『静かですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

電源:USB ファン数:1個 N1 [red]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1 [red]の価格比較
  • N1 [red]のスペック・仕様
  • N1 [red]のレビュー
  • N1 [red]のクチコミ
  • N1 [red]の画像・動画
  • N1 [red]のピックアップリスト
  • N1 [red]のオークション

N1 [red]DEEPCOOL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月17日

  • N1 [red]の価格比較
  • N1 [red]のスペック・仕様
  • N1 [red]のレビュー
  • N1 [red]のクチコミ
  • N1 [red]の画像・動画
  • N1 [red]のピックアップリスト
  • N1 [red]のオークション

『静かですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1 [red]」のクチコミ掲示板に
N1 [red]を新規書き込みN1 [red]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

静かですか?

2015/10/30 08:22(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー > DEEPCOOL > N1 [black]

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

パソコンのファンがきになり、同じメーカーのN7を購入しました。ただ、クーラーのファンの音が気になり、使っていません。こちらはレビューでとても静かとあります。自分はかすかな音でも気になるのですが、こちらはおすすめでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:19271776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/30 09:22(1年以上前)

静音性についての書き込みを いくつか拾いだしてみました。


【静音性 】そこまで気にならないですね最小だとほぼ無音です最大はちょっと気になる〜?ぐらいです

【静音性】
軸ブレ音なし。
風の音がフ〜ンと聞こえるのみ。

静音性

最小ならほとんど気にならず。最大だと、やや煩い。

【静音性 】
風量最大だとさすがに音がしますが(私は)気になるほどではありません。

【静音性 】
 
 ファンは静かなほうですが、時々、何処かに当たるのかコトコト音が鳴るときがあります。
 手をかざすと風出ているかな?程度の風量なのでファンの回転数は少ないかな?
 コントローラーで回転数を調整できますが、最小では手を当てても風は感じません。
 最大にして出ているようだとは感じます。


【静音性 】
煩いとまでは言いませんが、MAXでファンを回すと少し音が気になります。
ただ、高い冷却性と静音性は反比例する傾向にあるので、冷却性を重視するのであればある程度仕方無いのかなとは思いますが…。


※最小に絞るなら、ほぼ無音という書き込みがいくつか見られます。
 かすかな音でも気になされるなら、調整して使うしかないでしょう。 
  ただ、本製品が静音性でベストだったという書き込みもありました。

書込番号:19271855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/30 10:28(1年以上前)

スペック的にはN7が700RPMの固定速度で23dB。N1が600〜1000RPMの可変で16〜20dBですから、やや静かになります。ちなみに3dB違うと音の圧力(大きさ)は1.4倍、6dBだと2倍になります。

とはいえ、外部から風を当てる程度では、PC本体の温度上昇を抑えることは難しいですから、効果は微妙です。トータルで言えば、音が大きくなる可能性の方が高いですよ。

完全に音を聞こえなくしたいなら、液晶モニタとキーボードをつなげて、本体を別の場所に置くしかないです。
あるいは、電源プランをいじって、PCの性能を落とせば、その分、本体のファンも静かになります。

書込番号:19271949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2015/10/30 18:53(1年以上前)

あずたろうさん、コメントありがとうございます。自分は気にしすぎなのかもしれません。だから、微かな音も気になってしまうと思います。静音性ピックアップありがとうございます。まとめて読んでみると、どちらにしても弱く調整してどうかですね。手頃な値段なので、試してみようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:19272803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2015/10/30 18:57(1年以上前)

P577Ph2mさん、コメントありがとうございます。ちょっと難しいとの意見、参考になります。ご指摘の通り、電源プランを省電力にすると、静かになります。ただ、やっぱり遅いので、最低バランスで使えたらと思っております。薄型のノートパソコンです。なにかいい方法ないですかね。ありがとうございました。

書込番号:19272815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件 N1 [black]の満足度4

2015/10/31 21:34(1年以上前)

私もこのN1を3台購入して使いましたが、ファンの回転音が聞こえるのは仕方ない事でしょうね。
ノートPCの冷却で必要な事ですが、底板を浮かせ空間を広くするだけでも効果は出ます。
いくら静かな物でも冷却ファンが回っている限り避けて通れません。
下記URLのDEEPCOOL製品は風量多いけど、回転時の音の大きさに個体差あって困ります。

イマハコレヲシヨウシテイル('A`)っhttp://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00LS44I2I/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new


省電力設定で輝度調整をされるだけでも、ノートPC側の冷却ファンが高回転で回る頻度は下がるでしょう。
ハイエンドCPU搭載機種に切り替えると、意外と思われてしまいますが冷却ファンが低回転維持されている事も・・・

書込番号:19276203

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2015/10/31 22:57(1年以上前)

ガリ狩り君さん、コメントありがとうございます。クーラーはやっぱりファンの音はでますよね。仕方ないことです。今は、電源プランを省電力にして何とかしのいでいます。輝度も下げるといいんですね。いいこと知りました。やってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19276483

ナイスクチコミ!1


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2015/11/08 10:19(1年以上前)

結局、ドスパラで買っちゃいました。意外といいですね。音も気にならないレベルです。最大にしても気になるほどではありません。よかった。N17の時は気になったのですが不思議ですね。。。また、かなり冷えている感じです。パソコンいじっていると隙間風が冷たく感じるからです。PCの設定をパフォーマンス重視にして、輝度も上げて使用しています。たまにCPUファンがうなりますが、格段に頻度が少なくなりました。今まで悩んでいましたが少し落ち着きました。ありがとうございました。

書込番号:19298470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > N1 [black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かですか? 7 2015/11/08 10:19:47
清掃方法 3 2016/01/01 23:38:31
購入しょうと思ったら 0 2015/04/12 18:20:43
N1かSX-CL03MSVで迷ってます。 1 2013/10/07 3:10:34
先日ドスパラから届いたのですが・・・ 2 2013/02/04 15:18:00
15.6インチまでとなっていますが・・・ 3 2015/01/11 18:06:14
風はどちらに吹くのですか? 3 2014/09/01 18:46:37
風力の調整 1 2012/07/29 8:44:13

「DEEPCOOL > N1 [black]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N1 [red]
DEEPCOOL

N1 [red]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月17日

N1 [red]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る