『分解方法ご存じですか』のクチコミ掲示板

2012年 9月 1日 発売

ELUGA Live P-08D docomo

NOTTVに対応した防塵・防水仕様のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP 4460/1.2GHz ELUGA Live P-08D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELUGA Live P-08D docomoの価格比較
  • ELUGA Live P-08D docomoの中古価格比較
  • ELUGA Live P-08D docomoのスペック・仕様
  • ELUGA Live P-08D docomoのレビュー
  • ELUGA Live P-08D docomoのクチコミ
  • ELUGA Live P-08D docomoの画像・動画
  • ELUGA Live P-08D docomoのピックアップリスト
  • ELUGA Live P-08D docomoのオークション

ELUGA Live P-08D docomoパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • ELUGA Live P-08D docomoの価格比較
  • ELUGA Live P-08D docomoの中古価格比較
  • ELUGA Live P-08D docomoのスペック・仕様
  • ELUGA Live P-08D docomoのレビュー
  • ELUGA Live P-08D docomoのクチコミ
  • ELUGA Live P-08D docomoの画像・動画
  • ELUGA Live P-08D docomoのピックアップリスト
  • ELUGA Live P-08D docomoのオークション

『分解方法ご存じですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA Live P-08D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA Live P-08D docomoを新規書き込みELUGA Live P-08D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

分解方法ご存じですか

2015/07/25 12:39(1年以上前)


タブレットPC > パナソニック > ELUGA Live P-08D docomo

スレ主 Canonbolauさん
クチコミ投稿数:22件

家族全員で活用している、とても気に入っている当該機種。先日ACアダプターから差し込む端子が壊れました。
何とか自力で交換したいのですが、がっちりと防水されており、まず本体の解体の第一歩がわかりません。ネットでも、見つけられずご存じな方いたら、助けてください。
恐らくタブレット両脇に3センチくらいのマイナスドライバーが入りそうな穴があり、そこかなと、思いつつ断念中です(>_<)

書込番号:18997395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/25 13:37(1年以上前)

この手の電子機器は、きわめて精密に作られており、特殊な工具なしには分解できません。
たいてい、接着剤で貼り合わてはめ込んであり、どうしても分解するなら、ドライヤーなどで暖めてはがすことになります。
ただし、無理矢理、分解したとしても、防水機能は失われ、専用のシールド材なしには再組み立ては出来ません。また、端子部分だけ手軽に修理できるようなものでもなく、基本は基板ごとの交換ですが、パーツの入手は困難です。
直したいなら、無茶をせずに修理に出してください。いまなら、ヤフオクで未使用品が1.5〜2万円程度で買えますから、それでもよいでしょう。

書込番号:18997512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/25 13:50(1年以上前)

解体できてもその“差し込み口”だけ交換なんて無理、基板ごと交換ですよ。
基板が入手(先ず無理)ができることを確認してから自己責任で分解するのはご自由ですけど、組立は??。

書込番号:18997535

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件

2015/07/25 14:30(1年以上前)

タブレットの分解をした事がないようであれば素直に修理に出す方が安上がりです。
へたに修理自分でしてタブレット買換えという選択になります

docomoの携帯保証等の加入状況にもよりますが

購入後3年までは 有償修理 5000円(税別)とかで修理とかではなかったかな

保証書ない場合は 製造年月で判断されるとおもいます。

素直に一度docomoへ修理相談してみてはとおもいます。

書込番号:18997617

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2015/07/25 15:26(1年以上前)

QI対応端末?

書込番号:18997735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2015/07/25 16:10(1年以上前)

そもそも販売メーカーかメーカーが委託した業者以外の修理は技適が外れるので、自分で分解修理した端末で通信を行えば電波法違反ですよ。
http://www.janpara.co.jp/kike/?e=142

書込番号:18997828

ナイスクチコミ!1


スレ主 Canonbolauさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/25 23:15(1年以上前)

皆様

ご丁寧に回答をありがとうございました。
私が聞きたかった質問への回答をしてくれた方は一番最初の方のみで、やはり具体的な方法はよくネットで検索して出てくるものとは違うのだなと思いました。
気長に待って参考にしたいと思います。まずは今回回答頂いた方ありがとうございました。

書込番号:18998853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA Live P-08D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELUGA Live P-08D docomo
パナソニック

ELUGA Live P-08D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

ELUGA Live P-08D docomoをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング