『、【PC内の(C)Drive】のクローン作成』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

MAL-4535SBKU3

クローン機能を備えたUSB 3.0対応HDDスタンド

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,791

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 MAL-4535SBKU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-4535SBKU3の価格比較
  • MAL-4535SBKU3のスペック・仕様
  • MAL-4535SBKU3のレビュー
  • MAL-4535SBKU3のクチコミ
  • MAL-4535SBKU3の画像・動画
  • MAL-4535SBKU3のピックアップリスト
  • MAL-4535SBKU3のオークション

MAL-4535SBKU3FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • MAL-4535SBKU3の価格比較
  • MAL-4535SBKU3のスペック・仕様
  • MAL-4535SBKU3のレビュー
  • MAL-4535SBKU3のクチコミ
  • MAL-4535SBKU3の画像・動画
  • MAL-4535SBKU3のピックアップリスト
  • MAL-4535SBKU3のオークション

『、【PC内の(C)Drive】のクローン作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-4535SBKU3」のクチコミ掲示板に
MAL-4535SBKU3を新規書き込みMAL-4535SBKU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

、【PC内の(C)Drive】のクローン作成

2012/11/06 23:26(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-4535SBKU3

スレ主 jitan56さん
クチコミ投稿数:2件

クローン作成時、【PC内の(C)Drive】のクローンを【MAL-4535SBKU3】で作成できるのでしょうか?  また、この場合リカバリー領域等もコピーできるのでしょうか?  ノートがSSDのためよろしくお願いいたします。

書込番号:15305132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/07 00:29(1年以上前)

PCからHDDを外しこれにセットすればクローニングできる…かもしれない。
ブート領域やシステム領域は問題ないけど、リカバリ領域がある場合はその部分のフォーマットがメーカーによって違うし、クローン機器もすべてのフォーマットに対応してるわけではないから、できるかできないかはやってみるしかない。それと回復不可能なセクタエラーがあるとクローンできない。

書込番号:15305467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/07 07:05(1年以上前)

この手の質問は「人柱(実際に行った人)」の情報が頼りですが、
なかなかレスは付かないことも良くある事で..._| ̄|○
 <後はメーカーに直接聞いた方が早いという話も...(^_^;
  https://www.marshal-no1.jp/support/form.html


この製品を持っていないので、推測の域ですが...m(_ _)m

「コピー元ドライブ」<「コピー先ドライブ」
の容量なら、正常に行えるようなので、
「セクターコピー」をしているのではと思われます。
 <http://www.marshal-no1.jp/support/faq.html
  には、「MAL-2235SBK」だけが「セクターコピー」を行っている様に書かれていますが、
  ココは、「MAL-4535SBKU3」も含めたQ&Aなので、
  「MAL-4535SBKU3」も同様と考えますm(_ _)m

>この場合リカバリー領域等もコピーできるのでしょうか?
が、「ドライブレター(C:とかD:)」が無いなら、
「非アクティブ」の状態かも知れませんが、
「セクターコピー」なら、そこも含めて全てコピーされるはずですm(_ _)m
 <「1パーティション分しかコピーされない」というなら別ですが...
  取扱説明書には「パーティションが切られていても、正常動作すればコピーされる」と有ります。

書込番号:15305974

ナイスクチコミ!1


スレ主 jitan56さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/17 14:07(1年以上前)

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
初めての質問でしたが、実際にこんなに早く丁寧に回答いただきびっくりしています。
また、ありがとうございました。
VAIOノートのSSDをセットしたままのクローン作成したかったのですが結果的にメーカーより「不可」とのことでした。

書込番号:15352422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/11/17 22:01(1年以上前)

>VAIOノートのSSDをセットしたままのクローン作成したかったのですが
>結果的にメーカーより「不可」とのことでした。
???
意味が判りません_| ̄|○

「VAIOノートのSSDをセットしたままのクローン作成したかった」
という文章が理解できませんでしたm(_ _)m

「ノートPCからSSDを取り出さずにクローンドライブを作りたかった」
って話でしょうか?
それなら他のメーカーの製品でも「不可能」でしょう。

そういう場合は、「ソフトウェア」で行う事になりますm(_ _)m
 <http://kakaku.com/pc/backup-soft/
  この辺で「クローン作成(ディスクバックアップ)」が出来る製品が有るはず...

書込番号:15354461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-4535SBKU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-4535SBKU3
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-4535SBKU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

MAL-4535SBKU3をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング