『Android, アップしないTOSHIBA』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

『Android, アップしないTOSHIBA』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

Android, アップしないTOSHIBA

2012/11/24 10:30(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

クチコミ投稿数:414件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度4

この機種を発売したのが5月末、今、11月下旬。
Android v4.2がそろそろ出ようかという時期で、まだv4.0である。

Googleは自社製品にはさっさと最新を入れ、メーカー配布はわざと遅らせているのだろうか?
v4.1は9月にはとっくに出ていたはずである。

Nexus7は価格に引かれて飛びついている人も多いようだが、機能的には随分と見劣りがする。
背面カメラ無し、mSDはなし、解像度も低いし、有機ELの鮮やかさもない。

東芝は本当に売る気があるなら、さっさとv4.1用アプリを改修しないと
この進行の速いタブレット市場で、典型的な出遅れ廃退企業になるぞ!!

できれば、iPad miniやNexus7との差別化を図って、7インチにもワンセグを搭載すべきと思う。
そうすれば"明快な強み"が出てくる。頑張って欲しい。

*余談だが、充電器アダプター問題、ユーザーにとって不愉快なだけの無益なアプリ類など、
旧態依然的な発想も止めたらいい。

書込番号:15383825

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/24 10:53(1年以上前)

ハードウェアのスペックを多少よくしたところで、ほとんどの人は気がつきもしません。そもそもNexus7もこの機種も解像度は同じですし、このクラスのタブレットに背面カメラなんかつけても、誰も使いません。カクカクで汚いだけのワンセグなんて無駄以外のなにものでもないです。クラウドを使えば、メモリカードも無用です。機能を削ることがいかに大切かは、iPad miniを見ればよく分かります。
かといって、何も入れない端末では、コスト的に台湾・中国・韓国にはかないません。結局、プレインストールソフトで使いやすく(使いにくく)するのが、日本企業にのこされた唯一の道です。

Nexusはリファレンスモデルですから、優先的にアップデートされます。国内ブランドは、ただでさえアップデートの配布が遅くなる上に、手を加えている分、検証のため時間が掛かります。最新の端末を使いたければ、Nexusを買うしかありません。

書込番号:15383947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/26 11:32(1年以上前)

なんかツッコミどこ満載なんですけど

>さっさとv4.1用アプリを改修しないと

ちょっと意味がわかりませんが、新版リリースしろってことですか?
OSにせよ、アプリにせよ、新版は出たてだとどうしても安定性や
安全性に問題が出がちなのでむしろ東芝のこの慎重さは賢明だと
思いますが。新バージョンにダボハゼのごとく飛びついて、やれ
セキュリティホールだ、データ流出だ、なんてなったらタブレット事業の
利益が全部吹っ飛びかねないので。枯れてるくらいがちょうどいい。

リビジョンアップはともかく、バージョンアップはウィンドウズなら
有料なので何か問題があった時にはマイクロソフトが責を負います。
しかしLinux(Androidも広義のLinuxとして)のバージョンアップは
無料で、ユーザーの責任において行うものなのです。そのような常識が
広がる以上のスピードでAndroidが普及してしまったので、東芝が
不要な責任を負わされるリスクを回避するため確認に時間をかけている
としても、私は責める気にはならないですね。

書込番号:15393593

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件 REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの満足度4

2012/11/29 00:49(1年以上前)

4.2.1提供開始!! ただし、Nexus 

いまだに4.0を必至でフォローしている関係者?悲しいかな東芝さん。

http://japanese.engadget.com/2012/11/27/google-nexus-android-4-2-1-12/

書込番号:15406087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 13:41(1年以上前)

スレ主さんが何を聞きたいかがよくわかりませんね。
東芝の売る気だのこの先どうなるかなんて、たかが いち消費者が心配してあげなくてもいいんじゃね
(あ、東芝の関係者さんでしたら心配して当然か)

スレタイ見ると、4.0の何かが不満なのでしょうか?
それとも4.1か4.2の新しいものが欲しいだけなのでしょうか?
今度からは、4.1以降にアップしたい理由も一緒に説明しながら聞いてみたらー

ちなみに、AT570 4.0はナメコを育てたりYouTube見たりするだけなら、十分な機械ですよ。
4.1や4.2の新しいのが欲しかったら、Nexusか中華アンドロイドを考えてみたら?
(AT570 1台分で2台買えるかも)

書込番号:15412493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/12/01 12:38(1年以上前)

私もこの機種以前使ってました。ただし1週間しないうちにコネクターが(本体部)がめげてしまいました。どうやらケーブルの太さやコネクターの大きさと本体の強度が合っていないような気がするのですが・・全てのメーカーと比べたのではありませんが 
iPadなんかはコネクターは小さくて線も細く壊れにくいように設計されていると思うのですが。(機械物ですからいつかは壊れますけど)

それはともかくとしてこの機種アップデートはすぐにgoogleでできるのでは?
殆どの場合どのメーカーも新機種以外は発売当初のOSのままだと思いますが・・?

ところでこの機種の後継機が出るとか出ないとかの問題もあるのですが・・どうなっているのでしょうねぇ?





書込番号:15416796

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/12/20 22:15(1年以上前)

無知とはいえ思い込み発言は読んで気持ちのいいものではありませんので、止めて欲しいな。

Nexusシリーズ以外でNexus並にOSアップデートしてるの有ったら列挙して欲しい。
元々、NexusはGoogle発売のAndroidリファレンス端末で、アプリなど開発者向けで最新のOSを実装、テストする為の機種ですから、
これが真っ先に最新OSにアップデートできるようにリリースされるのは当たり前ですし、
他が何のカスタマイズもアプリ同梱も無しでシンプルな端末でもそれなりのテストは必要だから期間が必要で、
カスタマイズやアプリ追加して販売している端末ならそれ以上に工数が必要なのは当たり前です。

それ以外にも、製品としての機能的な問題、コストの問題、マニュアルその他の文章の変更に対する問題、サポートの問題など色々あるので、
大元が配布始めたからファイルを用意してリンク貼れば済むって簡単な話じゃないですよ。

それとシャープと東芝はAndroidのバージョンアップにはどっちかと言うと消極的な印象。

書込番号:15506665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS
東芝

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング