『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]

32bit DACを搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]

『購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みDCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中です。

2012/07/22 23:45(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]

スレ主 YASHEYさん
クチコミ投稿数:65件

FOSTEXのヘッドフォンアンプと390SEを持っています。
PCのUSB-DACとCDプレイヤーとでは、やはり後者の方が音質の面で優れているのでしょうか?
ちなみにWAVで聴いています。

また、このプレイヤーをアンプ類とつなげるとき、
755RE→光デジタル→ヘッドフォンアンプ
755RE→RCA→390SE
で接続するつもりなのですが、各々のケーブルにもこだわって投資した方が音質は向上するのでしょうか。

ご回答お願いします。

書込番号:14843669

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/23 01:34(1年以上前)

それなりに投資した方が改善は見込めますが、お持ちの機器とのバランスを考えて購入してください。
あまり高すぎるケーブルを買っても無駄です。
付属のケーブルより良いものを買うと良いでしょう。

書込番号:14844041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2012/07/25 20:36(1年以上前)

こんにちは。

>PCのUSB-DACとCDプレイヤーとでは、やはり後者の方が音質の面で優れているのでしょうか?

何とも言えません。

数万円の格安PCに数千円のUSB・DACなのか、それとも内部雑音対策をしたオーディオも考えた高級PCに数十万円のUSB・DACなのかによっても大いに違います。

比較する場合には前提条件を整えないと中々正しい比較になりません。

また、WAVと言っても、リッピングする時の環境やソフトによっても多少の違いは出てくるようです。そう言う面も考慮に入れないと、適切な比較は困難です。

まぁ、あまり細かいことを言っての何なので、ザックリ言って、あまり高価でない普通の量産PCに1万円以下、数千円のバスパワーのUSB・DACを組み合わせたと考えると、PC内部の雑音等の影響を排除しきれないでしょうし、そう言う面でCDプレーヤーの方が静かな環境の元にアナログ信号を生成出来るので有利と思われます。また、部品面でも、オーディオグレードの部品を使っていますので、有利かと思います。

しかし、アコースティックなクラシックなどですとこうした差は顕著になりますが、打ち込み系の電子音のみのソースなどだと、ノイズがかえって元気の良さに感じたりして好印象なんて事もあり得ます。実際、ロックなどではギターアンプ等をワザと歪ませて演奏するとこもあると聞きます。

書込番号:14856141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/27 23:36(1年以上前)

CDプレーヤーの音質は「DAC」の良し悪しだけでは見えない部分が相当あります。

特にデノンのプレーヤーの場合は、ラーメンに例えると「秘伝のタレ」みたいな、カタログ上のスペック・回路・ファイル形式等の規格には現れてこない音の良さが、多分に含まれているので。

僕は、評論家のダメ出しを受けながら練り上げられた「音楽性の高さ」ではデノンのこのCDプレーヤーは良いとは言いたいところなのですが、お手持ちの機種がわかってさえも、それは断定できません。

単品コンポにどの程度のリターンがあれば満足出来るのか、によります。
とにかく単品CDプレーヤーを追加したいんだけど、このクラスでデノンは正解か?と聞かれたら、間違いなくYESと返答できます。

ケーブルは数百種類以上あるので、わかりません。
とりあえずRCAケーブルは数千円のモノで十分だと思います。

デジタルケーブルは、光デジタルケーブルより同軸デジタルケーブルの方が個人的には安定感のある音がするように思います。
低音重視であればベルデンというメーカーが良いですよ。

書込番号:14865135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おねがいします 7 2020/10/22 21:54:15
DCD-755REの音とび対策 3 2020/01/18 13:30:22
購入相談 23 2019/10/10 7:41:39
後継機種 0 2019/08/13 17:11:57
トレイの振動 4 2019/09/15 15:45:25
USBでの再生について 7 2019/05/09 23:38:24
オートスタンバイの赤ランプに移行しない 4 2019/08/25 21:19:33
DCD-755シリーズ恐るべし、この価格でよくぞここまで 2 2019/09/21 22:47:05
SACDが嫌いで仕方ない 19 2019/01/03 17:34:35
再生不能 6 2018/12/31 14:00:20

「DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング