Water 2.0 Extreme CLW0217
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 8 | 2013年1月29日 10:34 | |
| 2 | 4 | 2013年1月21日 12:57 | |
| 0 | 6 | 2012年11月16日 17:57 | |
| 0 | 1 | 2012年9月21日 10:42 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CPUクーラー > Thermaltake > Water 2.0 Extreme CLW0217
初歩的質問ですいません。
付属制御ソフトを起動させると
Check USB connection on divice and restart the Fan Control Application.
と表示されます。
接続場所はM/BのF_USBと言うところであってますでしょうか。
M/BはGIGABYTE GA-H67A-D3H-B3です。
0点
方向は合っていますか?
それから片方は1ピン多いので、ずれて取り付けてしまってもいけません。
書込番号:15629944
![]()
1点
>>uPD70116さん
さっそくの返答有難うございます。
逆さにして取り付けようとしても、F_USBに挿すことが出来ないのであってると思います。
>片方は1ピン多いので、ずれて取り付けてしまってもいけません。
CPU_FNに挿す3pinケーブルのことでしょうか。
書込番号:15630398
0点
4ピンではなかったのですね。
それなら気にしないで大丈夫です。
デバイスマネージャーにUSBデバイスはありますか?
書込番号:15632466
1点
こんばんは くすはさん
F USBとFAN3Pinも問題なく接続されてるようですね。
ためしに、F USB 1使用でしたら2に変えてみるとか、CMOSクリアにソフトの再インストールぐらいしか思い浮かびません。
書込番号:15632508
1点
>>あおちんしょこらさん
F_USBの場所変えはやってみましたが、相変わらずでした。
ファンコントロールアプリケーションのみ削除再インストールしても駄目でしたので、CMOSクリアというのを今からやってみたいと思います。
書込番号:15633074
0点
抜いた状態と、挿した状態で、デバイスの状態が違いますか?
9ピンなら間違えないですが、もし8ピンのコネクターですと、ずらして取り付けられます。
書込番号:15647620
0点
新しいマザーボードを購入して試してみましたが相変わらずでした。
PC専門店の方にも相談をしてみましたが、
「断定は出来ないが、マザーでなければ、断線かクーラー基盤の方だろう。」だったので
直接メーカー側に問い合わせてみようと思います。
返信を下さったuPD70116様、あおちんしょこら様有難うございました。
Goodアンサーは恐縮ながら返答を早く頂いたuPD70116様にしたいと思います。
書込番号:15686554
0点
CPUクーラー > Thermaltake > Water 2.0 Extreme CLW0217
この度、新しいPCを水冷マシンで組み立てようと思い
CPUクーラーにCLW0217を考えています。
ただ、厚さ?の関係で取り付けるPCケースを選ぶという書き込みをよく見かけます。
そこで、下記のPCケースに取り付け出来るか、情報あるかた教えて頂けますか?
・HAF XM
・Obsidian 550D
・Silencio 650
また、CLW0217を取り付けるのにお勧めのPCケースがありましたらご指南頂けると幸いです。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
0点
その3点ならCorsairがいいと思います。
Corsairのケースは水冷を考慮された設計になっていますし
サイドパネルも穴があって安心。
HAF XMは構造上天井的にこれが付くかどうかわからない。
付いてもサンドは無理でしょう。
Silencio 650はサイドが密閉されているのが不安です。
http://www.coneco.net/ReviewList/1120522220/
取り付けの参考になる情報がいろいろ書かれてますよ。
conecoではあまり評判よくないですね。
書込番号:15558900
![]()
1点
>>つくおさん
書き込みありがとうございます。
リンク先を参照させていただきました。
あちらでは色々書かれてて参考になりました。
また厚さがネックになってますね^^;
もう少し情報を集めてから新PC組み立ててみます。
書込番号:15564397
0点
メーカーは多種ありますので、選択の自由度を持ってもらうために限定しません。
1.
天井に二つのファン(120mm〜140mm)があり、内蔵したいなら、ラジエーターのスペースが有ること。
おおよそ6.5〜7センチほどで足りるかと思うけど、M/Bの仕様その他の影響もあるので広ければ広いほど良い。可能なら定規持ってショップで計ると良いです。
2.
床面にもひとつ以上(やはり120mm以上)のファンが取り付けられるもの。
この2条件を満たせる機種なら、エアーフローを計算された筐体だろうと思われるので、大体コイツを活かせるんじゃないかと思います。
蛇足ですが、フロントドアは無いタイプが良いと思います。
書込番号:15648014
![]()
1点
φなるさん
書き込みありがとうございます。
PCケース上だけではなく、吸気用の前面FANも気にしないとだめなんですね!!
お二方の書き込みにて、PCケースが絞れてきました。
なんとかなりそうな予感がします。
指摘されたとこを注意してPCケースを購入します。
書込番号:15650018
0点
CPUクーラー > Thermaltake > Water 2.0 Extreme CLW0217
皆様、質問よろしくお願いいたします。
やっとこちらの簡易水冷を取り付け完了し、PC起動したのですがM/B側ではCPUファン回転数がモニターできないようです。
付属のプログラムでは水温と水冷ファンの回転数が3000回転程度で表示されています。
接続は説明書の通りに行っているのですが・・・、こんなものでしょうか?
BIOS側でモニター無視にしても大丈夫なのでしょうか?
どなたか設定・設置のアドバイスをお願いいたします。
0点
こんばんは
おっ、こちらのCPUクーラー購入されたんですね。
もう付属アプリケーションもインストール済みの様ですが、3000rpmと表示してるのは、PUMP SPEEDになってませんか?
FANSpeedは、1200〜2000rpm前後を表示するはずですが。
>BIOS側でモニター無視にしても大丈夫なのでしょうか?
気にしなくて良いと思いますよ。仮に付属アプリケーションがインストールされて無ければ、FANはMAXrpmで動作しております。
もう一度、付属アプリケーションのモニタリング画面でFANrpmの確認をして下さい。
慣れないと、使いずらいです。今だに把握してません(苦笑い)
書込番号:15341594
![]()
0点
あおちんしょこらさんありがとうございます。
アプリーケーション見てみたらPumpSpeedってなってました。
水温とM/BのCPU温度の上がり方も連動しているみたいなので、ちゃんと働いているようです。
ポンプの音なんて聞こえないので、ドキドキしてました。
まだ負荷はかけていないのですがアイドル28度くらいで動いています。
このごろ寒いですから当たり前ですね。
ちょっと負荷をかけてみたくなってきました。
そのうちレビューがかけるかなぁ。
ではでは失礼い致します。
書込番号:15342368
0点
こんばんはnoarさん
問題なく動作してるようですね、クーラー交換お疲れ様でした。
noarさんのハイエンドなPCでのレビュー楽しみにしてますよo(^o^)o ワクワク
書込番号:15344398
0点
こんにちは、USBソフトの表示で、左上にあるのが冷却用PWMx2の表示で、1300rpmまたは2100rpm付近で調速されます。
2100rpmで回っていて少しうるさければ、右上の小さな表示にEXT、サイレント、カスタムという表示があるのでそれのサイレントをクリックされると「サイレントMODE]になり、左上のPWM速度が1300rpm台へ落ちます。
ほとんど冬場なので水温変化はわずかと思います。
それから、この製品では基板ヘッダーのPIN4(PWM駆動)は使っていませんが、POMP側でPIN4信号は作りだし、PIN3へ「PWMファンの回転数」を基板へ渡しています。
間違ってなければ、基板側はこの左上のPWM回転数でBIOSは動かされていますのでERRORになってないので大丈夫です。
右下は3000rpm台のPOMP速度です。(基板に関係しません。)
うまくいってるようですよ、ご安心ください。
書込番号:15347100
0点
goodman999さんありがとうございます。
私の短い質問をみて、判定までしてくださって感謝であります。
手探りでくっつけてみたものの、不安だったのでとても安心できました。
オーバークロックは怖くてできないのですが、私のパソコンが完成系になってきたのでそのうち初レビューできればうれしいです。
お作法が分からないので、きにいってます〜って役に立たないレビューかもですが・・・。
どこのスレッドでレビューするのが良いのかなぁ〜っと考えているところであります。
もしも、アップできたら見ていただけるとうれしいです。
書込番号:15348160
0点
そうですね、問題ないと思います。
水温はどうしてもCPUの温度に左右されますので、CPUの上がり具合と、水温変化をモニターしながらという画面配分の細工をかけておかれると安全かと。
私の現在「GIGA up7」での新PCを考えて、いろいろ対策中です。まずは予算獲得作戦中。(笑…)
またここででもレポートしてください。
書込番号:15348472
0点
CPUクーラー > Thermaltake > Water 2.0 Extreme CLW0217
CLW0217を購入しました。初の水冷なのですが、今回組み上げるPCは光り物満載で組み上げる予定です。そこで質問が2つあります。
1、こちらのチューブをUVライトに反応する青色チューブに変えたいのですが、こちらの様な簡易水冷式はチューブを外して、また付ける時、エア抜きはどの様にすれば良いのでしょうか?
2、ラジエターを更にでかい物に変えた時、ポンプの性能は対応出来る物なのでしょうか?
分かる方、どうか御教授下さい。宜しくお願いします。
0点
1.空気は,水より軽い...この性質を利用する,必要に応じてリザーバータンク等を追加する?
2.そこまでやるなら,Bigwater 760 Plus CLW0211辺りに買い換えた方が宜しいかと。
書込番号:15098276
![]()
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







