『LEDルームランプ機能/プラズマクラスタの必要性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:天井 モニターサイズ:10.2V型(インチ) サイズ:300x34x250mm 重量:1.2kg PCX-R3500DS [ダークシルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]の価格比較
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のレビュー
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のクチコミ
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]の画像・動画
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のオークション

PCX-R3500DS [ダークシルバー]アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]の価格比較
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のレビュー
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のクチコミ
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]の画像・動画
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PCX-R3500DS [ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載モニター > アルパイン > PCX-R3500DS [ダークシルバー]

『LEDルームランプ機能/プラズマクラスタの必要性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX-R3500DS [ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
PCX-R3500DS [ダークシルバー]を新規書き込みPCX-R3500DS [ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

車載モニター > アルパイン > PCX-R3500DS [ダークシルバー]

LEDルームランプ機能ですが、これはドアオープンと連動して機能する、
車に標準で付いているルームランプと同様と考えればよいですよね?

質問1)
こちらのLEDルームランプの必要性は如何でしょうか?(明るさや使い勝手など)
有って良かったと感じた点、ナシでも良いと思われる点があればコメントください。

質問2)
また、プラズマクラスタ機能の効果は如何でしょうか?
有って良かったと感じた点、ほとんど使っていない、などコメントください。


アルパインのフリップダウンモニターを取り付け予定ですが、
どのモデルにするか(LEOランプの有無・プラズマクラスタの有無)
悩んでいます。

取り付けVOXYです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17175107

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/10 21:34(1年以上前)

こんばんは^_^

私は、ステップワゴンに3500Bを付けました。

>LEDルームランプ機能ですが、これはドアオープンと連動して機能する、
車に標準で付いているルームランプと同様と考えればよいですよね?

ドアオープンでは白色LEDになります。しかしこのランプは、かなり暗いです。
実用性は、無いに等しいと私は感じています。
イルミネーションと考えた方が良いと思います。

>質問1)
こちらのLEDルームランプの必要性は如何でしょうか?(明るさや使い勝手など)
有って良かったと感じた点、ナシでも良いと思われる点があればコメントください。

照明としての機能は、乏しいと思います。しかし、点灯の状態で走行しても運転者の後方視界の妨げになる事は無いので、後席の人は、それなりの明るさの環境で視聴できます。

>質問2)
また、プラズマクラスタ機能の効果は如何でしょうか?
有って良かったと感じた点、ほとんど使っていない、などコメントください。

プラズマクラスターは、電源を入れっぱなしにしています。
使用して1ヶ月ほどですが、新車の臭いが薄くなったように感じます。
あと、車内で食事をした場合、臭いが早く消えてるように思います。


結局、どれも無くても良い機能です。しかし有っても邪魔にならない機能です。
余裕があるなら3500系が良いと思いますよ^_^

書込番号:17175292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件

2014/02/10 23:21(1年以上前)

Katty☆さん

ありがとうございます。
なるほど、ライトは室内を明るくするため、といったレベルではないのですね

でも、運転者の妨げにならない程度ってのは良いですね。ルームライトでのコントロールは難しいですし。

プラズマクラスタも、あれば有ったで良さそうですね


プラズマクラスタの音に関する口コミ(ちょっとうるさい)もありますが、どのように感じますか?


ちなみに、プラズマクラスタをOFFのままってことも出来るのですよね?(スイッチ入れてもデフォルトOFFのままってことも出来ます?)

書込番号:17175856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/11 07:40(1年以上前)

おはようございます^_^

>プラズマクラスタの音に関する口コミ(ちょっとうるさい)もありますが、どのように感じますか?

プラズマクラスターは、強弱の二段階設定ができます。
強は、結構音が大きく耳触り感がありますが、弱だとエアコン併用ですと殆ど気になりません。エアコンを切っても個人的には、うるさいとは感じません。

>ちなみに、プラズマクラスタをOFFのままってことも出来るのですよね?(スイッチ入れてもデフォルトOFFのままってことも出来ます?)

プラズマクラスターの起動、調整は、ツマミ式のスイッチになっています。
そのスイッチでON OFF、強弱の操作を行います。
ツマミ式なので、その設定のままとなります。

書込番号:17176697 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/11 09:00(1年以上前)

すみません。訂正ですm(_ _)m

ツマミのスイッチは、LEDライトでした。

プラズマクラスターは、プッシュスイッチです。

ON OFF、強弱の設定は、再起動時も同じ設定のままです。

書込番号:17176901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2014/02/11 21:21(1年以上前)

Katty☆さん

ありがとうございます。
プラズマクラスターは、強弱の二段階設定があるんですね。

であれば、もし音が気になるようであれば、弱にしたり、通常時はOFFっていう選択肢も出来るのは良いですね。

R3500系を購入したいと思います。
ありがとうございました。




書込番号:17179691

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/11 21:54(1年以上前)

お住まいは、どちらか分かりませんが、もし近くに店舗があれば、安く購入出来ると思いますので、リンクを貼り付けておきますね^_^

ドライブマーケットというお店です。
http://www.drivemarket.jp

私は、このお店で、本体、取付キット、ハーネス、工賃コミコミで94.000円で取り付けました。
本体だけなら、ここの価格.comの最安値より安い54000円です。

取付に関しては、カーオーディオを専門に扱っているので、新車でも安心して任せられる技術です。

また、専用設計パーツが無い車種でも、取付を可能とする技術もあります。

かなり信頼の高いお店です。

間違ってもオートバックスやイエローハットなどで購入、取付をしないようお勧めします。

ご参考までm(_ _)m

書込番号:17179895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2014/02/11 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。
取り付けはディラーで無料で行ってもらうことになっているので大丈夫です。
安いお店でネット購入を予定していました。


> 本体だけなら、ここの価格.comの最安値より安い54000円です。

とのことでしたが、私が確認したところ、
最安値のカラー(アイボリーゴールド)で \55,340円 でしたが、
どのページで確認できますか? もしくは値段が変わってしまった??

書込番号:17180035

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/11 22:20(1年以上前)

店舗購入の方が安く買えました^_^

書込番号:17180089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件

2014/02/11 22:25(1年以上前)

そうなんですね。。
店頭でその価格は魅力的ですね。(私は地理的に厳しいですが。)

情報ありがとうございました

書込番号:17180130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PCX-R3500DS [ダークシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCX-R3500DS [ダークシルバー]
アルパイン

PCX-R3500DS [ダークシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

PCX-R3500DS [ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る