『バータイプのスピーカー取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:専用スタンド 幅x高さx奥行き:600x1008x400mm 重量:25kg SU-FL75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SU-FL75の価格比較
  • SU-FL75のスペック・仕様
  • SU-FL75のレビュー
  • SU-FL75のクチコミ
  • SU-FL75の画像・動画
  • SU-FL75のピックアップリスト
  • SU-FL75のオークション

SU-FL75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • SU-FL75の価格比較
  • SU-FL75のスペック・仕様
  • SU-FL75のレビュー
  • SU-FL75のクチコミ
  • SU-FL75の画像・動画
  • SU-FL75のピックアップリスト
  • SU-FL75のオークション

『バータイプのスピーカー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「SU-FL75」のクチコミ掲示板に
SU-FL75を新規書き込みSU-FL75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

バータイプのスピーカー取り付け

2015/04/18 21:36(1年以上前)


テレビオプション > SONY > SU-FL75

クチコミ投稿数:170件

スタンドはSU-FL71Mになりますが(^^;
同じ形状ということで、参考までに。

シアターシステムはHT-CT550Wを使っております。
TVを40インチからKDL-55W900Aに買い換えたため設置に悩みました。

結局、ホームセンターで棒状の金具と幅910×高さ70×奥行15の檜材とネジを購入。
1,500円程度で取り付けられました。

HT-ST5とかHT-ST7辺りにも対応できるかと思われます。


書込番号:18694524

ナイスクチコミ!2


返信する
masazzzさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/14 14:01(1年以上前)

初めまして。

私も、現在SU-FL75を利用しており、バータイプスピーカーでホームシアターを考えているのですが、設置をどうしたらいいものかと悩んでいたところ、こちらのクチコミを発見し、返信させて頂きました。

早速ですが、どのように取り付けたのか詳しく教えて頂けないでしょうか。
ホームシアターありきでテレビスタンドを購入したはいいものの、まさかこの問題に直面するとは思ってもいなかったので、普通のテレビ台にすればよかったのかなとも思ってました。。

宜しくお願い致します。

書込番号:19316293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2015/11/14 22:18(1年以上前)

こんばんわ。

取り付ける機種にもよると思いますが、軽いものでしたら、上の写真のようになると思います。
SU-FL75の、TVを取り付けるあたりで使っていない穴に、ホームセンターに売っているような、
金属の板を買ってきてボルト&ナットで共締めします。

今は重たいスピーカーになったので、下のURLのように台を作って置いております。
http://review.kakaku.com/review/K0000561717/#tab
倒れないようにスタンドと止めてまず。

と言うことで、まずは機種の候補によってかと思います。

書込番号:19317936

ナイスクチコミ!1


masazzzさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/15 00:10(1年以上前)

返信有難う御座います。

シアターシステムはHT-RT5を検討しております。
軽いものだったら、との事ですが、HT-RT5だと重さが3.8sだったのでリンク先のURLのように台を作らなくても大丈夫なのかと考えていました。

かわしXJ様がどのように取り付けたのかイメージは出来ましたが、もし宜しければ参考までに裏側の画像も撮って頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:19318339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2015/11/15 05:28(1年以上前)

機種をご連絡頂き、ありがとうございます。

釣り下げてたのは、確か2.5kgくらいだったと思います。
今使ってるST7は9kgくらいあります。
一度、吊り下げてみたものの、おっかなくてやめました。
重さもあるけど、ST7の形状が横から見たら真四角で重心が前の方にあるのが気になります。

自分なら、RT5は吊り下げてみて補強が必要なら一脚みたいに足を追加するかもしれません。

裏面の写真をとのことですが、すでに取り外して台座タイプのものに変わっていますので、
当時の写真の残っているものを探しました。

斜め下、8時くらいの方向から見上げた写真です。
元々、空いている穴にボルトで絞めてあるのが見えます。

金具の写真は、同じものが家になかったのでイメージです(笑)
※これ以外に写真はありませんので・・・。

他にも、裏面が汚いですけどTVの台座部分に止めたりしたこともあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000238024/SortID=14470684/#tab
10-20kgのTVを支える部分なので数キロなら大丈夫でしょう。

壁寄せスタンドだと、バータイプのスピーカーを固定するのに苦労するかと思います。
アイデア次第だと思います。
頑張って下さい!!(^^

自分の本音は「壁掛けしたい〜〜!」

書込番号:19318710

ナイスクチコミ!1


masazzzさん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/15 10:00(1年以上前)

なるほどですね。

なかなか難しそうですが、色々と試して見たいと思います。

わざわざ丁寧なご説明有難う御座いました。

書込番号:19319209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SU-FL75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SU-FL75
SONY

SU-FL75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

SU-FL75をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング