『物欲がフツフツと・・・^^;』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

SWE-1200

フロントロード式20cmウーハー搭載のパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

タイプ:パワードサブウーファー SWE-1200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWE-1200の価格比較
  • SWE-1200のスペック・仕様
  • SWE-1200のレビュー
  • SWE-1200のクチコミ
  • SWE-1200の画像・動画
  • SWE-1200のピックアップリスト
  • SWE-1200のオークション

SWE-1200アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • SWE-1200の価格比較
  • SWE-1200のスペック・仕様
  • SWE-1200のレビュー
  • SWE-1200のクチコミ
  • SWE-1200の画像・動画
  • SWE-1200のピックアップリスト
  • SWE-1200のオークション

『物欲がフツフツと・・・^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWE-1200」のクチコミ掲示板に
SWE-1200を新規書き込みSWE-1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

物欲がフツフツと・・・^^;

2014/10/16 19:13(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > SWE-1200

クチコミ投稿数:641件 SWE-1200の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

フロントとリアのスピーカーをパイオニアからアルパインのDDL-R170シリーズに交換して、ヴォーカルメインの僕には大満足で、家の駐車場に着いて車を止めてもなかなか降りられない程になってます^^;


そして、今は運転席シート下にKENWOODのKSC-SW01と言うサブウーハーが付いてます。

友達にタダで貰ったので取り敢えずバッ直配線で取り付けてもらったのですが、サブウーハーは初めは楽しいのですが、低音を強くすると聴いているうちに疲労感が出てきたり、お腹が痛くなりますよね。
でも、DDL-R170スピーカーは低音が自分の中の許容範囲以下なレベルですので現状はサブウーハーをある程度使っているのですが、やはりスピーカーと同じメーカーで揃えると音の繋がりは良くなりますか??


知り合いも同じ型のパイオニアのスピーカーを使用してまして、サブウーハーもパイオニアのシート下に設置する似たような物でしたが音の繋がり感が良く感じました。


実際にDDL-R170または160シリーズのスピーカーに本製品を取り付けてられる方の感想を募集します。

書込番号:18058609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/16 21:33(1年以上前)

個人的な経験で言うと、スピーカーはメーカー間ではなく、振動板の材質によって相性が大きいなと思います。

私としては、すでにパワードサブが付いているのであれば、次のステップは思い切って外部アンプ+25cmくらいのユニットサブにするかDEH−970やサウンドナビ等のプロセッサーを導入したほうが結果的に費用対効果は大きいと思います。

低音がきついのはある特定の周波数の低音が出すぎているのが原因かもしれませんね。
優秀なサブウーファーや綺麗にセッティングされたサブウーファーの音は、その存在を主張しません。

書込番号:18059108

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 SWE-1200の満足度5

2014/10/16 22:04(1年以上前)

DDL-R170SとSWE-1200を使用しています。

音の繋がりの違和感はないですね
ウーハーのゲインは真ん中より低い位置で使用していて満足して使っています。

現在ケンウッドのサブウーハーを使用しているとの事ですが、そんなに差はないのでは?と思います(価格帯、クラスも似たような物なら)
聞き比べた事はないので恐縮なのですが…。

拘る人なら買い替えも有りかと思いますが、もしケンウッドの方が良いと思ったらシャレになりませんもんね。

これはマジに難しい問題ですね^^;






書込番号:18059242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 SWE-1200の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2014/10/17 21:48(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。


ケンウッドのウーハーは小型ながらパワーは出ますが、どうもユッタリした音の鳴り方と言うか少しテンポが遅い感じがします^^;

どちらも似たようなサイズなのでアルパインを購入して大差が無くても、アルパインで統一!と言う自己満足だけでも買ってみる価値はありそうですね^^;

書込番号:18062769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/10/17 22:06(1年以上前)

小型スピーカーでより低音を出そうとする場合、スピーカーの振動板を重く厚くすると、低音が出るようになります。
総合的な設計にもよりますが、磁気回路を弱くして電気的な共振ではなく、機械的な共振で低音を出すようにする傾向もあるみたいです。
パワードサブは弱い磁気回路と出力の低いアンプで、小さい容量の箱により背圧がかかりやすい中で、重い振動板を動かそうとするため、音がゆったりとなります。


>どうもユッタリした音の鳴り方と言うか少しテンポが遅い感じがします^^;

このサイズのパワードサブの低音の鳴り方はスレ主さんの感じたとおりの音になると思います。

スピード感と量感を備えたサブウーファーは

・口径を大きくし、振動板を軽くし、少ない振幅で低音を出せるようにする。
・また、ボックス内の背圧対策のために、箱の容量を大きくする。
・イコライザ(電気的)やバスレフ(箱的)で低音を持ち上げられるのならば、磁気回路を強くして低音の量感と引き換えに質感をとる設計とする。

となります。ダイヤトーンのSW−G50は上記3つの条件を備えてますね。

書込番号:18062839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 SWE-1200の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2014/10/21 16:00(1年以上前)

こんにちわ。

やはり僕の感覚は間違ってなかったようで安心しました。

結局の所、ウーハーは80Hz?辺りから上の音は再生しない様にしてウーハーのレベルを7割程にしたら満足しました。(カーナビ画面ではウーハー0なのでレベル10にすれば更に低音が出ます)


なので、この位のサイズで不満は無いのですが、スピーカーのメーカーを統一すると言う“自己満足”の為に購入しようと思います(週末の楽しみも増えますし^^;)



そこでまたまた質問ですが、今現在取り付けているケンウッドのサブウーハーは、音が真上に向かって出るタイプです。

なのでDQN車?の様に低音を上げ過ぎるとリアルにお腹を壊すのですが、このウーハーは低音がアクセルペダルとかの方向に行く??のでお腹が痛くなったりしませんか?


もう一つ、、、
リアシートに座った時に、フロントでは良い感じに聞こえていた低音が殆ど聞こえなかったです。

その点は、この機種でも変わりないですか?

書込番号:18075998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 SWE-1200の満足度5

2014/10/21 22:10(1年以上前)

SWE-1200は運転席下に設置しています。
お腹は痛くなりませんが(笑)
ゲインを上げるとドラムの音(バスドラム)がドン、ドンと振動がシートから伝わります。

でもこれは取り付け車種が違うので、そうなるか分かりません(自分の車はシート下の高さがなくサブウーハーギリギリです)

もう1つの質問は運転席以外で聴いた事ないので分かりません。

書込番号:18077148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 SWE-1200の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2014/10/22 17:36(1年以上前)

>>roginsさん
状態ありがとうございます^_^


お腹が痛くないと言うことで車種も違いますが自己責任で結局買っちゃいました(笑)

今からガレージ内で取り付けるので、どんな感じの音が出るのか楽しみです^^

書込番号:18079562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 SWE-1200の満足度5

2014/10/22 18:28(1年以上前)

スレ主さん
買いましたか!早いですね!

結果が、かなり気になりますので取り付け後のレビュー是非お願いします。

書込番号:18079706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 SWE-1200の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2014/10/22 18:38(1年以上前)

roginsさん

オートバックスで見てたら物欲が止まらなくなってしまい、持ち帰りだと値引いてくれるというのでほぼ衝動買いでした^^;

今自宅にて配線類の整理や組み立てをしたので、これから車内を少しバラして取り付けてみます♪


ちなみに訂正ですが
状態ありがとうでは無くて、情報でしたm(_ _)m

書込番号:18079735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 SWE-1200の満足度5

2014/10/22 22:16(1年以上前)

スレ主さん
お得にゲットされたのですね!しかも自分で取り付けいいですね

自分はお店にお願いしたので、自分で出来る人は尊敬します

取り付け作業中ならスルーして下さい
お邪魔しました…。

書込番号:18080693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件 SWE-1200の満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2014/10/23 17:26(1年以上前)

>>roginsさん、こんばんは☆

本当に若干ですがお得に買えました。
とは言え通販で購入するよりかは高いですが、実店舗で購入する時にしか味わえない??ワクワクしながらレジでお会計をして、それを車に積んで家に持って帰ってニヤニヤするのが好きなのですよね^^;


僕も初めは何も出来ませんでしたが、ギボシ端子を教わったり、バッテリーとか電装類の電気の流れや仕組みが分かってしまえば楽チンですよ♪
逆に内装をバラす方が疲れます^^;


先にレビューの方を投稿しましたが、このウーハーは聴いてて気持ちの良い物ですね♪

DDLスピーカーとの相性も良くて本当に購入して良かったです^_^

書込番号:18083299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 SWE-1200の満足度5

2014/10/23 20:53(1年以上前)

スレ主さん
レビュー拝見しました。

やっぱり自分で取り付けする人は凄いと思いますよ

自分も前にデッドニングもどきや、ドア連動フットライト取り付けなどしてお腹満腹になりました(笑)

compactサブウーハーと言えど特性?など結構違いがあるのですね、参考になりました。

今まではトランクに置く結構大きなチューンナップウーハーや助手席下のcompactサブウーハーなど経験ありますが、ただボーボー鳴っている物よりSWE-1200はベースの音が聞こえやすく気に入っています(ゲインの上げ過ぎは低域が濁った感じがするので好みではないです)

話がそれましたが、満足しているとの事で本当に良かったですね♪

それでは失礼します…^^

書込番号:18084093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWE-1200
アルパイン

SWE-1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

SWE-1200をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング