『聞き分けられる??』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]

32bit DACを搭載したCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]の価格比較
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のスペック・仕様
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のレビュー
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のクチコミ
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]の画像・動画
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のピックアップリスト
  • DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]

『聞き分けられる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミ掲示板に
DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]を新規書き込みDCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

聞き分けられる??

2014/10/07 20:52(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]

クチコミ投稿数:59件

教えてください。

USBで聞くMP3・WMAはCD再生と比較して、音質の劣化が明らかに分かるのでしょうか?それともブラインドであれば区別がつかないのでしょうか?

書込番号:18025714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/07 22:02(1年以上前)

こんばんは

聴かれる人によりますが、はっきりと違いがあります。
私は自分で言うのは何ですが、全然違うと感じます。

それがたとえ、MP3では無く無損失のWAVでも違います。

書込番号:18026081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/07 22:25(1年以上前)

こんにちは。
そこそこ良いスピーカとアンプで音量を合わせれば
ブラインドテストで聴き分けられる人はほとんどいないと思います。

スピーカを変えたほうが音は変わります。


書込番号:18026209

ナイスクチコミ!1


D_dropさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:9件

2014/10/08 01:38(1年以上前)

mp3やWMAの場合、ビットレートによって音質が変わりますが、192Kbps以上になると区別がつき難いかな、というのが個人的な感想です。
もちろん意識をしていればブラインドでも圧縮音源か否かの区別はつきますが、そのフォーマットや圧縮率によっては100%分かるとは言い切れないな、というのが正直なところかなと。

基本的に圧縮音源は圧縮率にしたがって高音域の再現性がどんどん低下します。そこに意識の向く方や環境であればあるほど気になっていくのではないでしょうか。
また、flacなどの可逆圧縮音源でもデコーダーの影響により変化が起きるという方もいますし、
PCからの再生であれば、PCの環境(OSや再生の設定など)によっても音質が変わるという方がいらっしゃいます。

そのため、com.take.comさんの疑問というのは人によって解が違うというのが実情です。

ただ、音が悪いかもしれないという不安に駆られる位なら、音質に関しては個人的に納得できる範囲で、
音楽を楽しめるように割り切った使用の仕方をなさるのが一番幸せかなと思いますよ。

書込番号:18026966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/10/08 11:50(1年以上前)

ミントコーラさん
WAVでも違いがあるとは驚きです。ありがとうございました。

とこまるさん
当方アンプがPMA−390RE、スピーカーがJBL CONTROL3 PROと大した物でないので聞き分けできちゃうかもです。CDPは古いマランツの物を使ってます。ありがとうございました。


D dropさん
>そのため、com.take.comさんの疑問というのは人によって解が違うというのが実情です。

ただ、音が悪いかもしれないという不安に駆られる位なら、音質に関しては個人的に納得できる範囲で、
音楽を楽しめるように割り切った使用の仕方をなさるのが一番幸せかなと思いますよ。

なるほど。。納得です。購入はほぼ間違いないので、実際自分で聞き比べて見たいと思います。自分の駄耳じゃ全く違いが分からなかったりして(笑) ありがとうございました。


書込番号:18027832

ナイスクチコミ!2


JBL L112さん
クチコミ投稿数:16件

2014/10/08 15:55(1年以上前)

あまり参考にならないかもしれませんが、インターネットラジオを聞いているとMP3でも128kbps以上ならあまり不満なく聞けますよ。ドライブ系がないせいか僕の古いCDPより良いかも?と感じることがあります。かといってファイル再生が絶対いいかというと、聞き比べしてみるとあまり差を感じないこともあります。古いCDPを最新の物に替えることの方が、違いがわかりやすいのではないでしょうか。僕はファイル再生が肌に合わないアナログ人間なので(^-^;次期CDPを検討中です。ネットワーク機能付きCDPも結構発売されてきたので、迷いますが楽しみですね。

書込番号:18028452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/10/08 19:09(1年以上前)

JBL112さん

>僕はファイル再生が肌に合わないアナログ人間なので

分かる気がいたします。自分も昭和な男なので、プレイヤーに盤を入れて、スイッチオンってのが無いとしっくりこないというんですかね。。でもファイル再生でもCD再生と遜色ないならそれもすごいな〜って感動しちゃいます。ありがとうございました。

書込番号:18028964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/08 19:37(1年以上前)

こんばんは

24bit/192kz等のハイレゾ音源を聴くと非常に解像感があり
繊細で広がりを感じます。ただこれも人によってはCDの方
が音に芯があり力強いと感じられる人もいますので、必ずし
もハイレゾに軍配があがるともいえません。

やはり聴き手の感性や好みが大きいと思います。

書込番号:18029058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/10/08 20:19(1年以上前)

ミントコーラさん

なるほど。。

>やはり聴き手の感性や好みが大きいと思います。

それが一番あいまいで分かりにくいですよね〜  

書込番号:18029226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/08 22:17(1年以上前)

それから上位機種になるほど繊細なところまで表現力
があるので、特にMP3とCDとの違いは如実に感じます。

私もPCオーディオはしますが、個人的にはファイル再生
よりCDの音が好みですね。

書込番号:18029854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2014/10/15 21:32(1年以上前)

本日購入しました!

皆様から色々アドバイスをいただきましたが、実際にUSBにMP3192Kbpsで圧縮したものを小音量で聞いたてみましたが(大音量で聞ける環境下でないもので)・・CDとの違いはなんだかよくわかりませんでした。駄耳なんですかね・・

何にせよ良い買い物なだったと思います。ありがとうございました!!

書込番号:18055783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光ピックアップの近くで磁界が回る!! 3 2025/10/08 18:45:54
おねがいします 7 2020/10/22 21:54:15
DCD-755REの音とび対策 3 2020/01/18 13:30:22
購入相談 23 2019/10/10 7:41:39
後継機種 0 2019/08/13 17:11:57
トレイの振動 4 2019/09/15 15:45:25
USBでの再生について 7 2019/05/09 23:38:24
オートスタンバイの赤ランプに移行しない 4 2019/08/25 21:19:33
DCD-755シリーズ恐るべし、この価格でよくぞここまで 2 2019/09/21 22:47:05
SACDが嫌いで仕方ない 19 2019/01/03 17:34:35

「DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]
DENON

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング