地デジアンテナ > DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]
ケーブルテレビ解約後の為にこれを取り付けたいのですが
ケーブルテレビの保安器に繋ぐのでしょうか?
それとも分配器に繋ぐのでしょうか?
書込番号:17507039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>保安器に繋ぐのでしょうか?
>分配器に繋ぐのでしょうか?
屋根の上なら保安器、壁面・ベランダなら分配器でしょうね。
書込番号:17507125
2点
ありがとうございます。
14〜20素子で十分と言われている住宅地に住んでいるのですが、
電波の向きなど多少間違える可能性があります。
素人が取り付けても見れるでしょうか?
危ない判断でしょうか?
書込番号:17507135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビに表示されるレベルを見ながら調整すれば、ベストな角度に設定できると思います。
テレビとアンテナの設置場所が離れている場合は二人で数値を読上げながらやれば簡単です。
書込番号:17507163
1点
再度ありがとうございます。
やってみようと思います。
よろしければ、最後にもう一つだけお願いします。
このアンテナとTHC-77FRB1という増幅器をつなげる場合に
オススメのフラットアンテナケーブルがあれば教えてください。
書込番号:17507177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通常ケーブルhttp://www.e-nagaoka.com/hinmoku/eisei/tv.htm
フラットケーブルhttp://buffalo.jp/products/catalog/supply/tv/antenna/cable/bsatvsc01/
フラットケーブルhttp://www.amazon.co.jp/%E5%90%8C%E8%BB%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E5%AE%A4%E5%86%85%E5%BC%95%E8%BE%BC%E7%94%A8-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E9%9A%99%E9%96%93%E3%80%90%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%91%EF%BC%A2%EF%BC%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E7%AD%89%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%81%AE%E9%9A%99%E9%96%93%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%AE%A4%E5%86%85%E5%BC%95%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%AB/dp/B008NVC330
通常ケーブルがオススメだけどフラットしか使えない環境なら長さに応じたケーブルを探して下さい。
書込番号:17507303
![]()
0点
地デジ放送受信においては、フラットケーブルは利用しません。(伝送損失が大きいため)
同軸タイプの5C−FBがベストだと思います。
書込番号:17509535
0点
>オススメのフラットアンテナケーブルがあれば教えてください。
他の皆さんと基本的に通常の同軸ケーブルをお奨めしますが、事情によりフラットケーブルを使用せざる得ないなら、
損失の少ないDXアンテナの「1JW1F1B」をお奨めします。
DXアンテナフラットケーブル「1JW1F1B」
http://www.monotaro.com/p/5862/9487/
書込番号:17519873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DXアンテナ > UAH810 [オフホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2014/05/16 0:48:14 | |
| 8 | 2014/05/10 22:34:55 | |
| 0 | 2014/04/07 10:30:01 | |
| 3 | 2014/03/19 1:58:47 | |
| 7 | 2014/03/15 8:47:16 | |
| 6 | 2014/03/04 0:31:00 | |
| 4 | 2014/03/03 5:56:16 | |
| 7 | 2014/03/02 7:36:23 | |
| 5 | 2014/01/09 22:38:17 | |
| 1 | 2013/09/16 23:44:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



