『ブースターつけた方がいいでしょつか❔』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 登録

UAH810 [オフホワイト]

地上デジタル放送用の平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH810 [オフホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH810 [オフホワイト]の価格比較
  • UAH810 [オフホワイト]のスペック・仕様
  • UAH810 [オフホワイト]のレビュー
  • UAH810 [オフホワイト]のクチコミ
  • UAH810 [オフホワイト]の画像・動画
  • UAH810 [オフホワイト]のピックアップリスト
  • UAH810 [オフホワイト]のオークション

UAH810 [オフホワイト]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月18日

  • UAH810 [オフホワイト]の価格比較
  • UAH810 [オフホワイト]のスペック・仕様
  • UAH810 [オフホワイト]のレビュー
  • UAH810 [オフホワイト]のクチコミ
  • UAH810 [オフホワイト]の画像・動画
  • UAH810 [オフホワイト]のピックアップリスト
  • UAH810 [オフホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]

『ブースターつけた方がいいでしょつか❔』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH810 [オフホワイト]」のクチコミ掲示板に
UAH810 [オフホワイト]を新規書き込みUAH810 [オフホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]

クチコミ投稿数:15件

こちらの製品を購入しました。
チャンネルによって若干映りが悪いのですが
ブースターをつければ改善するのでしょうか?それともブースター内蔵のアンテナに買い換えた方がいいでしょうか?
初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:17250096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/01 09:40(1年以上前)

第一にすべきことは、アンテナの場所を色々移動してみることです。
放送局からの距離はどのくらいでしょうか?
ブースターは、効果がある場合と無い場合があります。
アンテナを代えた方が良いこともあります。

書込番号:17250159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/03/01 10:07(1年以上前)

ありがとうございます。
東京都の葛飾区です。スカイツリーまでは
9キロです。
よろしくお願いします。

書込番号:17250257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2014/03/01 10:20(1年以上前)

テレビで受信強度の表示ができるなら確認してみてください。
どのくらい足りないかで方法が変わってきます。
距離が9キロなら普通はブースター無しで問題ないはずですけどね。

書込番号:17250307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/03/01 10:25(1年以上前)

それほど放送局に近いとブースターは、まったく必要ありません。
ビル影などの可能性が高いです。
アンテナを屋根の上にあげるとか、工夫が必要かもしれません。
(その場合は、普通のアンテナでないと風に弱いです。)
あと考えられるのは、家の中の配線。壁のアンテナコンセント、ビデオに繋いでいるアンテナケーブルです。
ビデオに繋いでいるアンテナケーブルを別の物に交換してみてください。
それでもおかしいなら、壁のアンテナコンセントや家の中のアンテナケーブルが悪いこともあります。
電気屋さんに相談しましょう。
http://digisuppo.jp/

書込番号:17250332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/01 13:12(1年以上前)

自分も以前住んでいました。
スカイツリーの間に、大きな建物はありますか。
近いので、ブースターはいらないでしょう。
設置場所を、変えたらどうですか。
それでも駄目なら、共同アンテナは、来ていませんか。

書込番号:17250874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/03/01 13:24(1年以上前)

ブースターよりもアンテナの設置場所や伝送経路のほうが重要です。アンテナケーブルにS−4C−FBか
S−5C−FBを使用し、伝送損失や外来ノイズの影響を抑えること。アンテナプラグは接栓がおすすめ。
アンテナの設置場所はインバータエアコン、ボイラー、携帯電話、パソコンなどの電子機器から遠ざけましょう。

ブースターを設置すればデジタル放送信号だけでなく、ノイズの増幅や新たなノイズの発生で逆効果に
なることもあります。スピーカーの音量を上げすぎて音割れするようなものです。

書込番号:17250914

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/03/02 07:36(1年以上前)

スカイツリーから9KM…
超強電界(笑)

その距離だと、簡易アンテナでも受信できる範囲です。

設置場所をまずは、変えてみましょう。
場合によっては、ビルからの反射波を受信して視聴することも
視野にいれたほうがいいかもしれません。

次にアンテナケーブルです。
建築年数が、25年以内であれば、ほとんど屋内の配線はS-5C-FBまたは
5C-FV規格だと思われます。

25年以内でも稀に3C規格や、同軸ケーブルで無い場合があります。
その場合、屋内配線の取替が必要です。
ケーブルだけではなく、分配器や分岐器もデジタル放送仕様に取替する
必要が発生すると思います。
取替えは、業者に頼むのが一番よいかと思います。
自身でも設置可能ですが、屋根裏にもぐったりするので、危険を伴います。

スレヌシ様が、直接TVにつなげているのであれば、この限りではありません。

参考になれば、幸いです。





書込番号:17254236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH810 [オフホワイト]
DXアンテナ

UAH810 [オフホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月18日

UAH810 [オフホワイト]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)