『HDDの容量、大から少へクローンできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

MAL-4535SBKU3

クローン機能を備えたUSB 3.0対応HDDスタンド

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,791

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.0x1 MAL-4535SBKU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-4535SBKU3の価格比較
  • MAL-4535SBKU3のスペック・仕様
  • MAL-4535SBKU3のレビュー
  • MAL-4535SBKU3のクチコミ
  • MAL-4535SBKU3の画像・動画
  • MAL-4535SBKU3のピックアップリスト
  • MAL-4535SBKU3のオークション

MAL-4535SBKU3FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • MAL-4535SBKU3の価格比較
  • MAL-4535SBKU3のスペック・仕様
  • MAL-4535SBKU3のレビュー
  • MAL-4535SBKU3のクチコミ
  • MAL-4535SBKU3の画像・動画
  • MAL-4535SBKU3のピックアップリスト
  • MAL-4535SBKU3のオークション

『HDDの容量、大から少へクローンできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-4535SBKU3」のクチコミ掲示板に
MAL-4535SBKU3を新規書き込みMAL-4535SBKU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-4535SBKU3

クチコミ投稿数:295件

HDDの容量、大きいものから小さいものにクローンできるのでしょうか?
たとえば500GHDDのクローンを250GのHDDにクローンできますか?(当然使っている領域は100G程度と小さい方のHDDより少ないものとします。)
C,DドライブのOSでないほうを少なくしてクローンするのでしょうか?

書込番号:16300352

ナイスクチコミ!39


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61092件Goodアンサー獲得:16320件

2013/06/27 09:38(1年以上前)

EASEUS Partition Masterでコピー元より小容量のHDDに丸ごとコピー(その1)
http://slowgucci.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/easeus-partitio.html
EASEUS Partition Masterでコピー元より小容量のHDDに丸ごとコピー(その2)
http://slowgucci.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/easeus-partit-1.html

フリーソフトで行く! 大容量HDDからSSDへデータを丸ごとコピーで簡単移行!
http://laineema.gger.jp/archives/3232947.html

書込番号:16300399

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/27 11:30(1年以上前)

小さいHDDの容量が大きいHDDの使用容量を上回っていなければ可能です。

大きい 500GB/100GB使用
小さい 250GBのHDDやSSDに移行は可能です。

書込番号:16300681

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/06/27 11:53(1年以上前)

ソフトウェアによりますね、私のは有料ですが、パーテーション操作で容量変更後、OSは起動せず、CDブートからコピーできるので、意外に便利です。当然WindowsOSにインストールする事も可能です。
  (ソフトはHD革命CopyDrive シリーズ 現在はvre5だと思います)

書込番号:16300740

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:295件

2013/06/27 15:28(1年以上前)

キハ65さん、1981sinichirouさん
レスありがとうございます。このケースを使って、PC通さずにできるかを知りた買ったのですが、文章が下手で伝わらなかったようで申し訳ありませんでした。

kokonoe_hさん
できるということなので、本気で考えようと思います。



書込番号:16301293

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/27 20:06(1年以上前)

これの機能でのクローンは出来ませんよ。
容量は必ず同等以上でないと失敗します。
他社同等品でも同じです。

書込番号:16302051

ナイスクチコミ!8


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/27 20:11(1年以上前)

一応理由を説明しておくと、ファイルがHDDのどの位置にあるかは保証されないからです。
1TBのHDDで100GBしか使っていなくても、後ろの方にデーターがある可能性もあるのです。
これは単純に先頭から順番に読んでいくだけなので、後ろの方のデーターがあったとしたらコピーされないのです。

書込番号:16302066

ナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/27 20:59(1年以上前)

うっかり一言書くの忘れてました。

この機器のクローン作成機能ではなく、EaseUS Todo Backup Freeのようなクローン作成ソフトを利用して下さい。

EaseUS Todo Backup Free
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

書込番号:16302243

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/06/28 00:45(1年以上前)

私も説明不足でしたすみません、
uPD70116さんのご指摘の通りです。
私もこのタイプの物を使用していますが、ハードコピーではコピー元より容量が同じかもしくは大きい物である事が条件です。
例えばHDD500GBの物をSSD128GBの物にコピーしたい場合はこの機種では無理で、
前述のようなソフトを使ってコピーする事が可能です。



書込番号:16303171

ナイスクチコミ!3


syoneneさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/30 11:00(1年以上前)

過去のスレ申し訳ございませんが、最近このソフトも利用しました。大から小へのHDDクローン可能なソフトRenee Becca
https://www.reneelab.jp/clone-large-hdd-to-smaller-ssd.html

書込番号:21007160

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-4535SBKU3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-4535SBKU3
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-4535SBKU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

MAL-4535SBKU3をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング