『微かな音しかならない』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

SWE-1200

フロントロード式20cmウーハー搭載のパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

タイプ:パワードサブウーファー SWE-1200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWE-1200の価格比較
  • SWE-1200のスペック・仕様
  • SWE-1200のレビュー
  • SWE-1200のクチコミ
  • SWE-1200の画像・動画
  • SWE-1200のピックアップリスト
  • SWE-1200のオークション

SWE-1200アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • SWE-1200の価格比較
  • SWE-1200のスペック・仕様
  • SWE-1200のレビュー
  • SWE-1200のクチコミ
  • SWE-1200の画像・動画
  • SWE-1200のピックアップリスト
  • SWE-1200のオークション

『微かな音しかならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWE-1200」のクチコミ掲示板に
SWE-1200を新規書き込みSWE-1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 微かな音しかならない

2014/06/10 14:37(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > SWE-1200

クチコミ投稿数:168件

アルパイン EX009V-VEを使用していまして、
後部はDVD フロントは音楽を聴けるようになったので、
フロントだけDDL-170Sに変えたのですが、
低音が物足りないのでSWE−1200を取り付けることにしました。

購入する前メーカーに

サブウーファーを取り付けたら
フロントは音楽、後部はDVDを視聴している場合 
どちらの音を鳴らすのか を問い合わせたら

フロントの方を鳴らしますと言われたので 
スーパーオートバックスで購入・取付をしました。

取付が終わって車を取りに行ったら、
オートバックスから、

ナビにウーファーを取付すると
フロント音楽、後部DVDにした場合
タイムコレクション・クロスオーバーがキャンセル・無効になるため
サブウーファーが鳴らなくなると言われした。

解決策としてフロントスピーカーに接続?すれば
フロント音楽、後部DVDにした場合でも
ウーファーは鳴りますと言われましたので、再取付を依頼しました。

結果
フロント音楽、後部DVDにした場合でも
確かにサブウーファーは鳴っているのですが、
ほんの少ししか鳴っていません。(DVD独立を辞めても)

ゲイン最大にして、シート下のウーファー本体に手を当てても
少し振動が伝わるだけです。

このウーファーはこんなものなのでしょうか?
やはり 配線・設続ミスなのでしょうか?


書込番号:17611804

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/12 08:41(1年以上前)

こんにちは♪
スピーカーの配線から分岐してサブウーファーを鳴らしてらっしゃるとのことですが、
スピーカー配線からですと出力がかなり弱くなります。

対策としてハイローコンバーターというものが売っていて、
それをスピーカーの配線→ハイローコンバーター→RCAケーブル
→サブウーファーとつなげると音が出るようになると思います。

たぶん4000円から1万円もしないくらいで売ってると思います。

書込番号:17617943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件

2014/06/12 17:45(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m

まるかわさんです さんの返信を見て
ハイローコンバーターの事を調べたていると

私と似たような悩みで
ハイローコンバーターの導入で症状が
改善された口コミを見ましたので
導入を検討しているのですが、

メーカーにハイローコンバーターを着けたら
改善するかを問い合わせをしたのですが


返答は 付属品にハイローコンバーターと言う
名称ではないけど音質変換器?と言う名称のが
付いてるのでハイローコンバーターを着けても改善されないかもと言われました。

あと ナビに接続しようが スピーカーに
接続しようが音の出力(大きさ)は変わらないはずと言われましたが
実際の所 ハイローコンバーターを着けたら
改善されるのでしょうか?

あと 電源を取るのにバッ直する
必要はないと言われ、
バッ直じゃなくて、違うところから
電源を取っていると思われるですが、
その影響もあるのでしょうか?

書込番号:17619205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/13 11:46(1年以上前)

メーカーの言ってるのはおそらく
「スピーカー配線から分岐して接続しても大丈夫な機能が付いてます。
(ハイレベルインプット機能)」という意味で、
私の言葉が足らなくて申し訳ありませんが、
確かにスピーカー配線から接続はできますが、
ナビやデッキからの出力が弱いとサブウーファーも音が小さくなります。

そこでオーディオテクニカから発売されている、
ゲイン調整機能付きのハイローコンバーターで、
スピーカー配線からの出力を上げてRCAケーブル端子に接続すると、
音量が改善されると思います。

あと心配でしたら一度オートバックスとかカー用品店の店員に相談してみるのもいいと思います♪

ちなみにナビの裏にRCA端子出力(Front、Rear、SW)のどれかがあれば、
そこからそのままサブウーファーに接続すれば問題ないと思われます。

書込番号:17621769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2014/06/13 14:22(1年以上前)

まるかわさんですさん
返信ありがとうございますm(__)m

購入を前提に
取付けした店に出向いて相談したいと思います♪

ハイローコンバーターを着けるとノイズが出る場合があるとの書き込みを見たのですが、
ゲイン調整とかで対応できるのでしょうか?

書込番号:17622127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/13 23:29(1年以上前)

こんばんは。
ハイローコンバーターを付けるとノイズが出るという話ですが、
配線上に物が増えればそれだけノイズが乗りやすくなるのも事実です。

あとはスピーカー配線に元からあるノイズがゲインを上げると増幅してしまうってこともあります。

ただ、無音の時にくらいにしかわからないと思うので、
あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

あとどのくらいのノイズなのかを知りたいのであれば、
一度カー用品店に行ってみましょう♪

それでどうしても気になって仕方がないなら、
RCA端子の出力があるナビやオーディオに交換してしまうのが最良かと思われます。

書込番号:17623717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2014/06/14 00:05(1年以上前)

こんぱんは

いろいろありがとうございますm(__)m
早めに時間作って
カーショップに相談に行ってきます。

後日、結果を報告したいとおもいます。

また 分からないことが出来たときには
ご指導♪お願いしますm(__)m

書込番号:17623873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 22:39(1年以上前)

はじめまして、先日私もSWE-1200をディーラーにて設置してもらいました。
作業が終わり帰宅途中に音楽を鳴らし、リモコンのウーファーのボリュームを大きくしても一向に鳴っている気配がありません。

引き返してディーラーに確認してもらうと接続は問題なしとの事、
ディーラーのサービスマンが説明では「純正ナビの低音設定が低く下げられているので、音の設定を上げてください」との事。
確かに低音設定を上げると、SWE-1200のリモコンMAXでウーファーは振動し鳴っているようです。
しかし、MAXまでボリュームを上げないと鳴らないウーファーっておかしい気がします。

ネットでいろいろと検索してみると、スピーカー±の接続が逆になっていると位相が反転して音が薄くなるとの事。
一度接続を確認されてみてはどうでしょうか?

私も週末にでも、今度は自分で確認しようと思います。

書込番号:17659464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2014/06/27 09:37(1年以上前)

DOUBLEDECADEさん
私と同じ症状ですね!
位相はあっておりました。

先日カーショップに出向いて相談した結果
ハイローコンバーターは導入せず
調整してそれなりに鳴るようになりましたので
調整で済ませました。

書込番号:17670897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 01:00(1年以上前)

ビードラさん、こんばんは。

私も色々設定を試したところ、
ウーファーがリアSPに接続されていたようで 、
リアの出力を上げると幾らか改善されました。

ただ、ハイローコンバーターの存在を知ってしまったので、
付けるとどのように音が変化するのか気になるところです。ww

書込番号:17673546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2014/06/28 08:43(1年以上前)

そーですよね!気になりますよね(笑)

デモ機も ボリューム上げないと
そこまで鳴っていなかったので
着けても劇的に変化しないと思い導入見送りました。


書込番号:17674191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/28 21:32(1年以上前)

ビードラさん、こんばんは。

本日、近所のSABに行ってきました。
デモ機では、ゲインのボリューム真ん中くらいでかなりの低音が出ていました。
とてもボリュームMAXまであげれないレベルでした。

自分の車のと雲泥の差でした。

店員さんに相談したとろこ、スピーカー出力だと信号がちゃんと取れていないかもとの事でした。
デモ機もハイローコンバータが付いているとの事なので、
価格も手ごろでしたのでオーディオテクニカの2CH用を購入してみました。

まだ取り付けていませんが、結果はまた報告します。

書込番号:17676683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2014/06/29 01:19(1年以上前)

全然違いましたか!
私はアルパイン出はなくて
カロッツェリアの110A?でしたっけ?
それを聴いての印象でした!

取り付けた後の報告お願いしますm(__)m

ズンドコ鳴らしたい訳では無いのですが
ズンドコするかしないかの選択は
自分がしたいんですよね!

書込番号:17677502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 15:36(1年以上前)

ハイローコンバータを取り付けてみました。

結果としては、付ける前と変わらないか逆に音が小さくなった感じです。
元々マツダ純正ナビ(カロッツェリア/C9P9 V6 650)からの出力が弱いので、期待してた効果は得られませんでした。
(期待しすぎただけかも・・・)

コンバーターを設置するスペースも厳しいので、元のスピーカー分岐に戻しました。

スピーカーも純正からフロント(DDL-R170S)/リア(DDL-R170C)へ変更しているので、
こちらの効果も大きく、ウーファーが目立たなくなっているのかもしれません。

<追記>
次回ナビを購入するときは、RCA出力が無いディーラーオプションナビは止めようと思いました。

書込番号:17679399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/05 20:05(1年以上前)

純正ナビにRCAラインに音声出力(赤白のコンポジット端子)があったので、
スピーカーケーブル(RCS端子⇔ピン)を使って接続しみました。

結果は、残念ながら純正ナビでは出力が出てないのか、
ケーブルはついておりリア音声出力と明記されているにも関わらず音声は出ませんでした。
ナビ側の設定もいろいろと変えてみましたが全く駄目でした。

ついでなので、リアスピンーカーとの接続を外してウーファーのみリアに接続し、
フロントをミュート状態でボリュームを上げてみました。
すると、なかなか良い感じでウーファーが鳴ってくれました。(故障・不良品で無くて安心はしました)

スピーカー分岐だと、やはり今の音量が限界のようです。

今後の方針として
1.現状維持としてあきらめるか
2.リアスピーカーをあきらめてウーファーのみにするか
3.リアもフロントスピーカーに接続し、リアはウーファーのみにするか
4.アンプまたはナビを交換し、サブウーファー出力対応のものに変更するか

悩みどころですね。

書込番号:17701398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2014/07/07 09:22(1年以上前)

ご無沙汰しております。

不良品ではなくてよかったですね♪
ハイローコンバーターをつけても
必ず出力があがるわけではないのですね(*_*;

私のはエージングが終わったのか、
だいぶ鳴るようになりました(*^.^*)

書込番号:17706945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/07/07 09:50(1年以上前)

旧型のBIG-Xはプリアウトなしでしたが、カー用品店で以前アンケートを
取っていましたのでその時プリアウトぐらい付けないと大画面だけの
アルパインに見られて音質を気にするひとが逃げてしまうと言いましたら
次回の新型には絶対に付けると約束してくれまして、実際に今度の新型
はプリアウト付きでサブウーハーも外部アンプも接続可能になりました。

ナビを交換してみるのも余裕があれば、やってみる価値はあるかと思います。

書込番号:17707006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2014/07/09 12:43(1年以上前)

はそこんしょしんささん こんにちは

新商品購入も考えましたが、
予算がないので諦めました(T-T)

ユーザーの意見を取り入れてくれるのは
好感が持てますね♪

個人的には時短ナビも復活させて欲しいです(*^.^*)

書込番号:17714083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWE-1200
アルパイン

SWE-1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

SWE-1200をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング