『dynabook TV centerからの地デジ録画持ち出し』のクチコミ掲示板

2012年 5月26日 発売

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

7.7型ワイド有機ELを搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月26日

  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

『dynabook TV centerからの地デジ録画持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASを新規書き込みREGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

dynabook TV centerからの地デジ録画持ち出し

2015/01/31 08:50(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

スレ主 ptzさん
クチコミ投稿数:17件

自宅のREGZA PC(D713)の「dynabook TV center」で録画した地デジの番組を、SDカードへダビングし、そのSDカードをREGZA TABLET(AT570)へ挿入して外出先で視聴することは可能でしょうか。

もし不可であれば、別の持ち出し方法はありますでしょうか。例えば…
・REGZA TABLETをREGZA PCにUSBで直結して録画データを移動
・RZポーター機能(?)

書込番号:18423933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/31 09:44(1年以上前)

「録画番組をタブレットにダビングして屋外などに持ち出して視聴」は、RZポーターで出来るようですね。

http://www.toshiba.co.jp/apps/item/itemDetail.php?idx=14

書込番号:18424091

ナイスクチコミ!0


スレ主 ptzさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/31 09:53(1年以上前)

Cathedral and Bazaar様、ご回答ありがとうございます。
自宅に無線LAN環境がなく、REGZA PCは有線LANへ接続、REGZA TABLETはオフライン状態のため、
可能であればタブレットへの持ち出しをSDカードなどで実現したいと考えております。

書込番号:18424119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2015/01/31 10:12(1年以上前)

SDとかUSB直結とかメーカー製ではまず無理ですので

RZポーターが対応してるなら無線親機買ってください

書込番号:18424181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/31 12:36(1年以上前)

RZポーター for Android Tabletは、Google playでは配信されていないので。。分かりにくいですね。

書込番号:18424646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/31 13:02(1年以上前)

D713は、無線LANを持っているようですので。。
これを使って、D713をアクセスポイント化する方法もありますね。

書込番号:18424727

ナイスクチコミ!1


スレ主 ptzさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/31 13:46(1年以上前)

ありがとうございます。
RZポーターを使った実現方法についてはすでに試したのですが、
そもそもDiXiM Media Serverの認証でつまづいて、あきらめていました。

ちなみに添付画像のように認証「待機中」となってしまいます。
Nortonのファイアウォールを無効化しても変わりません。
また、イベントログにはこんなログが出ますが、もちろんWindowsはアップデート済みです。

アプリケーション (DiXiM Media Server for dynabook TV Center、製造元 DigiOn, Inc.) は次の問題があります: 正常に機能させるには、Windows をアップグレードしてから DiXiM Media Server for dynabook TV Center を再インストールする必要があります。

書込番号:18424879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/31 22:32(1年以上前)

dynabookを持っていないので詳しくは分かりませんが。。。
下記に、D713が配信できるのは「dynabookのみ」と書かれているのを発見しました。

 http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_taiou_tab.html

D713/T7やD713/W6であれば、タブレットにも配信できるようですが。
東芝のサポートに聞いて見るのが早いかも知れませんね。

書込番号:18426743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ptzさん
クチコミ投稿数:17件

2015/02/28 23:50(1年以上前)

返信遅くなりまして申し訳ありません。
DiXiMの認証については、東芝のサポートに問い合わせた結果PCリカバリを勧められ、実際試したら無事認証が通るようになりました。
しかし、依然としてタブレットへのダビングは実現できていません。

ちなみに配信元はDynabook Regza PC D713/W6、配信先はRegza Tablet AT570なので、Cathedral and Bazaarさんがリンク貼り付けていただいた、レグザリンク・シェア/DLNA®対応機器一覧によれば、「録画した番組を外出先で見る」に対応しているはずです。
引き続きサポートへの問い合わせを試みたいと思います。

書込番号:18529338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS
東芝

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月26日

REGZA Tablet AT570/36F PA57036FNASをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング