ScanSnap S1300i FI-S1300A
Androidに対応したドキュメントスキャナ
最安価格(税込):¥24,500
(前週価格なし
)
発売日:2012年 5月25日
スキャナ > PFU > ScanSnap S1300i FI-S1300A
用途は、貯まる書類や、免許証や会員証などのデジタル化と、レシートスキャンで家計簿ソフト管理です。
家計簿ソフトは同じもののようですが、メーカーによって中身が違うのでしょうか?
Canonは斜め読みの補正などもあるし、コンパクトで軽いのでいいなと思ったいますが、
このサイトですと富士通人気なので迷います。
また、元々スキャナは富士通が一番早く始めたからだと思うのですが、
2つのメーカーのメリットデメリットはあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:18368178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>免許証や会員証
自動給紙方式(ADF)なので免許証や厚めの会員証のスキャンは困難かと思います。
免許証や会員証は複合機やフラットベッドスキャナでスキャンした方が良いでしょう。
レシートスキャンも幅があまりないものはうまくいかないかもしれません。
書類に関しては問題ないです。
書込番号:18368194
![]()
1点
ありがとうございます。
フラットヘッドは場所をとるのと、スキャンする頻度は高くないので、モバイル用にしようと思っています。
免許証やカード類はスキャンしにくいのですね。これは諦めます。
では、それ以外の昨日で富士通とCanonはどちらがいいのでしょうか?
もしお分かりでしたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18369191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DR-P215IIは機能でカードスキャンあるから迷わず
キヤノンの機種買う方が良いんでないかい?
>Canonは斜め読みの補正などもあるし、コンパクトで軽いのでいいなと思ったいますが、
実物持つと意外と重いかもしれません
富士通のは比較すると軽すぎる
書込番号:18372538
![]()
1点
ドキュメントスキャナーDR-P215II
「カードスキャン」対応
スイッチバック方式のスロットを装備
スイッチバック方式のスロットを装備
スキャナー前面のスロットにカードをセットするとローラーが回転し自動的に搬送。搬送が完了するとローラーが逆回転に切り替わりスキャンを開始し、終了するとカードが手前に排出されます。カウンター業務などでも幅広く活用できるスキャナーです。
http://cweb.canon.jp/imageformula/lineup/p215ii/scan.html
↑免許証や保険証などのカードスキャン機能アリなのでこの点は問題ないですね。
キャノンは機能も充実しているように見えます。
書込番号:18373027
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap S1300i FI-S1300A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/07/26 13:46:57 | |
| 5 | 2015/01/15 22:09:12 | |
| 2 | 2014/01/15 18:29:27 | |
| 4 | 2013/10/06 21:42:05 | |
| 4 | 2013/09/22 10:39:58 | |
| 2 | 2013/09/05 22:16:31 | |
| 1 | 2013/09/08 21:16:07 | |
| 1 | 2013/08/04 12:23:46 | |
| 2 | 2013/04/24 19:17:02 | |
| 0 | 2013/04/09 10:25:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





