『付属品(バッテリー電源接続コード)の仕様について』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

SWE-1200

フロントロード式20cmウーハー搭載のパワードサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,000

タイプ:パワードサブウーファー SWE-1200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWE-1200の価格比較
  • SWE-1200のスペック・仕様
  • SWE-1200のレビュー
  • SWE-1200のクチコミ
  • SWE-1200の画像・動画
  • SWE-1200のピックアップリスト
  • SWE-1200のオークション

SWE-1200アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • SWE-1200の価格比較
  • SWE-1200のスペック・仕様
  • SWE-1200のレビュー
  • SWE-1200のクチコミ
  • SWE-1200の画像・動画
  • SWE-1200のピックアップリスト
  • SWE-1200のオークション

『付属品(バッテリー電源接続コード)の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWE-1200」のクチコミ掲示板に
SWE-1200を新規書き込みSWE-1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

カースピーカー > アルパイン > SWE-1200

クチコミ投稿数:11件

取扱説明書の図

届いた電源コード

通販でSWE1200を購入しました。

取扱説明書には
「バッテリー電源コード0.5m)」を「バッテリー電源接続コード(2.5m)」に接続するようにと記載があります(写真1)。

ですが届いた商品同封のバッテリー電源コードは、
ギボシのついた3mコードでした(写真2)。
説明書内容と現品に相違があります。
みなさまの付属品(バッテリー電源接続コード)は、やはり当方のようにギボシ3mタイプでしたか?

取扱説明書には「必ず付属のバッテリー電源コードを使用し、直接バッテリー+端子に接続してください」と記載があります。
状況によってはショップに付属品の交換をお願いするか、コードを追加購入しようと思います。

どなた様かご回答を宜しくお願い致します。

書込番号:19807949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/04/21 23:08(1年以上前)

アルパインのページから、
20cmシート下設置型 パワードサブウーハー SWE-1200
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=2272

PDFをダウンロードすると、説明書通りの、「届いた電源コード」の写真の黄色線ですね。
取り扱い説明書が違うみたい。ロットでちがうのかも。(古いのと新しい説明書が混在してるとか)

書込番号:19808255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/21 23:30(1年以上前)

すすすゆうさん
ありがとうございます。
新旧取扱説明書が混在している可能性ですね。

販売店に問い合わせた所、返品対応となるようです。
ですが、できればこのまま使たいので、メーカーにコードを交換可能か相談してみます。
メーカー推奨通りに接続したいので、
コード交換が出来なければ、仕方ないので返品します。

書込番号:19808323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2016/04/21 23:56(1年以上前)

先のスレの方の取説も
 写真がダウンロードの取説と同様で、車両ヒューズボックスを通した後の「10A...になってますね。
電源コード のスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000380201/SortID=17526245/#tab

このコードで室内から10A以上の常時電源は取りにくいですね。
(常時でなくてもシガーソケットの裏とかのアクセサリー電源でも大丈夫そうですが。)

最近のハイブリットとか、アイスト車は、左の取説写真の様に、バッテリー直でとると良くない場合があると困るので
取説と付属コードが異なるのかも。
アルパインがバッテリー直結用のコードをくれると良いですね。

書込番号:19808408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/22 18:20(1年以上前)

>すすすゆうさん
メーカーさんに問い合わせた所、当方でギボシ端子を加工するか、
コードを送って頂けるとのことでした。
素人加工は抵抗があるため、メーカーさんには申し訳ない気がしますが、
ギボシからバッテーリーまでのコードを送って頂くようお願いしました。
メーカーさんの迅速かつ柔軟な対応に、感心しました。
すすすゆうさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:19810203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWE-1200
アルパイン

SWE-1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

SWE-1200をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング