『使ってみました(2) char meets Special Live TALKING GUITAR』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

RX-V773(N) [ゴールド]

AirPlay対応の7.2ch AVアンプ

RX-V773(N) [ゴールド] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V773(N) [ゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• RX-V773(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V773(N) [ゴールド]の店頭購入
  • RX-V773(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V773(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V773(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V773(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V773(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V773(N) [ゴールド]のオークション

RX-V773(N) [ゴールド]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

• RX-V773(N) [ゴールド]の価格比較
  • RX-V773(N) [ゴールド]の店頭購入
  • RX-V773(N) [ゴールド]のスペック・仕様
  • RX-V773(N) [ゴールド]のレビュー
  • RX-V773(N) [ゴールド]のクチコミ
  • RX-V773(N) [ゴールド]の画像・動画
  • RX-V773(N) [ゴールド]のピックアップリスト
  • RX-V773(N) [ゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(N) [ゴールド]

『使ってみました(2) char meets Special Live TALKING GUITAR』 のクチコミ掲示板

RSS

「RX-V773(N) [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
RX-V773(N) [ゴールド]を新規書き込みRX-V773(N) [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V773(N) [ゴールド]

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1509件 RX-V773(N) [ゴールド]のオーナーRX-V773(N) [ゴールド]の満足度5

レポート(良)になっていますが、(悪)ではないくらいの意味です。
スピーカーがトールボーイで、フロント向けでないためツイーターと
ウーファーと同じくらいの大きさ。なので低音らしい低音が出ない状
態。よってちゃんとした評価にならないという意味です。
 ただし高音は出るので、先日放映されたcharのLIVEがそれにふさわ
しいソフトと思い、レビュー/レポートでも書こうかと思いました。

12/9にCS2のフジテレビNEXTでchar meets Special Live
TALKING GUITARS という番組が放映されました。charを含む6人のギタ
ーリスト(斉藤和義、野村義男、char、仲井戸”CHABO”麗市、奥田民生、
山崎まさよし)によるフリーセッションライブ(進行を決めずに、やることを
その場で決めて演奏!)で、アコースティック/エレキギターばかり6人
で、ベースもドラムもなし。

結論からいうと、ギターの音をよく拾ってくれると思います。野村義
男と斉藤和義の音がやや小さめで音が細いことが多かったのですが、ち
ゃんと聴ける音で鳴らしてくれます。もっとも客席の拍手や声援などが
小さかった(ほとんど聞こえず)ので、ライブコンサートにもかかわらず
ミキシング上ではギターの音優先で録音されたようです。なので小さく
ても音がちゃんと聴こえて当たり前なのかもしれません。

前にも書きましたがこのアンプは繊細な音を拾ってくれるので、アド
リブばっかりのがちゃがちゃした雰囲気でも、ちゃんと個々のギターの
音が聴こえます。意外に思えたのが山崎まさよしで、エレキギターのア
ドリブソロはこの人が一番うまかったと思います。

奥田民生の「アコギは手が痛いから」というぼやきや、Go Journey Go
のリフ(?)からcharが唐突に歌い始めた「アッコちゃん/気もせず用もな
いのに♪〜」に皆が答えて「あ、どしたアッコちゃん♪」の相の手を入れ
るなど、見ていて楽しいライブでした。あと「悲しいコード進行の歌」
(何のことはないコード進行に合わせてコード名を声に出すだけ)での
アドリブのアカペラ風合唱など、客席も楽しく見ていたと思います。

ライブの初めの方では「何すりゃいいのか聞かされていない」(野村)
「だって言ってないもん」(char)というやりとりがあるなど、どうなる
かと思った展開でしたが、さすがプロのギターリスト、酒のチカラ(ステ
ージ上で飲みながら演奏)もいい方に作用したようで(笑)、最後には客席
の一般客をステージに上げてセッション(とても上手かった)をするなど
大盛り上がりで終了。

低音がしょぼいコンポでも楽しめる稀有なライブと言えます、再放送
の機会(フジNEXTのHPでは未定なんですが)があったら是非ご覧ください。

書込番号:15476578

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

ヤマハ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

RX-V773(N) [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[AVアンプ]

AVアンプの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日