『配線ミスなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 登録

UAH810 [オフホワイト]

地上デジタル放送用の平面アンテナ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置場所:屋内・屋外兼用 UAH810 [オフホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UAH810 [オフホワイト]の価格比較
  • UAH810 [オフホワイト]のスペック・仕様
  • UAH810 [オフホワイト]のレビュー
  • UAH810 [オフホワイト]のクチコミ
  • UAH810 [オフホワイト]の画像・動画
  • UAH810 [オフホワイト]のピックアップリスト
  • UAH810 [オフホワイト]のオークション

UAH810 [オフホワイト]DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月18日

  • UAH810 [オフホワイト]の価格比較
  • UAH810 [オフホワイト]のスペック・仕様
  • UAH810 [オフホワイト]のレビュー
  • UAH810 [オフホワイト]のクチコミ
  • UAH810 [オフホワイト]の画像・動画
  • UAH810 [オフホワイト]のピックアップリスト
  • UAH810 [オフホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]

『配線ミスなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UAH810 [オフホワイト]」のクチコミ掲示板に
UAH810 [オフホワイト]を新規書き込みUAH810 [オフホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配線ミスなのでしょうか?

2014/03/13 14:22(1年以上前)


地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]

クチコミ投稿数:15件

戸建てを購入し、テレビアンテナを購入し自分で付けようと頑張っていましたが、アンテナをテレビに直付けすると電波がかなり安定するのに、分配器に向かってる壁から出ていた線につなぐと不安定になっていたので分配によって電波が低下していると思いこのブースターを購入しました。
しかしこちらのブースターを付けても一向に改善されず、色々な場所を調べていると、分配器のインにささっている線がcatv引き込みと書いてあり、その横に引きと書いてある線を発見し、コネクタをつけてさしたところ
ブースターなしでも安定しました。
何のためにcatv引き込みの線が繋がってたのでしょうか?
これは建築屋の電気工事のミスなのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:17298436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/03/13 14:58(1年以上前)

新築工事特に建売の場合 ケーブルテレビで視聴するか

アンテナを敷設して使用するか 不確定だったので

おそらくケーブルで視聴するだろうと言う前提で 電力 電話引き込み部分に

配線を出してあったケーブルテレビ引き込み線を接続して引き渡ししてしまいました。m(__)m w

書込番号:17298506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/13 15:03(1年以上前)

ありがとうございます。
一般的には最初にケーブルを差したりしないですよね❔
壁からアンテナにつなぐケーブルが出ていたので…

書込番号:17298523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2014/03/13 18:49(1年以上前)

自己解決したいのは、わかります。
建売メーカーに、聞いた方が、早いのではないでしょうか。

書込番号:17299161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/03/13 18:52(1年以上前)

ありがとうございます。
配線ミスの場合は不要なブースターを購入させてしまったので弁償して頂く事になっているのですが無知な自分だと丸め込まれてしまいそうな気がしまして…

書込番号:17299176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/03/14 00:07(1年以上前)

違ってたらごめんなさいm(__)m

配線ミスでは無いかと、

おそらくユニットバスの点検口の部分で 分配機を設け


そこまで 外部アンテナと ケーブルテレビ用の引き込み線と

2WAY配線を敷設していただけだと思うのですが、


アンテナ受信可能位置と電力関係の引き込み位置が異なるために

敢えて 二本配線が有ったんじゃないでしょうか?

あくまでも想像ですが。

書込番号:17300477

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/03/15 07:58(1年以上前)

近隣がCATV接続が多い地域であれば、気をきかせてCATVの引き込み線をつなげていたのかもしれませんね。

間違いと言うよりも、気をきかせたつもり? (個人的な推測です)

そうであれば、引渡し時に家主に説明する必要があったと思いますが、それがなかったようですので、
明らかに設置業者側に非がありそうです。

ただ、ブースターを購入して設置したとありますが、そのときに気がつきそうです。
百歩譲って、半分出してもらうなどの折衷案も考慮したほうがいいかもしれません。(最終手段として)

また、CATVの引込線が当初の設計に含まれていない場合は、余計な設備の実装、穴をあけてしまって
いるのかもしれません。(釘なども余計なもの)
このあたりを突っ込みしてもよろしいかと。

書込番号:17304542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2014/03/15 08:47(1年以上前)

私もケイン@ さんの おっしゃる通りだと思います^^

>間違いと言うよりも、気をきかせたつもり? (個人的な推測です)

全くその通りかと。

>そうであれば、引渡し時に家主に説明する必要があったと思いますが、
>それがなかったようですので、
>明らかに設置業者側に非がありそうです。

確かにそうですね、


>また、CATVの引込線が当初の設計に含まれていない場合は、
>余計な設備の実装、穴をあけてしまって
>いるのかもしれません。(釘なども余計なもの)

多分想像ですが CATV配線は目に触れる 露出配線はしていないと思います

電力引込口から隠ぺい配線で分配機のところまで敷設されているかと、



ただ 同じ施工業者として ひとこと言わせて頂きますとm(__)m


恐らく電気工事店はその旨工務店等に伝えてあるはずなので


建売と言う形態から 販売時には 工務店等の手を離れ

不動産 ハウスメーカーの営業には伝わらずこの様な事態に成ったのかも解りませんね、


自宅の屋根にアンテナを上げていたアナログ時代には

外線は VHF UHF混合で一本 衛星一本等が主流でしたが

近年CS等と アンテナ後付けも煩雑なことから ケーブルテレビや光回線での

視聴のニーズも多く 電力 電話引込口に 同軸ケーブルを敷設しておくケースが多く

ユニットバスでの分配機で どちらを接続しておくか迷われる電気工事店も増えている

のでは無いかと、


住宅配線もコストアップ(⌒_⌒; して良いなら分電盤付近に 情報関係通信関係のMDFを設けて

ブースターや分配機 LAN関係を総合的に収納するスペースを設ければ解りやすいのですがね、

書込番号:17304665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UAH810 [オフホワイト]
DXアンテナ

UAH810 [オフホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月18日

UAH810 [オフホワイト]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)