『電波が上がらないです。』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 登録

UAH810 [オフホワイト]

地上デジタル放送用の平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH810 [オフホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH810 [オフホワイト]の価格比較
  • UAH810 [オフホワイト]のスペック・仕様
  • UAH810 [オフホワイト]のレビュー
  • UAH810 [オフホワイト]のクチコミ
  • UAH810 [オフホワイト]の画像・動画
  • UAH810 [オフホワイト]のピックアップリスト
  • UAH810 [オフホワイト]のオークション

UAH810 [オフホワイト]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月18日

  • UAH810 [オフホワイト]の価格比較
  • UAH810 [オフホワイト]のスペック・仕様
  • UAH810 [オフホワイト]のレビュー
  • UAH810 [オフホワイト]のクチコミ
  • UAH810 [オフホワイト]の画像・動画
  • UAH810 [オフホワイト]のピックアップリスト
  • UAH810 [オフホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]

『電波が上がらないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH810 [オフホワイト]」のクチコミ掲示板に
UAH810 [オフホワイト]を新規書き込みUAH810 [オフホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 電波が上がらないです。

2014/03/02 23:01(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]

クチコミ投稿数:15件

本日、色々な位置で確認しましてが、電波がイマイチ上がりません。フジテレビのみ映りがいいです。
線路の真横なのですが電車が通る時は映像が大きく乱れます。
やはりブースターが必要でしょうか?
戸建で5分配しております。
スカイツリーまでは9キロです。
壁から出てる配線を混合器でBSとVHFしております。
よろしくお願いします。

書込番号:17257955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/03 00:25(1年以上前)

・平面アンテナ
・電車の線路の隣
・フジテレビ(21ch一番低いch)が映りが良い
・1戸建て
・5分配/ブースターの要否
・スカイツリーから9km
・前のスレッド、その前のスレッド

家は2階建てでしょうか?
周りにはご自宅の屋根の高さより高い建物がありますか?
平面アンテナは2階のベランダに付けましたか?
2階の壁面でしょうか?
屋根の上でしょうか?
屋根の上の長いポールに付けましたか?



まず、地デジアンテナは屋根の上の長い支柱の上に立てないと
どんなに受信能力があっても、周りや遠くの建物、丘が邪魔して
上手く受信できない事があります。

この平面アンテナは20素子相当と言っていますが、あくまでも
アンテナに電波が来ている場合であって、家の周りに障害物が無く
かつ起伏の無い平地で過疎地域で放送塔から遠い場合に適しています。

9kmという事は人口密集地域、隣接する建物が電波障害になる場所で、
かつ20素子は不要な超強電界地域です。

おそらく、直接波は受信できていなく、ビルなどの反射波か
回折波をかろうじて八木骨骨アンテナで受信していたのかと思います。

スカイツリーが見通せるのか、ビルの陰なのか判りませんが、
ビル陰、隣の家の陰、電車の陰のようなので、
電気店に頼んで電波障害を調査してもらい、既存もしくは新規で
長いポールを使って通常のUHFアンテナを高い位置に立てる方が
いいかと思います。

必要なのはブースターと言うより、アンテナの高さだと思いますよ。


と言うか、従来の受診状況を見た限りでは直接受信でなく、
CATVにした方がいいのかもしれません。

書込番号:17258345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/03/03 01:24(1年以上前)

>線路の真横なのですが電車が通る時は映像が大きく乱れます。

 線路脇は電車が通ると影響を受けやすいとは思いますが、シールドされた配線であれば
 影響は最小限ですむはずです。

ちなみに9kmの近接地の場合、アンテナは上方にむけたほうが受信が良くなります。
2階または、3階の軒下かベランダ設置をしてみてはいかがでしょうか?

また5分配しているのであれば、弱くなっていますのでブースターを追加する事で解決できるかもしれません。
追加するなら、同じDXアンテナの以下の製品がお勧めです。

U20L22CB (ブースター部をアンテナに直接取り付けるので、損失が最低限で済みます)



書込番号:17258514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/03 05:00(1年以上前)

住所は違いますが、中継局から10キロです。
2階の戸建て。
BS・UHF混合し、6分配(各部屋に)・ブースター無し・使う部屋で10分配。
元々、ブースターがありましたが、変わらないので、外しました。
分波器は使っていません。
アンテナレベルも、問題が無いくらいいいです。
スレ主さん、VHFの放送は無いですよ、アナログ時代はありましたが。
電気屋さんに、相談した方がいいでしょう。

書込番号:17258702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/03/03 05:56(1年以上前)

スレヌシ様の周辺の環境は、線路に面しているとの事ですが、スカイツリー方向は
開けているのでしょうか?

ビル等に遮られていますか?

書込番号:17258746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH810 [オフホワイト]
DXアンテナ

UAH810 [オフホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月18日

UAH810 [オフホワイト]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)