『近いうちに「寝たきり」になるかも・・・でタブレットを』のクチコミ掲示板

2012年 5月22日 登録

nextbook Premium7 Next7P12

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:4GB メモリ容量:512MB CPU:Cortex A8/1GHz nextbook Premium7 Next7P12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nextbook Premium7 Next7P12の価格比較
  • nextbook Premium7 Next7P12の中古価格比較
  • nextbook Premium7 Next7P12のスペック・仕様
  • nextbook Premium7 Next7P12のレビュー
  • nextbook Premium7 Next7P12のクチコミ
  • nextbook Premium7 Next7P12の画像・動画
  • nextbook Premium7 Next7P12のピックアップリスト
  • nextbook Premium7 Next7P12のオークション

nextbook Premium7 Next7P12EFUN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月22日

  • nextbook Premium7 Next7P12の価格比較
  • nextbook Premium7 Next7P12の中古価格比較
  • nextbook Premium7 Next7P12のスペック・仕様
  • nextbook Premium7 Next7P12のレビュー
  • nextbook Premium7 Next7P12のクチコミ
  • nextbook Premium7 Next7P12の画像・動画
  • nextbook Premium7 Next7P12のピックアップリスト
  • nextbook Premium7 Next7P12のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > EFUN > nextbook Premium7 Next7P12

『近いうちに「寝たきり」になるかも・・・でタブレットを』 のクチコミ掲示板

RSS


「nextbook Premium7 Next7P12」のクチコミ掲示板に
nextbook Premium7 Next7P12を新規書き込みnextbook Premium7 Next7P12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > EFUN > nextbook Premium7 Next7P12

クチコミ投稿数:108件

すこし厄介な病気にかかりました。
先月は入院して3週間余り病室の天井を見て過ごしましたが、コリャたまらん。
自宅のPCはデスクトップですから入院時に持ってはいけません。
息子が予備のノートを入院中に使ってくれてもよいと言ってくれますが、使い辛いノートな上
べらぼうに遅く、ネットなどほとんど使い物にならないシロモノでした。

そこでタブレットを考えていますが、機種を検討しようにも足が動かなくなっていますので
販売店めぐりもできず、検討のしようがありません。

そこでお教えてほしいとこちらに書きこみました。
ある程度、見やすいスピードと故障の少ない機種でできたらリーズナブルな価格のタブレット
はどんなものがあるのでしょうか?
極近いうちにまた入院の可能性がありますので困っています。

書込番号:14654070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/08 07:54(1年以上前)

まず、病院内では携帯電話等の使用を制限するところがあると思うので、病室で無線通信が可能なのか、入院予定の病院に確認しましょう。

書込番号:14654109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/06/08 10:43(1年以上前)

ちょっとこれが心配でしたが、看護師の方に聞くと長期に渡る治療と言うことで
許可されていますよ。

書込番号:14654508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/08 13:00(1年以上前)

大きなお世話になりました。済みません。

「デスクトップ」をご使用のようですが、選ばれたアイコンを見ると高齢とされていますが、小さな字でも大丈夫なのでしょうか。
それから、「自宅のPC」は、Windows ?、それとも、Mac ?
今まで使っていた「自宅のPC」と操作が異なる Android などでも構わない?

書込番号:14654917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/06/08 14:02(1年以上前)

幸いにして小さな文字は全く問題はありません。
以前からPDAを使っていますが、形式が古くネットサーフィンができないので
現役を離れてからはネットの楽しみが反映できないポンコツPDAでは面白みも
なく、日常の記憶のメモ帳だけになっています。
入院中はできたら好きな風景や野生動物の写真などを楽しみたいと・・・。

書込番号:14655114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/06/08 14:10(1年以上前)

もうひとつの問題ですが・・・。

>今まで使っていた「自宅のPC」と操作が異なる Android などでも構わない?
あまり、多くは望んでいません。
確かにデスクトップとシンクロできればよりベターですが、使ったことのない
Windorsにも少し飽きてきましたし、システムにも興味もありますし・・・。

書込番号:14655138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/06/08 14:26(1年以上前)

途中でコピペの間違いをやらかしてしまいました。
>確かにデスクトップとシンクロできればよりベターですが、使ったことのない
Windorsにも少し飽きてきましたし、システムにも興味もありますし・・・。

は間違いで正しくは
確かにデスクトップとシンクロできればよりベターですが、Windorsにも
少し飽きてきましたし、使ったことのないシステムにも興味もありますし・・・。


高齢ではないと思いますが現在68歳です。・・・充分に高齢だったりして(笑
精神年齢は18歳、肉体年齢は80歳位かな?

書込番号:14655169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/08 14:28(1年以上前)

PCのユーザが多いせいなのか、タブレットの故障については、価格.comではそれほどみかけませんね。

無線は何を使われるのでしょうか。
病院内で Wi-Fi が使える環境があるのでしょうか。
WiMAX や 3Gなどの契約があるのでしょうか。無いとしたら、契約予定の会社があるのでしょうか。

この機種は、ドコモ用ですね。
回線の契約が無くて購入するとしたら、値引いてくれるところを探したいです。
公称ですがw、回線のスピードは文句無しでしょう。大手三社の中ではドコモが高速のLTEの普及が進んでいるようです。

価格.com - 富士通 ARROWS Tab LTE F-01D 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000285904/

書込番号:14655172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/08 14:50(1年以上前)

しっくりくるタブレットが無かったらこんなのを選んでも好いと思います。

「WiMAXモジュール内蔵(IEEE802.16e-2005 準拠)」
「バッテリー駆動時間:約10時間」
「質量 約1.25 kg」
ASUS - Eeeシリーズ- ASUS Eee PC 1025C
http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_PC/Eee_PC_1025C/#specifications

なお、購入する時には、「WiMAXモジュール内蔵」を確認する必要があると思います。

書込番号:14655251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/08 14:57(1年以上前)

「WiMAX」なら、こんなのがありますね。
抱き合わせ販売の割引やサポートの受け易さがあれば好いですが。

タブレット | UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
http://www.uqwimax.jp/service/product/tablet.html

書込番号:14655275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/06/08 16:54(1年以上前)

院内ではWi-Fi でつなげますよ・・・と看護師の方から案内がありました。
もちろん我が家でも家族がそれぞれに接続している環境ですので無線LANは
構築済みです。

ここでお聞きしたかったのはこのnextbook Premium7 Next7P12の使い心地でした。
トラブルもあるでしょうが動けない私ですので、あちこち駆けずり回って解決
できませんので、できればトラブルの少ないタブレットか、どうかと言うこと
です。

それと年金暮らしの身ですのでコストもこのタブレットならいけるかなと・・・。
情けナイはなしですが、あまり余裕がないと言う事で・・・。

書込番号:14655555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/08 18:29(1年以上前)

私も、自分でPCを組み立てるのに、CPUを選ぶとすると、今なら、デュアルコアの低価格帯の物を選びます。PCのケースでも、前面と後面にファンが付いていれば安さを追います。他の部品も同じような感じです。
日常の使用ならそれで十分です。

この機種の気になった点を幾つか挙げます。

バッテリーの予備の販売をしていない。修理で対応すると明記されていない。
販売している会社のサポートの永続性は大丈夫か。
販売元のサイトのページの更新が遅れているようなので情報不足に悩まされないか。
修理対応が大丈夫か。修理する部門が国内にあるのだろうか。
CPUが一世代前。これはシングルコアだが、このごろはデュアルコアから移行が始まっている。最新OSに耐えられるのか。
ゴリラガラスではないので、ベッドの上での使用で、液晶画面を誤って割らないか。
「Google Play」に対応していない。
などなど

OSのバージョンが古いですが、同じCPUを使ったものにこんなのがありました。
画面の解像度が「1024x600」なのでネットブック並みです。
「Google Play」を使えるようですから、アプリのダウンロードには便利です。
「Adobe Flash」をサポートしているようです。
ただ、ゴリラガラスではないみたいです。また、メモリは同じでも、Micro SD で補えないこともないですが、補助記憶が半分です。

価格.com - Lenovo IdeaPad Tablet A1 22283CJ [カーボンブラック] レビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000297687/

故障は、国内のメーカーと比べると、故障率が高いでしょうから、貧乏籤を引かないことを祈るばかりですね。国内メーカーのも壊れますしね。
Dell の PC を使っていたことがありますが、あちこち壊れました。保証期間内は修理してくれはしましたがその後は…

入院期間中の使用のためと割り切れば好いと思います。

書込番号:14655811

ナイスクチコミ!2


tes3512さん
クチコミ投稿数:15件

2012/06/08 20:40(1年以上前)

どうせタブレットを買うならiPad買った方がいいですよ。
EFUNを買ってもiPadが買えなかったから仕方なしに類似品を買ったと思われるだけです。

書込番号:14656222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2012/06/08 20:47(1年以上前)

なるほど、勉強になりました。
そう、Dellの製品でもいろいろトラブルがおありでしたか。
実は私も社のPCの選別の折、若い社員が日本のメーカー品を選ぶなんて無駄と
反対され、Dellの製品をテストで入れましたが、故障続きで参ったことがありました。
結局強引に富士通の製品と入れ替えその後は一度もトラブルがなかったことを思い出し
ましたよ。

もう少し価格コムのいろんなページをチェッいろいろ教えていただいて感謝いたします。
クして間違いのないものを検討させて頂きます。

書込番号:14656242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/06/08 21:02(1年以上前)

tes3512 さん、当初はiPodを考えていました。
どの道、入院生活の手慰みにと考えていましたので、Wi-Fiの接続で充分に楽しめるし
画像もきれいだし・・・。

でも友人のiPadはトラブルが非常に多いのと後のサービスもトラブリーなようなので
あきらめました。
彼によると使おうと思うと故障、故障の連続で使い物にならないといっていましたが。
ご案内、ありがとうございました。

書込番号:14656284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 12:07(1年以上前)

APPLE製品がEFUN製品より品質が下とは思えないですね。
初期不良の対応でもめた話も聞いたことありませんし。
俄かには信じ難い話ですね。

書込番号:14663791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/10 13:22(1年以上前)

> APPLE製品がEFUN製品より品質が下とは思えないですね。

「ロウペイさん」は、そんな比較はしていないし、アップルもそういう比較はしてほしくないでしょうね。

> 初期不良の対応でもめた話も聞いたことありませんし。

「ロウペイさん」は聞かれたと書かれ、私にはそれを疑う理由がありません。


なぜこんなことを書き始めたか。
「ルイス君さん」が絶賛するアップルの対応がどんななのかアップルのサイトを見ました。
すると、アップルのページの「iPad」の「サポート」について、「製品の修理や交換」に限ってしまっているように読めます。
だとすると、不具合が起きても、「製品の修理や交換」にまで話を詰められない人には敷居が高そうだ、ということです。
そうだとすると、「ロウペイさん」の「友人」みたいな話もありえそうだと思いました。


「iPad」
「電話」
「サポートへの連絡方法については、iPad サポートページを参照してください。」
Apple - サポート - アップルサポートとカスタマーサービスの連絡先
http://www.apple.com/jp/support/contact/



「サポート連絡先
その他

製品の修理や交換についてご質問がある場合は、修理サービス Q&A センターを参照してください。」
アップル - サポート - iPad - サポート連絡先
http://www.apple.com/jp/support/ipad/contact/

書込番号:14663999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 21:15(1年以上前)

興奮しないで、興奮しないで。

書込番号:14665756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/10 21:34(1年以上前)

しんぱいしてくれてありがとー、ルイス君

書込番号:14665846

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/14 03:36(1年以上前)

>息子が予備のノートを入院中に使ってくれてもよいと言ってくれますが、
>使い辛いノートな上べらぼうに遅く、ネットなどほとんど使い物にならないシロモノでした。

型番やどんなスペックのノートか判らないと判断ができないですよ。

使い辛いのが嫌で…

>ある程度、見やすいスピードと故障の少ない機種で
>できたらリーズナブルな価格のタブレットはどんなものがあるのでしょうか?

ということでしたら、iPad2 が 3万円台の前半で、

"iPadストア > iPad >選択 - Apple Store (Japan)"
http://store.apple.com/jp/buy/home/shop_ipad/family/ipad/ipad2

"価格.com - APPLE iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC769J/A [ブラック] 価格比較"
http://kakaku.com/item/K0000233251/

今は在庫が無いみたいですが、暫く在庫チェックして待てるなら、
iPad 2 の整備品が 27800円で購入可能ですよ。

"iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB - ブラック (第2世代) [整備済製品] - Apple Store (Japan)"
http://store.apple.com/jp/product/FC769J/A


遅いとか使い辛いとかは「これはちょっと」というの以外は、
許容範囲は人によるとしか言えないので、
使ってきた製品の話をするのなら、型番含めて具体的に書かないと意味無いですよ。

書込番号:14678508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EFUN > nextbook Premium7 Next7P12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 3 2015/11/18 17:43:47
ログインパスワード 1 2014/11/24 13:36:25
ブロックがかかって開けない 0 2014/06/15 12:46:37
完全に放電してしまいました、 2 2014/01/08 17:23:16
GH-CRAD-SUAKは対応しているのでしょうか? 0 2013/02/18 11:57:17
SDカードの抜き方 2 2013/01/15 16:51:38
自炊した電子漫画を読むためだけにタブレットを考えています 2 2012/12/21 10:54:16
アマゾンアプリが動作しない 3 2012/12/19 20:59:38
充電出来ない 4 2012/11/24 17:33:44
動画 0 2012/11/15 11:08:12

「EFUN > nextbook Premium7 Next7P12」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nextbook Premium7 Next7P12
EFUN

nextbook Premium7 Next7P12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月22日

nextbook Premium7 Next7P12をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング