『ヨーロッパでWiFiはつかえますか』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

『ヨーロッパでWiFiはつかえますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヨーロッパでWiFiはつかえますか

2012/07/29 09:52(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

スレ主 aokojiさん
クチコミ投稿数:4件

フランスへ、パリへの旅行にこの機種を購入して持って行く予定です。
WiFiのルーターを日本でレンタルして一緒に持って行き、
google map を読み込んで道案内に使おうと思っています。
しかしメーカーの仕様説明には次のようにあります。

■無線LAN(IEEE802.11b/g/n準拠)、Bluetooth®対応地域 2012年5月14日現在
AT830、AT700、AT570、AT500
アメリカ、日本

これはフランスではWiFiが使えないということなのでしょうか。
わかる方がいればお教えください。

書込番号:14870520

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:713件

2012/07/29 10:15(1年以上前)

>ヨーロッパでWiFiはつかえますか

Wi-Fiというのは、簡単に言ってしまえば単なる無線LANなので世界共通規格です。
そのため、日本では使えるけど海外では使えないってことにはなりません。
ただし、Pocket Wi-Fiなどのモバイルルーターなどは、日本国内の回線を使うための機器なので海外では使えません。


>WiFiのルーターを日本でレンタルして一緒に持って行き

イーモバイルとかWiMAXのモバイルルーターをレンタルして持っていくってことでしょうか?
だとしたら、海外では使えませんよ。
どちらの場合も、日本国内の無線インターネット回線を使ったものなので、海外じゃ使えませんから。


>これはフランスではWiFiが使えないということなのでしょうか。

Wi-Fiは問題なく使えます。
ですが、日本でレンタルしたWi-Fiルーターが海外で使えないため、スレ主さんが考えているような使い方はできません。
そういった使い方をしたい場合、同じような機能を持った海外向けの製品を現地でレンタルするしかないかと。

書込番号:14870598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/29 10:24(1年以上前)

日本の無線LANを持ち込むことは多分灰色に近そう(詳しくない)
でも有線LANはあるんでしょうか?

ipad、iphone、パソコン等を持ち込んでホテル、スターバックス等で無線LANでやり取りしてました。
特に町のスターバックスは店の中に入らなくても店の前では無線LANが入りますので便利です。
自分達はホテルの前のスターバックスで1日の予定を練りました。
ホテルのLANは結構高いものもあるし、ホテルによっては無料もありますので良く調べて下さい。

書込番号:14870630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aokojiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 10:51(1年以上前)

ktcr-1 様
早速のお返事有り難うございます。
レンタルのWiFiで考えているのは、
テレコムスクエアという会社などの海外向けの
WiFiサーバーのレンタルです。
これだと大丈夫なのでしょうか。

書込番号:14870720

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:713件

2012/07/29 11:18(1年以上前)

>レンタルのWiFiで考えているのは、
>テレコムスクエアという会社などの海外向けの
>WiFiサーバーのレンタルです。
>これだと大丈夫なのでしょうか。

そこのWi-Fiタイプの端末はフランス対応みたいですし大丈夫だと思います。
ただし、バッテリーを内蔵しているタイプなので、バッテリーが切れたらネットにはつながらなくなります。
USB経由で充電できるみたいなので、市販のモバイルバッテリー等も一緒に持っていくと便利かも。
バッテリー駆動時間等のスペックが不明なので、バッテリーが1日持たない可能性もありますから。

書込番号:14870827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/07/29 11:24(1年以上前)

Wifiなどを使う無線機器は、地域・国ごとに認証をうけないと使えません。
無認可の機器を利用すると、法律違反になります。また機器によってはトラブルを引き起こす可能性もゼロではないです。ほとんどの場合、問題ありませんが、利用はあくまで自己責任ということになります。
ヨーロッパの場合は、"CE"というマークがどこかに表示されていれば認証ずみです。機器に直接ラベルが貼っているか、設定画面のどこかに表示されます。

ルーターについては、レンタル業者が対応機器を用意しているので、問題ありません。タブレットとは関係ないです。

書込番号:14870845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aokojiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 11:28(1年以上前)

ディロング様
なるほど スターバックスならたくさんありそうですね。
レンタルがつかえないならばとても助かりそうです。
お返事有り難うございます。

書込番号:14870864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/07/29 11:38(1年以上前)

最近は大きなホテルではロビーにWi-Fi( 無線LAN)が設置してあるところがあります。
また、中規模以上のホテルでは部屋に有線LAN が設置してあるところがあります。

有線LAN しかないホテルではこんな機器を使えばWi-Fi が使えます。
http://www.iodata.jp/news/2011/newprod/wn-g150tr.htm
同様の製品は Logitecからも出ており、量販店では3000円以下で売っています。
レンタルするより安いのではないでしょうか。

ホテルにWi-Fi や有線LAN の設備があるかどうか問い合わせたらいいと思います。

書込番号:14870890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aokojiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/29 12:09(1年以上前)

あしゅらおうさま
ホテル内ではノートパソコンを持ち込みますので、
有線LANでも大丈夫です。
タブレットを町を歩くときに使おうと思うので、
レンタルのWiFiサーバーを使おうと思っています。
皆様に教えていただき、
それが使用できるようですので、
この機種を購入することにしました。
有り難うございます。

書込番号:14871010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS
東芝

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング