 07:02 | |
| 49 | 11 | 2020年11月25日 17:14 | |
| 10 | 2 | 2017年10月11日 22:32 | |
| 26 | 1 | 2017年9月21日 14:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
初めまして。フィールダー7年目の車検を終えたところです。走行距離は11万キロ強ですが、先日急に「ハイブリッドシステム故障、安全な場所に停車して取扱説明書を確認」というメッセージと「プリクラッシュセーフティ故障、販売店で点検してください」といったメッセージが現れ、EV走行ができなくなり、エンジン走行で自宅まで帰りました。その後、ディーラーで点検修理をお願いして、見積の連絡がはいったのですが、なんと27万円弱の費用がかかるとのことでした。バッテリーが15万、その交換に伴う部品で何とかという物が3万円と5万円、後は細々としたものということでしたが、こんなに費用としてかかるのでしょうか?ちょっとビックリしています。バッテリー交換後の保証期間を問い合わせ中ですが、同じような経験をされたかたはおいでませんか?ハイブリッドバッテリー交換が必要なハイブリッド車って、本当にお得なんでしょうかね?こんなにかかるのを皆さんご存じなのでしょうか?できましたら、拡散して皆さんに知って欲しいとも思うのですが、とりあえず、修理をお願いすることになると思います。大きな出費にガックリです。
14点
そんなもんですよ
私はABSの部品で40万払いました
ハイブリッドバッテリーなら
もっと高いイメージですが
安くなったんですかね
書込番号:24895254 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
7年11万kmでの交換は劣化が早いと思うが
HVのメインバッテリー交換が高価なのは周知の事実と思っていました
30プリウスでもバッテリーやボルテージセンサー等を全て交換すると同じ位必要と情報がネット上に沢山ある
後どの程度乗るつもりかにもよるが3割位安価なリビルト品もあるよ。
書込番号:24895255
7点
ネット情報ですが、トヨタは他社に比べてまだ走行用バッテリー交換費用は安い方らしいですよ。
書込番号:24895270 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
20や30のプリウスの時はバッテリー本体14万くらい、そこから性能アップを考慮しても15万なら良心的ですね。
気になるなら
プリウス バッテリー交換 費用
とでも検索してください。
いくらでも情報は出てくることでしょう。
書込番号:24895329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラー以外でも見積もりされてみてはどうですか?
ハイブリッド車取り扱いのノボリがある所に聞いてみてはどうかと思います
書込番号:24895484
0点
認定中古車のハイブッリド保証は新車登録から10年20万キロ、新車購入での延長保証は最長7年で距離無制限となってますね。
走行用バッテリーも走行距離無制限の対象なのかわかりません。
間違ってたらごめんないですが中古車のほうが走行用バッテリーの保証の条件がいい?
延長保証に入っていなかったらその費用は仕方ないかもしれませんね。
ただプリウスの走行バッテリーはイオンリチウムバッテリを使う他車に比べればまだ安価なイメージですね。
もちろん高つくのは間違いないですが。
検索するプリウスで20万キロ、30万キロ越えの走行距離で現役のユーザーはいらっしゃるようなので7年11万キロ強でのバッテリ交換は早いように思えます。
別の要因によるものかもしれないですが。
書込番号:24895499
1点
失礼しました。車種は カローラ フィールダーでしたね。
でも内容は変わらないと思います。
書込番号:24895502
1点
>オヤジ太郎さん
最近10年ちょっとトヨタのハイブリッド車ばかりのっています。
最初はプリウス30型前期 5年 180,000万km、AQUA 5年 150,000km、VOXY-HV 4年 135,000km 等、
最近は現車のレクサスNX-HV 4年 88,000kmです。
いずれハイブリッド用バッテリーは無交換でした。
NX以外は、通常のバッテリーさえ最後まで元気でした。
ハイブリッド車にもそれぞれ使用方法や運転の仕方でバッテリー状態も変わると思います。
因みに、私は2年前まで長距離通勤(片道80km)でしたので、バッテリーの持ちが良かったかも?
私の様に長距離運転される方には、ハイブリッドは勿論有益だと思います。
書込番号:24895594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
工業製品なので壊れるものがある程度は出ます。
貴方は運が無かった、それだけです。
書込番号:24895721
4点
たくさんのお返事ありがとうございました!
これくらいはかかるんですね……。
早く交換が必要となってしまった原因の一つに、バッテリーを冷却する空気を取り入れる穴が汚れていたせいではないかとのお話でした。が、掃除はちゃんとしてるし、後部座席のしたの穴を塞ぐようなことはしてないのですが…。原因なんでしょうかね?
それと、交換後の保証はどうなっていますか?とディーラーにうかがいますと、
「1年1万qとなります」とのお返事でした。
これって、交換したハイブリッドバッテリーは1年しかもたないということなのでしょうか?
どなたか、情報お持ちでしょうか?教えていただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:24896002
2点
販社の違うディーラーに行きセカンドオピニオン的な診断をしていただいてはどうですか?
もちろん診断料(点検費用)が余計にかかりますが…
また、町工場なら安く交換できるじゃないでしょうか?
家族がアクアに乗っており気になるので結果を書いてくださると嬉しいです
書込番号:24896085
1点
>オヤジ太郎さん
> 「1年1万qとなります」とのお返事でした。
> これって、交換したハイブリッドバッテリーは1年しかもたないということなのでしょうか?
それは違います
初期不良があった場合はちゃんとカバーしますという趣旨かと
書込番号:24899676
3点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
法人だろうと個人だろうと、いつまでも5ナンバーに拘るやつが買えばいいんだよ。
書込番号:23808155 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
5ナンバーに乗りなれた人が3ナンバーに乗り換えろは抵抗あるね。
自動車税も5000円違うだけだろと言われればそれまでだが、気になる人は気になる。
そもそも日本の道路は道幅が広く無いし、車幅が1800mmを超えた時点で非常に扱いにくい事も判明した。
書込番号:23808176
6点
自動車税は変わんないでしょ!?
書込番号:23808199 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
税金の話はカローラフィールダーとカローラツーリングを比べた場合ね。
書込番号:23808204
4点
8年前にヴィッツワゴンになった時に決まっていた
書込番号:23808223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スポーツカーは自社開発しないし遂にクラウンも見捨てたトヨタですからね。
書込番号:23808332
2点
SUV…
ちょっとだけ大きなタイヤ履かせたステーションワゴン(笑)
書込番号:23808873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
本日10/11マイナチェンジがありました。
グレードでエアロツアラーが無くなっています。
私はMT車を条件に純正エアロ(サイドステップ、リアディフューザー形状)が付いた1.5Gエアロツアラーを検討し
オプションのリアコンビネーションランプの選択を希望していたのですが、
今回のマイナーチェンジで、
純正エアロと、リアコンビネーションランプは、W×Bを選択する必要がある。
するとMT車の選択が出来ない。
また、MT車にする場合、1.5Gを選択する必要があり、上記の選択がオプションすら出来ない。
と解釈しました。
残念です。
間違っていましたら、ご指摘願います。
2点
MT車で1.5Gを選択して、希望の物はオプションとして選択出来なくとも、別途パーツとして購入することが出来るのではないかと思います。
書込番号:21270878
5点
自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー 2012年モデル
2017年3月納車の新車1.5G w×Bですが、6月頃(走行距離4千キロ程度)から停車後(アイドリング後)からの加速が異常に遅い事情が発生しました。発生頻度は稀ですが、右折時に起きたら事故になりかねないです。
似たような事象がシエンタでも起きてるようです。
対応としては9月の半年点検でディーラーでecuといの調整してもらいました。これで直ってくれればいんですが。
cvtの不具合なんでしょうか?リコール対象になる事を願います。
あと、ecuの調整後からエンジン音がギギギやギーンと車内まで響くようになり、調べたらボンネットやフロント部分を手で押し込むと音が消えます。が、しばらくするとまた異音が発生します。またディーラーに見てもらう予定です。
加速不良とecu調整後に同じような事象の方いらっしゃいますでしょうか?いろいろ車乗ってますがこんな事は初めてでショックです。
書込番号:21179089 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
最初|前の6件|次の6件|最後
カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/839物件)
-
- 支払総額
- 160.3万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 136.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜435万円
-
44〜242万円
-
15〜435万円
-
25〜799万円
-
33〜298万円
-
29〜313万円
-
44〜249万円
-
117〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 160.3万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 10.4万円
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 136.3万円
- 諸費用
- 13.6万円















