『PMA-390REでグライコ使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

PMA-390RE(K) [ブラック]

  • 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
  • スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
  • 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:50W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-390RE(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-390RE(K) [ブラック]の価格比較
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のレビュー
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のクチコミ
  • PMA-390RE(K) [ブラック]の画像・動画
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のオークション

PMA-390RE(K) [ブラック]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • PMA-390RE(K) [ブラック]の価格比較
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のレビュー
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のクチコミ
  • PMA-390RE(K) [ブラック]の画像・動画
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • PMA-390RE(K) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(K) [ブラック]

『PMA-390REでグライコ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-390RE(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
PMA-390RE(K) [ブラック]を新規書き込みPMA-390RE(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信18

お気に入りに追加

標準

PMA-390REでグライコ使えますか?

2016/01/08 13:26(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(K) [ブラック]

スレ主 oyajipandaさん
クチコミ投稿数:14件

PMA-390REにプリアウトがあるようですが、これを使ってグラフィックイコライザーを使うことはできるのでしょうか?サンスイSE7を持っています。

書込番号:19471335

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/08 13:44(1年以上前)

こんにちは

390のプリアウトとイコライザーをつなぐことは可能ですが、イコの出力をもう一度390へ戻す入力がありません。
PMA-1500REなら、パワーアンプダイレクト入力があります。

書込番号:19471363

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyajipandaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/08 13:59(1年以上前)

ありがとうございました.現在サンスイAU-D7のTape In/Outを使ってイコライザーが動いていますが、経年劣化で、アンプを買い換えようか修理しようか考えていたところです。修理に出すと3万5千円くらいはかかりそうなのでこのアンプを買ったほうが安いのでAUD7を修理にだす価値があるのか迷っているところです。

書込番号:19471388

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/08 14:57(1年以上前)

D7なら 私なら、もう買い換えますね

この機種ではなく、お望みの事が出来る機種にですが

書込番号:19471500

ナイスクチコミ!4


スレ主 oyajipandaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/08 15:21(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。PMA390REのよいところはサイズ(高さと奥行き)が小柄でTVラックにも収まりそうなところです。よい目のアンプは奥行きが大きくなり、ラックに収まりそうもありません。奥行き35-38cm高さ15cm程度でお勧めのアンプありましたらご紹介下さい。音質よければグライコは捨ててもよいかなあと思っております

書込番号:19471553

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/08 15:46(1年以上前)

グライコはある意味で音質を低下させると思います、経由が増えることで新鮮味が落ちる気がします。
反面、スピーカーや環境の不足部分を補うことの出来るメリットもあります。

スレ主さんのサイズに合うアンプとして、また音のいいアンプとしてPMA-390REをおすすめします。
同クラス価格帯でほかにお勧めできるアンプは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000347397_K0000669426 です。
マランツはクリアで透明感があり、女性ボーカルをきれいに再生します。
パイオニアはすがすがしく、フラットな音です。
ラックの横幅など、入るかお確かめください。

書込番号:19471611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/01/08 15:56(1年以上前)

oyajipandaさん、こんにちは。

>PMA-390REにプリアウトがあるようですが
>これを使ってグラフィックイコライザーを使うことはできるのでしょうか?

まったく使えません。
PMA-390REのプリアウトはスピーカー出力の抵抗分圧なので、ヘッドホン端子と同じです。
DENONのプリメインアンプでまともなプリアウトがついているのはPMA-2000RE以上です。

里いもさんが得意のデタラメを書いていますが、信用してはいけません。
PMA-1500REのプリアウトもスピーカー出力の抵抗分圧です。
だから、プリアウト→パワーアンプダイレクト、という接続は出来ません。
この接続をすると閉ループになるので発振してアンプをぶっ壊す可能性があります。
REのブロックダイヤグラムは前機種のPMA-390SE/1500SEと変わってないことはDENONに確認済みです。
http://www.denon.jp/jp/product/HiFiComponents/Amplifiers/PMA390SE
http://www.denon.jp/jp/product/HiFiComponents/Amplifiers/PMA1500SE

最近は、テープモニター機能が付いているアンプがほとんどないので、
グライコに送ることは出来ても戻すことが出来ないですね。
テープモニター機能が付いているのはLuxmanのアンプくらいでしょうか。
安い価格帯だとTeacのA-R630MKIIくらいでしょうか。

TEAC A-R630MKII
http://kakaku.com/item/K0000655160/
取扱説明書
http://teac.jp/content/downloads/products/918/a-r630mk2_om_j_va.pdf

書込番号:19471631

ナイスクチコミ!10


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/08 16:11(1年以上前)

グライコが使えるとは書いておりません、プリアウトが不適当ならREC OUTからでもグライコへ出せます。
使えないのは、パワーアンプダイレクトが無いことです、その方が分かりやすい説明です。

他人の書き込みを「得意のでたれめ」などと平気で書き込む品性の無い方は憐れ(あわれ)です。

書込番号:19471666

ナイスクチコミ!3


スレ主 oyajipandaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/08 17:07(1年以上前)

皆様、詳細なご回答を戴きありがとうございます。最近YAMAHAのネットワークCDプレーヤー(N500B)を購入しその音の良さをサポートするべきアンプに歪みを感じていましたので、皆様のご意見を参考にさせて戴きたいと思います。黒色アンプで手頃なものは本品PME390かヤマハのAS301(または801)しかなさそうですね。

書込番号:19471801

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/01/08 17:32(1年以上前)

こんにちは、oyajipandaさん。

中古でメンテされたモデルはいかがでしょか。ちょうど今、ヤフオクでロビン企画さんが

SONY TA-F555ESX
SANSUI AU-D607G EXTRA
PIONEER SA-9800

を出されています。毎回いろいろな機種をだされますし評価も高く、東京立川で試聴もでき
私もLUXMANの中古をもっていますがここならほぼ間違いなくメンテされていますのでお奨めです。


書込番号:19471858

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyajipandaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/08 17:36(1年以上前)

ありがとうございます。AU-D7修理の価値、中古品の選定、新品で評判の良いものを見比べてみます。

書込番号:19471866

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/01/08 19:37(1年以上前)

こんにちは、サンスイのSE-7とは、かなり古く今ではめずらしいものをお持ちですね。
たしかシルバーの液晶もついてない摘みだけのモデルだったかと思いますがちがいましたでしょうか。

私が学生時代みたのは液晶ありのSE-8やRG-7で、当時テープ装置は高額でしたのであこがれのアクセサリーでした。
同じDシリーズのサンスイなら、音質もにているかと思いますので、中古のサンスイになさるのも良いかと思います。
30年はたっているかと思いますので
メンテは必須とお考えください。メンテ済みのものが入手できるとよいですが、607以上のモデルなら今でも多くの方がメンテを
されていますので安いのを買って、メンテに出すのも良いですよ。今私のもっている、サンスイはAU-α607 MOS Premium
で、安く購入しメンテに出したものです。 このころのモデルまではサンスイらしい音が鳴るしJBLのスピーカーと組合わせ
良い音がでていますよ。

書込番号:19472234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2016/01/08 22:08(1年以上前)

oyajipandaさん、こんばんは。

カラーが黒という縛りがあるのですか。
残念ながら、マランツなども国外では黒も取りそろえているのですが、
日本では販売しないか、たまにスペシャルバージョンで出すことがあるくらいです。

ご予算がどのくらいかはわからないのですが、小型という意味では、
DENONのPMA-50もサイズは合いませんが小型で音の良いアンプです。
この価格帯での分解能は頭抜けていると思います。
縦置きも出来るので、上面と下面(縦置きの場合左右)はシルバーですが、
CD-N500をデジタル接続することも出来るので、利用の幅は広がるかと思います。
DENON PMA-50
http://kakaku.com/item/K0000724589/

書込番号:19472766

ナイスクチコミ!2


スレ主 oyajipandaさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/12 10:53(1年以上前)

皆様良いアドバイスを賜りありがとうございます。ご指摘の通りSE-7は液晶もついていない単なるグライコで私が持っているのは輸出仕様のブラックパネルです。アンプ自体の音質がよければもうグライコを使う時代ではないのかもしれませんね。ヤマハのモデルはLoudnessが可変なのでそれっぽい使い方ができそうですが邪道でしょうか。AUD7を修理(38000円位かかる)するより安い良質の新品があるのが悩みどころです

書込番号:19484252

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/01/12 22:43(1年以上前)

こんにちは、ブラックは私のはSONY UDA-1だけで
す。PCに合わせブラックにしましたがオーディオラックに載せており1台だけブラックであとは、シルバーかゴールドなので目立ちます。

前話題にした、ロビン企画さんのSONYは、35000円で落札されましたよ。またブラックのKENWOOD KA-1100SDが出ておりイコライザ用のIN-OUTがあるそうです。

書込番号:19486188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/04 18:56(1年以上前)

もはや期限切れでしょうが、、、
当方、BOSE Series-Vスピーカー&専用イコライザーをTechnicsの家庭用レシーバーで鳴らして30年+です。レシーバーがついにお陀仏したようなので(Power Overloaded) 、本機を友人から無料で入手しました!! こちらのスレッドを拝読してプリとメインの間に突っ込めるのかどうか断定できなかったので、メーカーサイトからブロックダイアグラムを引っ張り出してにらんだところ、なんだ簡単にできそうと確信しました。 

実際にやってみて確認できた結論:
@イコライザーを本機の tape1または2 端子の in/out につなぐ。 
Aテープデッキは本機ではなく、イコライザーにある別のテープ用 in/out 端子につなぐ。
  テープを聞くときはイコライザーの切り替えスイッチを利用する。
B本機の豪華な入力セレクターは tape1または2 に固定する。
C二台のデッキでダビングする機能は使わないので未確認です。
これであと10年は使えるでしょう!

書込番号:24272657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/05 12:45(1年以上前)

ブロックダイアグラムがあれば決まりです!

blackbird1212さんのご紹介サイトからブロックダイアグラムが見つかりました!
入力セレクターは tape-1 (または-2) に固定するので、入力ソースは
Rec Out Selector で選んでイコライザーに送り出します。

書込番号:24273740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/08/05 14:41(1年以上前)

こりゃあかんさん、こんにちは。

>@イコライザーを本機の tape1または2 端子の in/out につなぐ。
>ブロックダイアグラムが見つかりました!
>入力ソースはRec Out Selector で選んでイコライザーに送り出します

ここは、PMA-390REのスレです。
PMA-390REには「Rec Out Selector」はありません。
「tape1または2 端子」もありません。
「PMA-390SE」のことなら、PMA-390SEのスレに書いてください。
質問は、「PMA-390RE」でグライコは使えるのかどうか、というスレなのですから。

書込番号:24273874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/05 22:06(1年以上前)

>blackbird1212さん、正確なフォローアップありがとうございました!

自分が混乱していました。このページは2012年発売のREについてであり、ご紹介いただいた前のモデルは2009年発売のSEでしたね。大混乱でした。 私が実機で奮闘してできるよ、とお伝えしたのはさらに古い2006年発売のAEでした!

調べてみると、かつてあったRecOutSelectorという高度な(?)スペックは新しいREになって落としていますね、これが思いのほかでした。くたびれたAEを入手して、イコライザーが使えないものかあちこちをサーチしてこのページにたどり着き、藁にも縋る思いで、SEのブロックダイヤグラムを見つけて無事落着したわけです。

スレ主の「プリアウト(ソースダイレクト)からグライコにつなげるか」に対しては「できない、壊す恐れもあり、不可」、と答えられたのも当然でした。

「TapeMonitorもないこの廉価仕様に落とした RE ではやりようがない」が厳然なる事実。運よく RecOutセレクターがついていた旧モデルの AE だったので、たまたまできただけの私が、こちらに割り込んでできるよ、と混乱情報を入れてしまい、大変に失礼しました。 一度出した記事は修正、削除ができないようなのでここにお詫びいたします。

書込番号:24274469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-390RE(K) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外モデルナンバーを教えて下さい。 1 2024/12/01 20:06:42
ボリュームゼロで音が出る 5 2024/11/27 23:30:50
東芝55m550kの音声をPMA-390REから出す方法 8 2023/07/14 21:57:21
プリアウト端子 7 2022/12/31 9:56:56
つなぎ方その2 3 2022/12/29 19:59:52
つなぎかた 6 2022/11/29 20:36:43
緑色のパイロットランプが暗い 3 2022/08/28 7:38:35
390re神話 5 2022/04/22 20:32:55
スピーカーとの相性 9 2021/03/27 18:12:38
録音、再生端子 6 2021/11/16 5:59:01

「DENON > PMA-390RE(K) [ブラック]」のクチコミを見る(全 1495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-390RE(K) [ブラック]
DENON

PMA-390RE(K) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

PMA-390RE(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング