『うわさ』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『うわさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

うわさ

2012/11/29 23:47(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

クチコミ投稿数:7663件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度3

デジカメinfo(ソース=43rumors)に、オリの40-150mmF2.8、14-40mmF2.8、300mmF4が登場するだろう、との記事があります。仮に発売されるとして、どれくらい先になると思います?

わたしは、12-35mmをもっていて、35-100mmを今にも注文しそうな状態です。でも、来年、上記の2本が発売され、そのほうがよかったら萎えてしまいそう。買い替えると、相当な出費になりますし、手ぶれ補正のことも気がかり。しかし、EM5にはオリレンズのほうが良さそうだし、望遠端が150mmであることにも誘惑されます。

ちなみに、この記事には「噂では300mmは75-300mmと同じくらいの全長だが、より太くなる」「裏付けの取れていない噂」とあります。

http://digicame-info.com/cat4/

書込番号:15410561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/29 23:58(1年以上前)

噂なので

発売されないかもしれない

と考える。

今あるものの中でベターを選択。

書込番号:15410643

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/30 01:08(1年以上前)

35-100mmは70-200oF2.8相当で360グラムと、手持ちで苦にならない軽さが魅力です
40-150oF2.8がどの程度の大きさや値段になるのか
ハイグレードだと、今の単焦点から考えて35-100oほど手軽な値段ではなさそうです

書込番号:15410890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/30 02:17(1年以上前)

35-100が必要ならすぐに買いましょう
でも、すぐに無くても問題ないのなら待ってみるのも良いかも
ただ半年、一年と待っても必ず発売されるかは不透明

どこまで待てるかですが、例え出なくても待ってる間に35-100の値段もこなれてくるから単なる待ちくたびれ損とまではならないかも

書込番号:15411038

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/30 07:46(1年以上前)

もう少し信憑性がある情報が出てから判断したほうがいいと思います。

書込番号:15411357

ナイスクチコミ!5


taka_iwさん
クチコミ投稿数:16件

2012/11/30 09:01(1年以上前)

私も12-35mm、35-100mmを検討中です。
が、すぐに買える状況ではないので、気長にオリの動向を伺おうかと思います。
まぁ、オリの方はフード別売りでさらに一万円増しとかになりそうだし、価格的にはパナの方が有利でしょうね。

書込番号:15411567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/30 10:32(1年以上前)

てんでんこさん
レンズロードマップでも
あんなんやで。

書込番号:15411852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2012/11/30 18:57(1年以上前)

私も35-100が欲しい気持ちを必死に抑えてます。。

早く発表だけでもして欲しいですよねえ。

書込番号:15413541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 09:25(1年以上前)

てんでんこさんは、たくさんのカメラとレンズを持たれているようですが、さらに増えそうですなぁ(⌒‐⌒)

レンズを買い替えられる際、中古レンズを私にお譲ってください。格安で(〃⌒ー⌒〃)ゞ

書込番号:15435151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度3

2012/12/05 10:35(1年以上前)

夏の氷河さん
今年からm4/3をメインシステムにした関係でボディーもレンズも増えました。レンズは長く使えるからまだしも、GF3,5が合わせて3台あったりします。故障もありましたが、こんなにころころモデルチェンジする世界だと知らず振り回された結果です。はっきりいって無駄。とかいいながら、PM2を買いそうな今日この頃です。

オリの40-150のうわさを否定する記事がデジカメinfoに出ています。ある意味ほっとしています。

書込番号:15435371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/11 22:19(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/12/40-150mm-f28.html
これですね?マイクロとはいえ、望遠端150mmまでF2.8通しのズームレンズに仕上げるのはかなり難しそうですね。(やれないことはないだろうけど、太くて長いμのシステムには合わないレンズに仕上がってしまいそうですね)

書込番号:15466079

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2012/12/11 23:31(1年以上前)

14-40/2.8よりも12-35/28の方が、私は魅力的に思います。
テレ側の40mmよりも、ワイド側の12mmに惹かれますので。
F値の違いはあれど、14mm始まりのズームばかりの中、12mm始まりは魅力的。
写りの実力が段違いだとすれば話は変わりますが、そこまでは考えにくいですし・・・
ただ、40-150/2.8にはググッと引き寄せられてしまいそう。
・・・・・・否定的な噂もありますし、ここは出ないと思って、ですかねぇ。
来年の発表待って、もっと魅力的なレンズの噂を聞いてしまったら、また手を出せなくなるかもしれませんし。

と言うのは、私がパナボディしか持ってないからかもしれません。
新しいレンズの話が出る度に、ほぼ出番のないG3を手放して、オリボディが一台ほしくなってきてます。
GH3に手を伸ばしたせいで、だいぶオアズケ食らいそうですが・・・

書込番号:15466533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の満足度3

2012/12/21 17:47(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございました。

しばらく放置しておりましたが、その間に「うわさ」に過ぎないような話も出て、数日前に35-100mmオーナーとなりました。機会があれば、そのレポートを書きますが、持った感じは12-35mmより軽い感じ(左手の支える面積が大きいため)です。ご意見いただいたように、
仮に40-150mm/F2.8が出たとしても、嵩張るし、重いし、高いし……でしょうから、現実的な選択かもしれありません。望遠はこれとPZの2本立てで行くことにします。

ベストアンサーは先着順とさせていただきました。

書込番号:15509902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/21 18:04(1年以上前)

てんでんこさん
買ったんや!

書込番号:15509986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/22 11:47(1年以上前)

てんでんこさん、購入おめでとうございます。
実は私も12−35mmは所有しているのですが、望遠の選択で迷っています。
価格も安く高倍率のPZ45-175にするかF2.8の35−100mmを選ぶか?

通常であれば後者を選択するのですが(画質重視と考えて)、価格コムのスレでは、
PZ45-175の評判も高いので、ますます悩んでおります。

てんでんこさんのように2本所有するほど余裕もありません。
カメラはGX1になりますが、ぜひこの2本の比較をお教えいただきたく、お願いいたします。

書込番号:15513131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング