『スリープに失敗する。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR3 1066 チップセット:NM10 XS35GS V3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35GS V3の価格比較
  • XS35GS V3のスペック・仕様
  • XS35GS V3のレビュー
  • XS35GS V3のクチコミ
  • XS35GS V3の画像・動画
  • XS35GS V3のピックアップリスト
  • XS35GS V3のオークション

XS35GS V3Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • XS35GS V3の価格比較
  • XS35GS V3のスペック・仕様
  • XS35GS V3のレビュー
  • XS35GS V3のクチコミ
  • XS35GS V3の画像・動画
  • XS35GS V3のピックアップリスト
  • XS35GS V3のオークション

『スリープに失敗する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35GS V3」のクチコミ掲示板に
XS35GS V3を新規書き込みXS35GS V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

スリープに失敗する。

2012/06/19 22:08(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XS35GS V3

スレ主 h-takeさん
クチコミ投稿数:9件

今回リビング用にXS35GS V3 を購入しました。

OS:Windows 7 Professional SP1 64bit
RAM :Transend JM1333KSN-4G(JM1333KSN-4G)
HDD :HITACHI HTS541050A9E680 500GB

早速メモリ・HDDを取り付けOSをインストールして使い始めたのですが、
普段使いは使い終えたらシャットダウンせず、スリープにして利用したいと考えていました。


ただ、数回に1回程度スリープが正常になりません。
症状としては、スリープに移行すると、モニタが消えるんですが、
PCの電源が入りっぱなしになっている感じです。
仕方ないので、電源長押しで電源を切っています。

私のほうで症状改善のために試してみたことは、Shuttleのサイトから
公開されているドライバ・BIOSをすべて当ててみました。
あとは、周辺機器をすべて外したりといろいろ試してみましたが駄目でした。


なんか内臓グラフィックカードのドライバの不具合の気もしますが
今のところわかりません。
ADMには、XS35GS V3の内臓グラフィック(RADEON HD 7410M)のドライバを探してみましたが
今のところ公開されていないようです。
仕方ないので、ADM英語サイトからデバイスを自動的に検出してインストールを試してみましたが、検出されるデバイスで最適なドライバが、なぜかRADEON HD6xxxシリーズ。

試しに、そのままインストールしたら、なんの問題もなくドライバがインストールされ、
デバイスマネージャが確認すると、認識されているグラフィックボードが、Radeon HD 6xxxMに変わっていました。
(ビックリマークはついておらず正常に認識されている状態です。)
(xxxの部分は、すみません、また元に戻してしまったので忘れました。)

ちなみに、この不具合のために、OSの入れ替えも2回行いましたが、同じ症状でしたので、
やはりドライバがらみな気がするんですが、
同じ症状が起きた方、または、何か解決方法があればご教授お願いいたします。





書込番号:14701137

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/19 23:20(1年以上前)

とりあえず、OSの設定を疑って電源オプションでスリープ解除タイマー、USBセレクティブサスペンド、PCI Express、
ハイブリッドスリープの項目で設定を変えてみたり、デバイスマネージャのイーサネットコントローラやマウス等で
スタンバイ状態を解除できるようにするのチェックを外したりしてみては。
常駐ソフトで特にハードウェア制御関係のソフトもできるだけ終了させて下さい。
あと、ADMではなくAMDです。

書込番号:14701521

ナイスクチコミ!0


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/20 16:22(1年以上前)

同機種を使っていますが、スリープ及びシャットダウンがうまく作動しない
時が度々起こってます。

どちらも比較的長時間使った時に起こりやすいようです。
スリープ状態で長時間経つと操作を受けつけなくなり、復帰出来なくなります。

シャットダウン時も起動時間が短ければ正常に終了しますけど、長時間使用時
だと画面が消えてもPC本体の電源ランプは点きっぱ状態になりますね。
こうなると電源ボタン長押しで切らないと対処できないです。

実は初期不良ではないかと一度本体を交換してもらったのですが、交換後も
まったく症状変わらずです。

一応別ノートPC(Lenovo G475)で動作確認出来ているパーツを組み込んでいます。
Memtest86の最新バージョンだと開始10秒でストップして操作出来なくなりますね。
古いバージョンにしたら動作しました。G475は最新バージョンでも問題なく動作します。
mtinstは問題なく動作しました。

ちなみにエクスペリエンスインデックスでLenovo G475よりグラフィックが高く出て
HD動画再生に期待したんですけど実際のHD動画再生はG475(E350)に及ばない印象でした。
グラフィックのドライバがAMDサイトにアップされたら試してみたいですけど、
現状、E350機種に比べても明らかにグラフィックが非力な感じがします。

構成は
メモリーTranscend JM1333KSN-4G DDRIII-1333 4GB 1枚
OS Windows7 HomePremium 32bit SP1 DSP 及びWindows XP Pro 32bit SP3
BDドライブUJ-240
SSD SP128GBSSDE25S25

書込番号:14703752

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-takeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 18:03(1年以上前)

甜さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
AMDのスペル間違えてましたね・・・寝ぼけてました。

一通り電源オプション周りを試してみたのですが、変わらずじまいでした(泣)
常駐ソフト回りもハードウェアを制御してそうなソフトは使っていなかったので
問題ないと思います。


pentafanさん、まさに症状が同じ感じです。
確かに、長く利用していると、スリープに失敗する率が高いです。

関係あるかどうかわかりませんが、僕がグラフィックドライバを疑っている一つの理由は、
動作を再生するプレイヤーによって、映像がカクカク・プツプツ切れるものがあったりすることです。
MediaPlayerClassicHomeCinema(以降MPCHC)では、どの動画ファイルを再生してもスムーズ(HD動画もスムーズです)に再生されるのですが、リビング用にとXBMCを利用したところ、MPCHCではスムーズに再生されていたものも、
動画によっては、映像がカクカク・プツプツ切れながら再生されます。
XBMCの場合、映像出力・オーディオ出力ハードウェアを指定できるんですが、デフォルトでRadeon HD 7410Mが指定されており、
その当たりのオプションをいろいろ触っていると直ったりしたりと、非常に動作が不安定。
まぁ、ソフトの不具合なのかもわかりませんが、安定しません。

どちらにしても、早く新しいドライバが公開されて欲しいものです。

書込番号:14704045

ナイスクチコミ!0


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/20 21:26(1年以上前)

当初はyoutubeの1080p設定の動画などもカクカクしてたんですが
DirectXエンドユーザーランタイムをインストールする事でだいぶ改善しました。
でもこの辺が限界のような気もします。

ちなみにブルーレイの再生は良好でした。

書込番号:14704819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/06/20 22:23(1年以上前)

当方でも先日購入して同様の症状が起きています。
確かに短時間の使用では普通にシャットダウンもスリープも問題なく電源が落ちますが、長時間使用するとHDD等の電源は落ちているようですが電源LEDのみ点灯しています。
また、シャットダウンに失敗した直後にもう一度電源を入れると画面も出ずにそのまま固まっている事もあります。
(BIOS起動途中で固まる事もあります。)

購入当初よりBIOS画面でも固まってしまい操作不能になることもありました。
これも条件があり長時間使用した後、BIOSに入ると簡単に固まってしまいます。
電源投入直後(冷えた状態)では問題ありません。

構成は

メモリー SAMSUNG製 DDR3 PC3-8500 1G×2枚
HDD TOSHIBA MQ01ABD075 750GB
光学ドライブ SONY BC-5540H
OS Windows7 Pro SP1 64bit

です。

やはりどこか熱暴走しているのでしょうか??

書込番号:14705125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/21 10:07(1年以上前)

当方も同様の現象に遭っています。
購入された方の内、どの程度発生している
のかが気になります。

書込番号:14706784

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-takeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/21 13:19(1年以上前)

やはり、同じ症状の方はたくさん見えるようですね(泣)

試しに、電源が切れない状態から、一晩放置をしてみましたが、
やはり電源は切れずに、本体は熱いままでした。

ATX電源の場合は、種類によっては放熱を行ってから電源が切れるタイプがあったりしたので
もしかしたらそうかなぁと思ったんですが、やっぱりダメでしたね。

ちなみにこの状態から、PC電源長押しで電源オフ → 電源ONをしたら、
BIOS画面で固まりました。

なんか、熱が原因なのが濃厚な気がしてきましたね・・・。

一応、購入先にはサポートの連絡はしたんですが、
いい返事が返ってくるといいけど・・・。

書込番号:14707319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/24 12:36(1年以上前)

うちだけかと思っていたのですが、他の人も困ってらっしゃるんですね。

僕の方ではSSDが原因かと思ってHDDにしてみたりしましたが、やはりシャットダウンやスリープに失敗しました。ヘタをすると気づかずに一晩中フリーズしたような状態です・・・。

何か解決方法があれば、他には問題なく、ナイスな機種だと思うんですが。

書込番号:14719386

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-takeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/29 12:30(1年以上前)

サポートから連絡が返ってきました。

結論:直りません。
原因:やはり熱が原因だと思われるとの回答。

購入先に検証依頼をさせて頂いたのですが、
同じ症状がでたとのことで、いろいろ試されたようなのですが、
症状改善されず。
新品の物で検証したようなのですが、同様の症状がでたとのこと。
他のメーカーのメモリ等で試しても症状は変わらず。
購入先からShuttleに問い合わせたそうなのですが、
Shuttleからの回答は、今のところそのような問題・症状は確認できていないとの回答だったそうです。

そんなばかな・・・、同じ症状の人いっぱいいるし。

なんか、Shuttleが信用できなくなってきたんですけど・・・

まぁ、これだけ同様の症状がでている人がいるということは、
相当数不具合があるんじゃないでしょうか。

とりあえず、購入先からは、この先不具合が直るとは思えないので
返金対応になりました。

あー、無駄な時間つかっちゃったな。

他の不具合おきてる方も、返品したほうがいいと思いますよ。

書込番号:14739632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/29 14:07(1年以上前)

情報有難うございます。早速amazonに連絡を取りました。
周辺機器の関連からXS35V3に変更しようと思います。

書込番号:14739915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/02 22:43(1年以上前)

最新のBIOSが公開されましたね。

http://global.shuttle.com/products/productsDownload?productId=1587

うちでは、このBIOSで解決したかな?と思っていますが・・・。
しばらく様子を見てみないとわかりませんね・・・。

書込番号:14755138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/07/03 18:46(1年以上前)

新しいBIOS(1.05)ではスリープ・シャットダウン共に
安定しているようです。
もう少し様子を見て再度報告します。

書込番号:14758356

ナイスクチコミ!0


スレ主 h-takeさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/03 20:56(1年以上前)

返品したつかのま、BIOSが更新されて安定しているとは・・・
皆さんの状況見て、また買おうかな・・・。

ただ、長時間利用時に落ちないか心配です。
これから暑くなりますしね。。

また状況報告いただけると助かります。

書込番号:14758981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/07/03 23:03(1年以上前)

当方もBIOS更新以降、順調に稼動しています。
とは言ってもそんなに時間が経っていないのでまだ分かりませんが…
これで安定してくれることを願います。

書込番号:14759801

ナイスクチコミ!0


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/04 08:14(1年以上前)

今回のBIOSアップデートは一連の症状を解消した新しいBIOSらしいですね。
代理店のファストのサポートに問い合わせていたら回答もらえました。

取り敢えず、スリープ10時間後にも正常に復帰できました。

書込番号:14761022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/04 21:56(1年以上前)

BIOS温度内74℃でスリープ・シャットダウン
異状無し。
常用に耐えるかと。

書込番号:14763797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/24 09:35(1年以上前)

7/2BIOS更新以来安定しています。
RAM :Transend JM1333KSN-4G×2枚で8GB成功しました。
ただ体感スピードは変わりません。

書込番号:14849601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2012/11/27 09:20(1年以上前)

V2を専用の液晶背部につける金具で使っていて、今年の夏、有線ネットワークアダプタが、熱暴走で逝ったようです。
現在は無線で繋いでいます。
基本的にファンレス謳っていますが、液晶背部とか熱のかかる環境では厳しいかもしれませんね、別付けで低速ファンとかで風当てたほうがよさそうです。

書込番号:15397842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XS35GS V3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「価格情報の登録がありません」となっていますが 5 2013/02/07 15:14:50
モニタに映らない。 4 2012/09/16 15:02:49
スリープに失敗する。 18 2012/11/27 9:20:28
64ビット対応 0 2012/06/11 6:07:51
ディスプレイポートが4つ 5 2012/06/11 21:25:57

「Shuttle > XS35GS V3」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XS35GS V3
Shuttle

XS35GS V3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

XS35GS V3をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング