回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2012年 6月
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2012年10月2日 09:39 | |
| 1 | 9 | 2012年8月28日 16:11 | |
| 0 | 2 | 2012年8月16日 12:36 | |
| 2 | 2 | 2012年6月30日 10:11 | |
| 1 | 2 | 2012年6月29日 05:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]
こんにちは!
これを見ていただいた方、ありがとうございます。
僕には今、悩みがあります。
それは引っ越しに伴い、インターネット環境をどうしようか?ということです。
今現在、大阪で家ではケーブルテレビで、PC(Let's Note)をネットにつないでいます。そして、ドコモのスマートフォン(Galaxy Nexus:Foma)を使っています。
それを今度、岡山への引っ越しに伴い、一本化したい、と考えています。
要するにスマートフォン、PCで<WiFi>接続をしたい、と考えています。
それで相談、質問なんですが。
この機種はそういった用途で使っても大丈夫でしょうか?
→速度はでるか?エリアは大丈夫か?(→マンションの中や屋内での使用に耐えれるのか?)
そしてdocomoのHPにあるように(→http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/comparison/index.html)
注意1 当月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになります(2012年9月30日までは、当月ご利用のデータ量が7GB以降も通信速度が送受信時最大128kbpsになりません) 。なお、2012年10月以降は、別途お申込み(7GB超過後2GBごとに2,625円)をいただくことで、受信時最大75Mbps、送信時最大25Mbps(Xiエリアの一部に限ります)でご利用いただけます。
とのことなんですが、YouTubeで動画をかなりみてますが(だいたい2時間程度)、大丈夫でしょうか?
よろしければ相談にのってください。
お返事お待ちしております。
追伸:当方は、ネット(Wifi接続)に関しては初心者でよくわかってない、ものです。
0点
そういうことならこのモバイルルーターはやめた方がいいでしょう。動画を見ると7Gはすぐ使ってしまいます。
エリアはドコモもWebサイトを見れば分かりますが、例えエリアでも屋内は弱いので期待できません。
エリア内ならWiMAXを検討されてはいかが?制限はありません。また屋内で強いルーターもあります。
書込番号:15145785
![]()
1点
buccellatti さん、こんばんは。
早速の返信ありがとうございます!
>そういうことならこのモバイルルーターはやめた方がいいでしょう。動画を見ると7Gはすぐ使ってしまいます。
そうなんですね?!んでは、このモバイルルーターはやめておきます!
>エリアはドコモもWebサイトを見れば分かりますが、例えエリアでも屋内は弱いので期待できません。
エリア内ならWiMAXを検討されてはいかが?制限はありません。また屋内で強いルーターもあります。
了解しました!
Wimaxの導入を検討します!
丁寧なご回答ありがとうございました!
胸の悩みがひとつすっきりしたような気がします。
これからもなにかあればよろしくお願いいたします。
それでは、失礼いたします。
書込番号:15147842
0点
Try WiMAXで部屋の受信をチェックし、入るけど弱いとか遅いなら、契約で、
・WiMAXプラスにしてauの3Gも使えるようにする
・機器追加オプションを付けて家用にURoad Homeというルーターを使い、外では別の小さなルーターを使う
という選択肢があります。前者は2年契約で3Gだと速くありません。後者は機種代が嵩みます。
WiMAXも平均でLTEと同じくらい5〜10Mは出ます。以前使っていたのですが、地方へ行くと全く入らないことが多かったためやめましたが、家と兼用にするならいいと思います。
書込番号:15148939
1点
buccellatti さん、おはよーございますっ!
わざわざ返信ありがとうございます!
助かります!
>Try WiMAXで部屋の受信をチェックし、入るけど弱いとか遅いなら、契約で、
・WiMAXプラスにしてauの3Gも使えるようにする
→このことですね!?<Wimax+au:http://www.uqwimax.jp/lp/hybrid/>Try Wimaxは、申し込んでみましたー!
>・機器追加オプションを付けて家用にURoad Homeというルーターを使い、外では別の小さなルーターを使う
という選択肢があります。前者は2年契約で3Gだと速くありません。後者は機種代が嵩みます。
WiMAXも平均でLTEと同じくらい5〜10Mは出ます。以前使っていたのですが、地方へ行くと全く入らないことが多かったためやめましたが、家と兼用にするならいいと思います。
→わかりました!Wimaxに関して、もっとよく調べてみます!
詳しいご返信ありがとうございました!参考にしてみます!
また何かあればよろしくお願いします!
それでは!
書込番号:15150299
0点
データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]
Wihiルーターとして購入を検討しております。
折角、契約するなら少しでも特典が良い所でと考えています。
前にはニンテンドーWiiをプレゼントしてました。
どうかそのような情報がございましたら、教えて頂ければと思います。
都内で探しておりますが、他の場所でも、こんな特典があったと教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします!m(__)m
書込番号:14925314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2012/8/14 ヨドバシ秋葉店で購入。
本体17400 ポイント還元10%+35000ポイント
ポイントは何でも使えるとのことなので、新しいipadを購入。
留意点は、量販店では、ipad wifiモデルのソフトバン2年無料がつけられないとのこと
これだけがショック。でも実質+4000くらいでゲット。
秋葉ヤマダではな35000ポイントはなかった。
書込番号:14937817
![]()
0点
Masuruさん、有力情報ありがとうございます!
今週末に、さっそく行ってみます。
どうせ契約するなら、特典があればと思っていました。
自分もiPadを購入したいと思っています。
本当にありがとうございました!m(__)m
書込番号:14945680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Masureさん、スペルを間違えてしまいました・・・
大変失礼しました・・・お詫びいたし訂正いたします・・・
申し訳ありませんでした・・・
書込番号:14945688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、見てまいりましたが
19日までのキャンペーンのようです。
お気をつけ下さい
書込番号:14948536 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ぼうしさん、ご意見ありがとうございます!
19日までとは、ヨドバシのキャンペーンですか?
書込番号:14948561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨドバシのキャンペーンか分かり兼ねますが、ヨドバシアキバのポップに19日までと記載してました。
すいません、その程度の情報しか分かりません。
書込番号:14949582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか!わかりました。
明日、行ってみます。情報ありがとうございます!
書込番号:14951839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日ヤマダ電機水戸店に行ってきました。同じように機種代0円、商品券1万円、PC等割引最大4万円とあったので、購入直前までなりましたが…よくよく聞いてみると月額料金が3,980円が月額5,985円との事!割引特典を利用すると月額高くなると説明を受けました。店員に「そんな表示一言も書いてねーだろ!」っていってもダメでした。契約特典を利用するとクロッシイ割は利用できないのでしょうか?
書込番号:14989007
1点
私がケーズデンキで聞いた話では ケーズデ契約 月々5985円 5万円分値引きipad可
すぐDSへいって 自分でクロッシー割へ契約変更で可能だそうです
最初の月は高いですが来月からは3980円で使えると聞きました
ただ 7GB規制が10月からということで いまだに悩んでおります
毎晩1時間ぐらいはネット環境ほしいので
書込番号:14991263
0点
データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]
モバイルルータか光を導入予定なのですが 光が安定して早いのは分かりますがモバイルルータの安さ 利便性にも惹かれます ただ 自宅から外へは出ないので 自宅の電波状況を一度確認したいのですがドコモで貸し出しサービスとかは可能なのでしょうか?
友達がクロッシー携帯 銀河を購入し家でパソコンをテザリンクでつないだところ 6M出たとびっくりしていたので そんなに出るならこれもいいかなと。
ただ毎回その数字が出るのか?夜間とかはどうなのでとか?
0点
WiMAXと違ってドコモは貸し出しはないですね。同じ場所、時間でも性能とかでルーターの方がスマホのテザリングより速いので、期待できるのではないでしょうか?WiMAXより高いですけど、Xiは悪くないと思います。
書込番号:14941906
![]()
0点
データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]
今、L-09Cを利用している者です。
L-09Cは電源を入れっぱなしでLTEエリアから3Gエリアに移動して、
再度、LTEエリアに戻った場合、自動的にLTEに戻らない(※)のですが、
このL-04Dは、電源を入れっぱなしで3GエリアからLTEエリアに移動した場合、自動的に3GからLTE切り替わるのでしょうか?
(※)LTEから3Gには切り替わるが、3GからLTEには切り替わらない。
0点
L-09Cと違って3GからLTEに戻ると普通につながります。バグを直したのでしょうか?
書込番号:14742598
![]()
2点
ご返信ありがとうございます。
docomoのサイトにも
「Xi(クロッシィ)とFOMAの自動切換え機能により、
移動しても自動的に利用可能な通信サービスに切り替わります。」と書いてありました。。。
これならいちいち再起動(3G→LTE)しなくて済みそうなので機種変更しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14743391
0点
データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]
本日購入して充電しています。
パソコンにつないだときは10秒ほど充電残量は表示されますが、その後は充電残量は消えたままです。
充電状態が見えないのですが、これって満充電になると表示されるんですか?
0点
されないようですね。電源ボタンとかを押して表示させるしかないようです。
書込番号:14737784
![]()
1点
buccellattiさん
さっそくのご回答ありがとうございました。
そのようですね。
数時間して電源ボタンを押してみましたら、FULL充電になっていました。
書込番号:14738641
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







