PMA-390RE(K) [ブラック]
- 「ダイレクト・メカニカル・グラウンド・コンストラクション」を採用したプリメインアンプ。外部の振動がトランスに伝わることを抑える。
- スクリュー式のスピーカーターミナルには、信号劣化が少なく音質に配慮した透明タイプを採用。スピーカーA、B、2系統の切り替えもできる。
- 「Advanced HC シングルプッシュプル回路」により、音質変化の大きい入力カップリングコンデンサーを排除、信号経路をシンプルにして鮮度の高い再生が可能。
プリメインアンプ > DENON > PMA-390RE(K) [ブラック]
ONKYO D-77NEを友人より貰えるのですが、アンプはこの製品で鳴らせますか?
不可であればコスパの良いアンプを教えていただけると嬉しいです。
できるだけ価格を抑えたいですが、スピーカーに相応したアンプを探しています。
書込番号:22807910
0点
鳴らせますよ。
ですがスピーカーに対して不釣り合いだとは思います。
https://www.jazz.co.jp/audio/seminar2.html
この限りではないですが言われている事です。
更に私は鳴らしきるならスピーカー以上に費用は掛けて選ぶべきと思ってます。
ちなみにプレイヤーはどうされますか?
書込番号:22807938 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>USA1188さん こんにちは
友人から頂けるのはD-77NEだけでしょうか、それともスタンドも一緒でしょうか?スタンドも欲しいと思います。
以前D-77MRXを数年間使ってましたので、ご参考までに書いています。PMA-390REで鳴らせないことはありませんが、'
77NEの持ち味を発揮させるには物足りない気がします。
当時はヤマハのA-2000という重量25Kgもある大型のアンプでしたので、十分鳴ってくれました。
ONKYOのSPとDENONのアンプの組み合わせはベストかと思います。
出来れば当方も現用中のPMA-2500NEが欲しいところですが、PMA-1600NEで我慢でしょうか。
スタンドはダイヤトーンの硬い木製中古がおすすめです。
書込番号:22807945
![]()
0点
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/163313/
中古ですがこの辺りはいかがですか?
予算を抑えてある程度スピーカーを活かすとなるとこの辺りかと思います。
書込番号:22808057 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
みなさまアドバイスありがとうございます。
やはりアンプは10万円コースですか。
プレーヤーですが、ハイレゾデジタルコンテンツなのですが、セットで買う必要があります。
プレーヤーも含めて10万円以内に抑えたいのですが、無理な話ですかね・・・
折角良いスピーカーをいただけるのに、私には宝の持ち腐れですね。
お断りしましょうかね。。。
書込番号:22808213
0点
ちょっと別観点からコメントです。
このスピーカーは実際聴いたことはあるのですか?友人という事ですからどうなのかなと。
聴いた上でどう感じますか?さらにどのようなアンプで鳴らしているのでしょうか?
この辺りを聴いてアドバイスを直接貰えないか気になりました。
更に、スピーカーと一緒にアンプもくれない?と軽く聞ける友人ですか?
書込番号:22808245 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
友人のアンプはDENONの大きいアンプでした。いわゆるお金持ちですね。
アンプもくださいと? さすがにそれは・・・ 私が恥ずかしいです(^^;
書込番号:22808313
1点
>USA1188さん
出て来る音にご不満がなければ、合計10万で揃えるのもアリでしょう。
書込番号:22808365
0点
スピーカーをお譲りされる理由聞きましたか?
多分、買い替えられると思いました。
今はこのアンプでも鳴らせますので購入しておく。
更にアンプの相談もしておくのが良いと思います。
その際にスピーカー設置とアンプ接続と音出しの手伝いまでは友人に頼めるかと思います。如何でしょう?
次に友人がアンプを買い替えようとした際にアンプの譲り先にまず思いついてくれると思います。
このクラスのスピーカーですと価格基準にして最低は10万以上。スピーカーケーブルもそれなりのものを使いたいです。
書込番号:22808372 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんばんは。
>ONKYO D-77NEを友人より貰えるのですが
>折角良いスピーカーをいただけるのに
スレ主さんのこれらの文面からすると、いくらかのお金を支払うと言うのでなく、無償で頂くと言う事だと思います。
にもかかわらず、安価なアンプで済まそと考えている様なら、貰わない方が良いと思います。
スレ主さんには、このスピーカーの良さ?(個人的にはこのクラスは興味がないので分からないが)が解らないのでしょうか。
定価ベースで35万するスピーカーをまともに鳴らすには同じくらいのアンプとプレーヤーが必要です。
このスピーカーを無償で頂くのなら、頂いた方に失礼のない様に、使いこなして行くスキルを身につける必要もあります。
コスパばかり気にして、安くあげようと考えているスレ主さんには、はっきり言ってこのスピーカーは宝の持ち腐れだと思います。
また、スピーカーをあげた側からすると、せっかく挙げたのに、『鳴ればいいや』程度のアンプやプレーヤーを合わせられたら、いい気分はしないでしょう。
結局は、ヒトから貰ったモノからは何の有り難みが感じられず、自分でお金払ってスピーカー買って、それに合わせたシステムにする方が、本気になれると言う事でしょうか。
書込番号:22808620 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>USA1188さん
ご友人先でのこのスピーカーの音はお聞きになっておられることとお察しいたします。
いろいろなジャンルの音楽で特に印象に残ったものはありますでしょうか?
当方MRXで特に印象に残った音はギターの音が特に生生しく聞こえていました。
とても弾みのいい音で、響きも良かったと記憶しています。
他は割と一般的な音だったと記憶しています。
その程度の音なら390REでも可能じゃないでしょうか、1600NEは別システムへ使ってますが、これは主に夕食後にゆったりと
クラシックを聴くために使っています、スピーカーはモニターオーデオのフロアタイプです。
書込番号:22808622
1点
>USA1188さん
こんにちは。
D-77NEより数世代前のD-77RXを利用している者です。アンプはONKYO TX-8250です。
このアンプでありませんが、TX-8250なら音源がハイレゾデータならかなり良い感じで鳴らせると思います。試聴等が可能なら試聴してみてください。
書込番号:22808630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
質問者様の 素人度合いが分かりませんが(笑) 初めてのスピーカーなら 390REクラスで十分でしょうね。
そもそもD77シリーズは1986年に始まったモデルであり 当時の価格は¥59.800です。 (77NEは¥175.000だが) この価格の違いは 世の物価に連動しただけです。 と言う事で それほど高価なモノではないのです。 ONKYOはコレの生産を維持する為に高価な値付けを必要としただけですから(笑) まぁ− スピーカーと言うのは音色の好み次第ですから(個人の) 値段で決められるものではありません。
質問者様は セッティングを苦労されて D77NEが自分好みになる様に努力しましょう。 手が尽きたらアンプをグレードアップすればよいのです。
書込番号:22808716
5点
USA1188さん、こんばんは
とりあえずもらって、390の目一杯の音を聞いてみたらいかがでしょうか?
書込番号:22808755 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
イロイロ意見が付いてますが、
最初は鳴らせれば良いと思いますよ。何も考えずにです。
価格的に高いと思われているかどうかですが?まぁ、極々、一般的なスピーカーです。
スピーカーは出口ですからその性格が一番出ます。このアンプで鳴らしても今までお使いのもの(ありますか?)よりよほど良いでしょう。
アンプの種類でメーカーの色が付加されます。価格帯があがればその色を持ったまま質感が上がっていきます。
そうすると、次にはプレイヤーの個性も見えてくるようになります。
更にケーブルの特徴がわかってくるようなシステムに育っていきます。どこまでのめり込んでみるかは自分次第です。
こののめり込んでいくのが楽しくなってきたらしめたものです。(ホントだろうか。。。)
最初は貰って鳴らせるものをと考えていらっしゃった。
まぁ、誰にでも最初の一歩があるのですからここから始めて良いと思うのです。
書込番号:22808788
4点
>USA1188さん
機種によってそれぞれですが、スピーカーはある程度大きな音を出さないと実力を発揮できません。
この機種だとかなり大きな音になってしまうと思います。USA1188さんのお宅でそれくらいの音を出せるのか?がまず一番のハードルではないかと思います。
D-77NEのスペックを見ますと、定格出力が6Ω・150W・90dbとなっています。PMA-1600NEがおすすめに挙げられていましたが、スペック上これくらい必要だと思います。
私自身は旧型のD-77MRXをサラウンド構成で使用しています。
参考までに、私が使用しているスタンドがSB-135(今は新型のSB-946になっています)、インシュレーターは以前AT-6091を2個で防震ゲルを挟んだ物を使用していました。(写真参照、今は別の物を使用しています。)
3種類あるのはゲルの硬さの違いで音が変わるか試したからですが、残念ながら違いは感じられませんでした。
D-77NEとMRXが全く同じかどうか分りませんが、D-77NEを使用する場合は参考になると思います。
書込番号:22809081
4点
確かに大きな音で鳴らせるのかもひとつのポイントですね。
私は同サイズのスピーカーを利用していましたが、マンション住まいで夜間の利用のために持て余していました。
大きな音で聴けるのであれば、迫力有るサウンドで楽しめるので良いですね。
プレーヤーにPCが利用出来るのであれば、USB接続で「PMA-1600NE」が利用可能です。
このアンプを購入されるのであれば、CDプレーヤーは「DCD-755RE」が良いですね。
書込番号:22809405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさま、コメントならびにご教示いただきありがとうございます。
PMA-390REでも鳴らせるには鳴らせるとの事と理解しましたので、まずは手始めにHDDにある音楽ソースを予算内に奏でるよう下記の組み合わせで検討をはじめました。夏休みまでにじっくり考えたいと思います。
PMA-1600NEまでは予算が許しません・・・
PMA-800NE+DNP-800NE
書込番号:22810811
4点
>USA1188さん 了解です、
HDDからのデジタル出力ですが、光か同軸で出せるなら直接PMAへ接続できますね。
USBで出力ならDNP経由になりますね。
書込番号:22810854
0点
USA1188さん、こんばんは
いま決めず、現物をしっかり聞いてから検討されてはいかがでしょうか?
音の好みで選ぶアンプも変わります。
書込番号:22811214
5点
昨晩友人が突然スピーカを運んできました。(新しいのが来るから邪魔だと・・・ うちは廃棄場かw) めちゃくちゃ重たいですね。
家にあるアンプと言えばYAMAHA RX-V775とKENWOOD R-7PRO。とりあえずYAMAHAのAVアンプ(プレーヤーはDIGA)で鳴らしてみました。(R-7PROのpureAでも鳴るんですね。ただかなり無理した感あり)
ピュア2chの音を愛される皆様には大変失礼で申し訳ないですが、素人耳の私には充分な音色に感じてしまいました。(良い音を知らないのである意味幸せなのかも。)
状況としてはkika-inuさんが言われる通りです。
今はまだのめりこんでおらず余裕もありませんから今段階ではコスパ優先となっています。
スピーカの性能を活かせてはいないと思いますが、今は自前のAVアンプで充分でした。ケーブルやスタンドはまだまだ先ですね。
将来的には山奥にある別荘に持ち込みそれなりのアンプとプレーヤを用いて山奥で大音量で聞いてみたいですね。その時にまた感動するのでしょうね。(今はいわゆる郊外住宅地で普通の一軒家ですから数メモリくらいしか出せませんしね。)
家のシアター環境でAVアンプが追いついていないので、これを値ごろになったAVR-X2500Hあたりに買い替えて、このスピーカーD-77NEにはRX-V775をあてがえて、来るべき時にはそれなり環境を揃えて更なる感動を味わいたいと思います。
みなさまご意見、ご指南ありがとうございました。(唐突なことが続き思いと裏腹な結果になり申し訳ございません)
書込番号:22815895
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-390RE(K) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/01 20:06:42 | |
| 5 | 2024/11/27 23:30:50 | |
| 8 | 2023/07/14 21:57:21 | |
| 7 | 2022/12/31 9:56:56 | |
| 3 | 2022/12/29 19:59:52 | |
| 6 | 2022/11/29 20:36:43 | |
| 3 | 2022/08/28 7:38:35 | |
| 5 | 2022/04/22 20:32:55 | |
| 9 | 2021/03/27 18:12:38 | |
| 6 | 2021/11/16 5:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










