『配線について』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

パワードサブウーファー SRV250

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:17cm 定格入力:74W 再生周波数特性:30Hz〜200Hz パワードサブウーファー SRV250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワードサブウーファー SRV250の価格比較
  • パワードサブウーファー SRV250のスペック・仕様
  • パワードサブウーファー SRV250のレビュー
  • パワードサブウーファー SRV250のクチコミ
  • パワードサブウーファー SRV250の画像・動画
  • パワードサブウーファー SRV250のピックアップリスト
  • パワードサブウーファー SRV250のオークション

パワードサブウーファー SRV250クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • パワードサブウーファー SRV250の価格比較
  • パワードサブウーファー SRV250のスペック・仕様
  • パワードサブウーファー SRV250のレビュー
  • パワードサブウーファー SRV250のクチコミ
  • パワードサブウーファー SRV250の画像・動画
  • パワードサブウーファー SRV250のピックアップリスト
  • パワードサブウーファー SRV250のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カースピーカー > クラリオン > パワードサブウーファー SRV250

『配線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワードサブウーファー SRV250」のクチコミ掲示板に
パワードサブウーファー SRV250を新規書き込みパワードサブウーファー SRV250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

配線について

2014/07/12 03:12(1年以上前)


カースピーカー > クラリオン > パワードサブウーファー SRV250

クチコミ投稿数:18件

現在、配線は説明書に書いてある通り、フロントスピーカーから分岐させる形でサブウーファーにコードをつないでいます。
しかし、カーナビは社外品の「MDV-Z700」を取り付けており、それからはサブウーファー用パワーアンプへの出力という端子が出ています。
この場合は、この端子に繋ぐべきなのでしょうか?また、この端子につないが方が音が良かったりするのでしょうか?
もし、変わらないようならばわざわざカーナビを再度取り外して繋ぎかえることはしなくてもいいかなと思っています。
分かる方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

書込番号:17723211

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/07/12 10:03(1年以上前)

少し分からないのですが、スピーカー線を分岐してサブウーハーを
つけたのはどなたですか?

以前に使っていたナビにそういう接続されていた。

サブウーハーの説明書にスピーカー線を分岐しなさいと書かれていた
部分があったのでご自分で接続した。

以上のような理由かと思いますが、カーナビにはRCA出力(サブウーハー用出力端子)
の付いてない(純正品などが多い)カーナビと付いているカーナビがあります。

端子の付いていないナビのときはスピーカー線分岐もしくはハイローコンバーターを
間に付けてアンプで増幅した音楽信号のレベル(ハイレベル)をラインレベル(ローレベル)
の信号に落とした後、再度パワーアンプで増幅するという方法をとります。

そのことでヘッドユニット(カーナビ)のボリュームとアンプのゲインの調整次第では「サー」とか
といったノイズが大きくなったり、解像度が極端に落ちたりするようなケースもあります。

またスピーカー線分岐の場合サブウーハーの音質調整やフロントSPとの音のつながりを
うまくできないかとも思います。

RCA端子が付いているナビでしたら絶対にそこに接続すべきです。

わかっているかもしれませんが電源はバツ直で接続し、音質調整(クロスオーバー、タイムアライメントなど)
もきちんとして前方からサブウーハーの音が聴こえるよう音のつながりをよく吟味して
調整するようこころがけたほうがサブウーハーだけでなく音楽全体が良い音になることでしょう!

書込番号:17723885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/07/12 10:05(1年以上前)

自分は劣化するSPラインから取ったことが無いからSPラインと本体専用出力との音の違いは分からないけど

一般常識として専用出力の方が音が良いかつ単独で制御も出来る。

書込番号:17723890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/07/12 16:35(1年以上前)

説明書にもRCA結線あるし、
なんでややこしいスピーカー結線にしたか謎ですが????

私なら、なんだか、中途半端で気持ち悪いし、それに、RCAにすれば
ナビの取説P154からのナビの音質サウンドの設定の機能がフルに活用されるようになり楽しめます。
ナビの取説P159にあるように、ナビでもサブウーハーの調節も出来るようになります。

なので、音が良くなるかどうかはさておき、好みの音質にしやすくはなるので、RCAに繋ぎ変えます。

書込番号:17724931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/07/12 22:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
RCAケーブルが別売りだったので、スピーカー線から分岐する方が一般的なのかなと思っていました。

アドバイス通りRCAケーブルでつないだところ、ナビ側から様々な設定ができるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:17726259

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件 パワードサブウーファー SRV250の満足度3

2014/07/12 23:22(1年以上前)

少し補足カキコミです。

RCAケーブルで接続するときの注意点はオルタネーターノイズが乗りやすいことです。
RCAケーブルは通常シールドされてますが、電圧が低いせいか、車のノイズを拾いやすいです。
RCAケーブルで接続するときはできる限り他の配線から離して接続することを推奨します。
(ハイローコンバータの利点はアンプの近くまでノイズに比較的強いスピーカーケーブルで持ってこれること。)

RCAケーブルでノイズが出た場合は、オーディオテクニカあたりでRCAノイズフィルターが出てますので使うと効果的です。

書込番号:17726406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > パワードサブウーファー SRV250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入を検討中です。 5 2017/04/02 0:02:36
スピーカー入力とRCA入力の音質・・・ 23 2016/07/23 22:05:05
イエローハット 1 2015/11/15 18:32:35
音が小さすぎて・・・。 3 2015/08/15 23:33:49
今一度 RCAの接続について 5 2015/04/06 5:41:47
消費電力が高い? 2 2015/01/07 16:44:11
配線について 5 2014/07/12 23:22:19
RCA接続 2 2013/10/22 18:54:43
パイオニアのTS-WX110Aと迷ってます。 1 2013/08/12 16:45:15
リモコン取付有無 0 2013/07/05 15:38:11

「クラリオン > パワードサブウーファー SRV250」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワードサブウーファー SRV250
クラリオン

パワードサブウーファー SRV250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

パワードサブウーファー SRV250をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング