タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS
このタブレット、非常に気に入っているのですが…
カバンに入れて持ち運んだあとで、液晶画面の上に滲みが出ることがあります。
これって、どうしようもないことなんでしょうか。それとも、何か対策があるのでしょうか。
困りました。。。
書込番号:14945685
2点
液晶画面が押されているようなので故障しかねません。
ハードケースに入れたりして液晶画面を守りましょう。
書込番号:14945994
2点
縞狸2006さん
私の場合は画面中央部に同様の症状が出ました。
一度目は使っているうちに消えたのですが再度発生したので、
東芝PCあんしんサポート(0120-97-1048)に連絡後、修理を
依頼しています。
書込番号:14953960
2点
情報ありがとうございます。
近いうちに安心サポートに持ち込みたいと思います。
貴重な情報に感謝します。
書込番号:14956433
1点
レビューでも紹介していますように、私も購入直後から持ち運んだ後に頻繁に出ていましたので、修理に出したところ、修理センターから電話があり、圧力がかかった現象で故障ではなく修理しても同じと説明されました。一度出ると、一週間近くの残ることがあると説明したのですが、修理しても同じであれば仕方がないと諦めましたが、ちょっと納得行かないところです。
もし修理で直った方がおられましたら、もう一度修理に出してみたいと思いますので、お知らせくださいね。
書込番号:14959821
2点
単純に液晶を潰してしまったのではないでしょうか?長時間同じ場所に圧力がかかっていると液晶の色の変色、色むらが発生してしまいます(しかもなかなか戻らない)。液晶は割れていないが中の液の厚みににむらができてしまう状態。
もうちょっと圧力から液晶を守る構造にしてもらいたい商品ですね。まあ、画面の大型化で液晶を守るのが難しいのも分からないではないけれども。
書込番号:15031753
1点
東芝の修理センターが故障ではないと言っていますから、故障でないと思います。製品(部品)の特性(ひょっとして欠陥?)のようです。
でも、最近持ち運ぶ頻度が多く、ずっと画面が汚いままなので、本当に頭に来ています。
修理で直った方がおられたら、是非ともお知らせください。
書込番号:15035663
3点
荒療治なので自己責任でお願いしたいのですが、すぐ直す方法あります。
画面の滲みは画面が押されたことによっておきてますよね?
押されてシミが出来てしまったら、本体を反らしてください。
ぺりぺりとはがれる感じでシミが消えます
どうやら二層がくっついてしまってる為のシミのようです。
書込番号:15062742
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA Tablet AT830/T6F PA830T6FNAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/09/06 15:41:46 | |
| 3 | 2013/04/21 18:01:03 | |
| 0 | 2013/01/28 15:52:31 | |
| 5 | 2012/12/13 3:56:04 | |
| 0 | 2012/12/08 10:30:27 | |
| 3 | 2012/12/08 11:48:08 | |
| 1 | 2012/11/24 18:14:15 | |
| 1 | 2012/11/12 11:53:13 | |
| 5 | 2012/10/20 23:45:25 | |
| 2 | 2012/10/14 18:53:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









