DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]DENON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬
CDプレーヤー > DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]
SACDが嫌いで嫌いで仕方がなくてCD専用プレーヤーが欲しい人は、たとえデノンの最高級プリメインアンプのPMA-SX1を使っていてもこのDCD-755REを買うしかないですよね?
書込番号:22321199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行のCDプレーヤーはフィルター(倍音付加機能)を搭載しているんじゃないのかな(笑)
書込番号:22321256
9点
>ひろのり2020さん こんにちは
DCD-755REを買うしかないですよね?
いいえ、DCD-SX1でもSX11でも、CDならそのまま演奏されるだけです。
CDがSACDに変わって再生される訳ではありません。
書込番号:22321292
8点
CD誕生初期のプレーヤーは気録音のみしか再生されませんでした。
しかし、薄っぺらな音しか出力されない為、殆どの機種にフィルターが搭載される様になりました。
現在、ひろのり2020さんの聴いている音は記録データを聴きやすく加工し出力された音なのです。
書込番号:22321319
10点
訂正
「記録音声データ」の誤りでした<m(__)m>
書込番号:22321337
8点
264さん、ありがとうございます。文系で物理や数学は苦手です。フィルターで聴きやすくしているだけだったんですね
里芋さん、ありがとうございます。確かにそうですねCDはPCMで再生されるだけですものね。
そのフィルターにデノンはDAC内蔵のフィルターでなくて独自のアルファプロセスを使っているんですね。私はアナログレコードが好きでアナログレコードしか聴きたくないんですが、現実的に殆どの音楽家はレコードでなくCDで新譜を出しているんでCDプレーヤーを買うしかありません。できれば、SACDプレーヤーでなくてCD専用プレーヤーを買いたいです。
書込番号:22321343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「CDプレーヤー」が普及している中、敢てコストの掛る「SACD」を発売するアーティストは少なく、普及しませんでした。
「SACD」には「SACDとCD」の両トラックが記録されています。
「SACDプレーヤー」は「SACDも再生できますよ」と考えれば、別に気にする必要は無いと思います。
書込番号:22321393
10点
264さん、ありがとうございます。買うCDプレーヤーは800NEで決まりました。
書込番号:22321409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうも。
人それぞれの価値観は違うから、こういうところで同意を求めても自分の思っている答えが出ないと思うよ
何が言いたいかというと、信じられるのは自分の耳
若しくは、そういう環境でなかったら、いろんな機種を比較した試聴の意見などに目を通してイメージするしかないかと...
取り敢えず、この機種に心を決めたならそれでいいのではないでしょうか、
一つアドバイスするとすれば、他のプレーヤーの音を聞かないことです
いろんな機種の音を聞いちゃうと、心に迷いが生じますよ
先に回答された御方々は、沼の住人ですから(笑
書込番号:22321535
10点
痛風友の会さん
吾輩1万枚のCDを売却したと書いてるじゃん。
沼板は放置されてるから、続きを書こうか(笑)
書込番号:22321556
7点
TWINBIRD H.264さん
了解っす^^
書込番号:22321662
3点
>痛風友の会さん
>他のプレヤーの音を聞かないことです。
全く同感です、こちらのスレ主さんもSX11を聞いてびっくりしたと書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000807987/SortID=22301992/#tab
当方もエソのスプリットタイプのプレヤーを聞いた時、驚きました、源流ですから入ってない音が出るとは考えられず、
よくもこんな音が出ると驚きました。
ごく普通のCDでしたが。
書込番号:22321718
1点
里いもさん
里芋さんが発する多くの方のアドバイスは私も勉強させてもらっています
こういうアドバイスをどれだけ素直に受け入れることが出来るかでオーディオライフが豊かになることを実感できています^^
人の話を聞くのって楽しいよね。
書込番号:22321811
2点
>ひろのり2020さん
800NEへ決定おめでとうございます、2500NEユーザーですが、NEになってガラリと変わったと感じていますので、
きっと驚かれることでしょう。
>痛風友の会さん
こちらこそ、痛風さんの的を射た書き込みにはいつも参考にさせて頂いてます、ほめて頂き恐縮です。
書込番号:22321840
3点
アナログレコードの特性、能力は?
ダイナミックレンジが劣り
低域が劣り
RIAA子細工が必要
スロットインメカ(車載用流用)でCD専用機あったかな
SACD機と聞くと発狂する元氏は元気かいな
書込番号:22321997
3点
決して、吾輩の縁側を覗いちゃダメよ。
頭を抱えてしまいます(笑)
書込番号:22322443
4点
CDをアナログレコードに?
空気清浄機プラズマクラスターのマイナスイオンで部屋中を満たして下さい。
アナログレコード終了終盤の味が出る音のように感じます。
書込番号:22331153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
明けましておめでとうございます。ヨドバシカメラの初売りで800NEを買いました。1600NEも聴いてみて欲しくなりましたが、女房に怒られるのが恐くてやはり800NEにしました。皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:22366901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろのり2020さん
800NEいいですね、再生ファイル形式が何倍に増えたこと、ヘッドホンが接続できることが大きな違いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000376681_K0001070352&pd_ctg=2049
書込番号:22368099
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > DCD-755RE(SP) [プレミアムシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/08 18:45:54 | |
| 7 | 2020/10/22 21:54:15 | |
| 3 | 2020/01/18 13:30:22 | |
| 23 | 2019/10/10 7:41:39 | |
| 0 | 2019/08/13 17:11:57 | |
| 4 | 2019/09/15 15:45:25 | |
| 7 | 2019/05/09 23:38:24 | |
| 4 | 2019/08/25 21:19:33 | |
| 2 | 2019/09/21 22:47:05 | |
| 19 | 2019/01/03 17:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
CDプレーヤー
(最近5年以内の発売・登録)







