『トヨタ純正ナビ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:天井 モニターサイズ:10.2V型(インチ) サイズ:300x34x250mm 重量:1.2kg PCX-R3500DS [ダークシルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]の価格比較
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のレビュー
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のクチコミ
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]の画像・動画
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のオークション

PCX-R3500DS [ダークシルバー]アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]の価格比較
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のレビュー
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のクチコミ
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]の画像・動画
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載モニター > アルパイン > PCX-R3500DS [ダークシルバー]

『トヨタ純正ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX-R3500DS [ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
PCX-R3500DS [ダークシルバー]を新規書き込みPCX-R3500DS [ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタ純正ナビ

2012/10/13 17:08(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > PCX-R3500B [ガンメタリック]

スレ主 プリ382さん
クチコミ投稿数:12件

カタログに、メーカーオプションのナビ装着車にはリアビジョンの接続はできません。別売りの地デジチューナーやDVDプレーヤーなどを接続して使用して下さいと。書いてあるのですが、読んで字のごとく、ただ取り付けてナビと接続しただけでは使えないと言うことでしょうか?購入を考えているのですが、他にチューナーなど必要なら再検討しようと思っています。素人でして、こんな質問ですみません…
当方、ヴェルファイアに乗ってましてトヨタ純正ナビ(NHDT-W59)ついています。

書込番号:15198707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/10/13 17:25(1年以上前)

>メーカーオプションのナビ装着車にはリアビジョンの接続はできません。
>別売りの地デジチューナーやDVDプレーヤーなどを接続して使用して下さいと。書いてあるのですが
>トヨタ純正ナビ(NHDT-W59)ついています。

NHDT-W59なる純正ナビの仕様を存じ上げないので的外れな書き込みなるかもしれません、

間違っていた際にはご寛恕いただきたく思いますが、

単純にNHDT-W59に映像出力端子が備わっていないということなのではないでしょうか?

ディーラーに問い合わせればナビの仕様書類を用意してくれますので
(普通のディーラーであれば)

確かめてみると宜しいかと思います。

書込番号:15198762

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2012/10/13 17:30(1年以上前)

連投失礼、NHDT-W59で検索をかけてみると映像出力変換コネクターが存在しているようですね。

ということは映像自体の出力は出来るということのようです、大変失礼しました。

・・・考えられるのは運転中のTVやDVD視聴に関する禁則事項に引っかかるので・・・ということなのでしょうか。

よくあるパーキング線にゴニョゴニョという回避方法でどうにかなるのかはわかりませんが。

書込番号:15198787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/10/13 18:17(1年以上前)

>カタログに、メーカーオプションのナビ装着車にはリアビジョンの接続はできません・・・・・

NHDT-W59はメーカーオプションのナビではなくディーラーオプションのナビなので大丈夫ですね
ただメーカーオプションのナビだとしても映像出力用のアダブターがあるので取付は可能だと思いますよ

詳しくは購入取付する店に聞いてみて下さい。

書込番号:15198968

ナイスクチコミ!0


スレ主 プリ382さん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/13 19:03(1年以上前)

テレビなとが走行中みれるキットを購入しなければならないのかなとか、高くつきそうでものすごく心配になってしまいました。
メーカーオプション、ディーラーオプションと何が違うのか等むずかしいですね…。購入、一歩手前まで来ていて、取り付けキットにそんな事が書いてあったので…。
一度取り付けしてくれる店に電話した方がいいですね。 皆様ありがとうございます。

書込番号:15199143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/13 20:49(1年以上前)

ディーラーオプションナビの場合、後部座席にモニターを取り付けるのにTVキット等は必要ないと思います。

皆さんが言うとおり、ナビから外部出力するコネクターが必要と思います。

スレ主さんの言うとおり取り付け店に聞くほうが早いと思います。

書込番号:15199602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/10/13 21:02(1年以上前)

>メーカーオプション、ディーラーオプションと何が違うのか等むずかしいですね…。

http://toyota.jp/vellfire/001_p_010/spec/equipment/list/index.html  現行ヴェルファイアの装備参照

メーカーオプションとは車を組立てる工場で取付する物なので後から付けたくても取付不可能な物です(タイヤとホイールは補修部品として購入可能な場合もありますけど)

ディーラーオプションはディーラーで取付する物なので後付けが可能です(アクセサリーカタログに載っている商品です)

ヴェルファイアの場合ならプレミアムサウンドかスーパーライブサウンドが付いていなければメーカーオプションではないです(スレ主さんが購入当時は判りませんが、現行の場合です)。

書込番号:15199665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2012/10/14 10:27(1年以上前)

>カタログに、メーカーオプションのナビ装着車にはリアビジョンの接続はできません。別売りの地デジチューナーやDVDプレーヤーなどを接続して使用して下さいと。
前期型のアルファード・ヴェルファイアのメーカーオプションナビの仕様で、純正リアモニターが接続されて電源が入っていない場合にはリアモニターの映像信号が出力されないようになっているため、市販のリアモニターが追加できないようになっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110662/SortID=9848144/

ただ、後期型は仕様変更があり、純正リアモニターが設置されていないメーカーオプションナビの場合でも出力できるようになりました。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/avc37.php


>当方、ヴェルファイアに乗ってましてトヨタ純正ナビ(NHDT-W59)ついています。
NHDT-W59はディーラーオプションなので、前期後期を問わず、上記の制約はありません。
また、新品で購入されたのであれば、標準でリアモニター出力(RCA)端子が装備されていますので、そのまま接続することが可能です。

書込番号:15201897

ナイスクチコミ!2


スレ主 プリ382さん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/14 11:11(1年以上前)

皆様丁寧に教えていただきありがとうございます。ここでのお答えを見る限り、取り付け問題無さそうなのですが、一応業者の方にも確認してみます。

書込番号:15202050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PCX-R3500B [ガンメタリック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCX-R3500DS [ダークシルバー]
アルパイン

PCX-R3500DS [ダークシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

PCX-R3500DS [ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る