『高圧洗浄機 FBN−601P 結合(本体とホース)ノズル破損』のクチコミ掲示板

FBN-601 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FBN-601の価格比較
  • FBN-601のスペック・仕様
  • FBN-601のレビュー
  • FBN-601のクチコミ
  • FBN-601の画像・動画
  • FBN-601のピックアップリスト
  • FBN-601のオークション

FBN-601アイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月14日

  • FBN-601の価格比較
  • FBN-601のスペック・仕様
  • FBN-601のレビュー
  • FBN-601のクチコミ
  • FBN-601の画像・動画
  • FBN-601のピックアップリスト
  • FBN-601のオークション

『高圧洗浄機 FBN−601P 結合(本体とホース)ノズル破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「FBN-601」のクチコミ掲示板に
FBN-601を新規書き込みFBN-601をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

高圧洗浄機 > アイリスオーヤマ > FBN-601

スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:872件 Flickrock 

3箇所の爪のうち2箇所が折れています

角度を変えてもう一枚

結合相手側に爪が折れて残ったままです

結合両側の全体像です



本製品を2年前くらいに買いました。(製造番号12012544)
本体とホースを結合する器具がありますが、それを結合させる爪が折れてしまいました。
使用中に可動する部分ではないので、壊れる要素はああったにせよ非常に少ない箇所だと思います。

5年前に買ったケルヒャーの同価格帯のものも同時に使っています。が、全く損傷は無く、ましてこの箇所の不具合はありません。
今はホースを直接本体に取り付け、金具で固定して使用しています。収納に若干不便かもしれませんが、使用そのものには問題ありません。

現在、巷間アイリスオーヤマはもてはやされています。やはり、品質面の脆弱性が大きく、問題があるように感じました。内部のモーターとかならまだしも、こんなに単純な器具がポッキリ、、、なのでむしろ驚きました。

価格は多少違っても、しっかりした製品を買わなければいけないという、大事な教訓を得ました。

書込番号:17361160

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:872件 Flickrock 

2014/03/30 12:02(1年以上前)

爪が折れているのがハッキリ判ります

メス側もう一枚

結合箇所の器具です

捨てるのはもったいないのでホースを切って直接結合


アイリスオーヤマは、立派な組織だと思いますがこの製品に関しては大変残念です。

書込番号:17361178

ナイスクチコミ!0


スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:872件 Flickrock 

2014/03/30 12:07(1年以上前)

リングでホースをしっかり固定させています

製造番号

製造番号全体

こんな感じで使用を続けています。



全体としての製品の使用感は、そこそこだとは思います。

書込番号:17361201

ナイスクチコミ!0


スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:872件 Flickrock 

2014/03/30 12:21(1年以上前)

ガンバレ日本メーカー! アイリスオーヤマ!


まぁ、仕方ないことではありますが・・・。
ケルヒャー製も同時に使っていて、遅く買った日本メーカー製が早く壊れるのはすこし情けない気がしました。
(日本製とは言っていません。日本メーカー製といっているところがポイント)
低レベルの他国人に作らせるのならば、品質管理くらいはしっかりして下さいと。

類似品の安かろう悪かろうで納得してください、、、。 ということならば、隣国のレベルと同じになってしまいます。


書込番号:17361261

ナイスクチコミ!0


スレ主 rumamonnさん
クチコミ投稿数:872件 Flickrock 

2014/03/31 13:07(1年以上前)


高圧洗浄機ランキングを見るとほとんど、ケルヒャー製品です。
価格は大して変わらないのに・・・。

何事も「それなり」の訳、があるんですね。
価格も重要な要素です。が、やはり「人の感覚」の優先順位は価格よりも高いと思い知らされました。


書込番号:17365541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 FBN-601の満足度4

2014/04/15 20:26(1年以上前)

その部品はホームセンターのホースとか売ってる所に置いてある奴では無いですか?

汎用品のホースアタッチメントに見えます。

書込番号:17417086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 FBN-601の満足度4

2014/04/15 20:31(1年以上前)

こんな感じのやつです。
下の部品です。

書込番号:17417120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/08/19 13:29(1年以上前)

上の方が書いているように、ホームセンターで数百円で買えますね。この部分は動かないけど、ホースとの接続部分で結構、力がかかりまますもんね。消耗品ですね。私はホースをつなぐ本体側の部品が割れてしまいました。アイリスに電話すると、交換部品として販売されている、とのこと。アイリスプラザで送料込みで300円以内でした。壊れたらその部品だけ交換して使える、しかも安い。素晴らしい考え方だと思います。もちろん壊れないに越した事はありませんが、それで価格が高くなるのも問題ですし。モーターなんかの可動部品がすぐに壊れたら、それこそ欠陥ですよ。私は2年以上使っていますが、それ以外の故障はなく、満足して使ってます。

書込番号:17849883

ナイスクチコミ!0


yui1081さん
クチコミ投稿数:27件

2014/10/12 20:27(1年以上前)

サポートに電話したらすぐ代替品送ってくれましたよ。 保証期間の確認もしてないし、故障品の返品もしてません

書込番号:18044037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > FBN-601」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FBN-601
アイリスオーヤマ

FBN-601

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月14日

FBN-601をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング