CMT-V70B (S) [ダークシルバー]
- 開閉式の「ウォークマン」専用ドックを搭載したドックコンポ。Bluetoothによりポータブルオーディオやスマホ、携帯電話の音楽をワイヤレスで送受信可能。
- 高音質デジタルアンプ「S-Master」により、音のひずみを抑制。中高域をクリアに再生できる「Magnetic Fluid Speaker」を採用している。
- CD、ラジオ番組、外部入力機器の曲を「ウォークマン」に録音できる。就寝前に便利なスリープタイマー、目覚まし機能として使える再生タイマーを搭載。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2012年12月5日 11:56 | |
| 4 | 0 | 2012年6月30日 20:27 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-V70B (S) [ダークシルバー]
リビング用の機器が欲しくて、愛用のウォークマンを持って、近所の家電量販店へ試聴に…。
このモデルから、スピーカーが変更になっているようですね。
ダンパーを無くして、「磁性流体」とやらでダンパーとコイルの働きを持たせるという…。
さて、店頭展示のものは D.BASSがオンの状態で、リモコンが見あたらなかったのでそのまま試聴しましたが…。
このD.BASSの低音に制動感が無いせいか、小音量では少しこもった感じの音質に聞こえました。
ボリュームを上げてやると、その不自然感は解消されました。
多分、ベースの音質自体は、それ程低音の伸びは望めないもののクリアなものであると思いました。
ブルートゥース機能がいらないので私にはこの下位機種で十分かもしれません。
ただ、カラーの好みはこっち…
2点
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-V70B (S) [ダークシルバー]
自分は2004年発売のHDDウォークマンNW-HD2から使い続けています。
したがってATRAC音源で管理している関係上Zシリーズが現状自分の感覚では最高音質だと思っています。
しかしCD音源も聴きたい。
だけどこの価格帯のシステムステレオ・ミニコンポはSONY製品以外現状iPodしか対応していなかった上にZシリーズ対応機は今までなく(かつてはあったが生産完了だし)CMT-50とV70Bと比べて価格差があまりなかったのでBluetooth搭載のこのV70Bを購入しました。
CDが聴けるのはもちろんですがウォークマンをDOCKに接続してV70Bから大型ヘッドホンで聴く際にパワーが底上げされてしっかり聴けるのが目的でした。
スピーカー再生もいいですしFMラジオ受信(AMは設置場所の関係上無理)、Bluetoothでのリモコン的操作での再生などウォークマンとの連携もできていて利用の仕方に幅ができました。
ヘッドホンはベイヤーのT70pがメインなんですがウォークマン直挿しでもいい音なんですが、V70B経由で聴くと余裕を感じます。
スピーカーは大音量で聴けない環境ですし、夜は気を使うのでサブ的な使い方になっていますがこのシステムでは十分良い音しているように思います。
Z2台持ちなのでこのシステムステレオCMT-V70B購入して良かったです。
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




